お勧めゴージャスサンデーブランチ!!牡蠣も前菜も食べ放題オイスターバーフリーフローシャンパン | アメリカ大学院留学から海外で働く!!女性フォトジャーナリスト・ウエディングフォトグラファーの海外生活就職アジアシンガポール

アメリカ大学院留学から海外で働く!!女性フォトジャーナリスト・ウエディングフォトグラファーの海外生活就職アジアシンガポール

在住者の穴場情報:アジアのお洒落な雑貨/レストラン/旅行ビーチリゾートシュノーケル
アメリカ留学の秘話/英語/結婚式カメラマンの仕事:海外留学/海外就職
10月インドネシアビンタン島スパイスツアー募集中!

先週の日曜日は、フレンチのブランチ。

ホテルのブランチも素敵なのですが、ついつい、ガツガツしちゃって、ブッフェ形式というのが落ち着きません。

アメリカ大学院留学から海外で働く!!女性フォトジャーナリスト・ウエディングフォトグラファーの海外生活就職アジアシンガポール-オイスターバー生牡蠣食べ放題今回のレストラン。

コースに加えて牡蠣食べ放題のオイスターバー、三段トレーのデザートと盛りだくさん。

まぁ、そんなにはいらなし、牡蠣だって、半ダースも食べれば十分なのですが、日曜にゆっくりできるレストランも少ないし、前菜もアラカルトのオーダー形式でという事で気になってはいました。

でも、ちょっと不便な場所にあって、なかなか行く機会がありませんでした。

で、お友達、ご夫婦をお誘いして。

というか、お友達ご夫婦の日曜日のデートにお邪魔してというか...。

で、旦那様。

「ゲイランにいい店あるんだって?」

ちょちょちょっ、それ、微妙だからいい方変えて。(苦笑)

そう、確かに、ゲイランのちょっと先の味のある、かなり庶民的でシンガポールらしさの残る通りにあるフレンチレストラン。*ゲイランとはいわゆる赤線で、合法の売春地域ですが、美味しいレストランも沢山ある場所。

しかも、名前も人に教えるにはこっぱずかしいし。

なんていったって、プライベート・アフェア(Private Affairs)だから。

写真は凄くシックで素敵なのだけど、昼間はビーサン、Tシャツの地元の人だけで、中華料理屋さん的な雰囲気。

でも、良く言えば、カジュアルな感じで入りやすいです。

料理の方もちゃんとしていましたし。

いきなり、三段トレーのヨーグルトやフルーツ、そして、卵料理。

うきゃーテンション上がるね。

レストランで食べるオムレツってふわふわで美味しいわよね。

で、既にもう、満腹です...。

ここから、怒濤の前菜。(お代わり自由)

冷菜と温菜で綺麗に盛り付けられて、スープも入れたら10種類近くあったと思う。

ホタテ、カルパッチョ、黒豚、フォアグラと大好きなものばかり~。

その間に、牡蠣も食べ放題。

レモンやビネガーの他に柚子ゼリーなど和風を意識したソースもあって、なかなかおいしゅうございました。

メインは量を調節して、少なめなので結局、食べきりました。

で、また、デザートも三段トレー。しかも、おかわり自由のアイスクリームもあるのよ。

ここのサンデーブランチは、相当お値打ちです。

フレンチがベースのフュージョン料理なので、アジア系の味付けが好きな方にはお勧めです。

でも、やっぱり、一度に食べる量が少ない私には、ブッフェや食べ放題のコースよりも、朝食メニュー単品の方が好きですね。

乗馬クラブのカフェや、ハンバーガーやクラムチャウダーの美味しいブランチにぴったりなお気に入りのレストランもタングリン辺りにあるのですが、どこも、ブランチにお勧めなレストランて、ちょっと不便な場所なのよね。

今度、行く事があったら紹介しますね~。

まぁ、日曜日の休みはいつになるやらですが...

Private Affairs
大人: S$68++ |S$98++(ドリンク付き)
子供: S$30++ | S$42++ (ドリンク付き)


「フレンチ懐石コースランチと写真と英語のワークショップ」


アメリカ大学院留学から海外で働く!!女性フォトジャーナリスト・ウエディングフォトグラファーの海外生活就職アジアシンガポール-シンガポール写真今回、ギャラリーホテルの和食とフランス料理を取り入れたフレンチ懐石料理MATSUの元松シェフとのコラボレーションでランチ込みのツアーが実現しました!!

通常、ワークショップは120ドル、ランチは、38ドル++ですので、お得なパッケージとなっております。特別ランチメニューはこちらのページから

写真や街歩きが大好きな女性の方、シンガポールのお洒落なスポットを巡り、隠れ家的な素敵なレストランやカフェなどでランチやお茶をしながら、楽しく写真と英語を学びませんか?

開催日は11月13(土曜)、25日(木)、26日(金)のいずれかの一日ツアーとなっています。第一希望から第三希望まで明記してメールまでご連絡下さい。

<写真と英語のワークショップ>
アメリカ大学院留学から海外で働く!!女性フォトジャーナリスト・ウエディングフォトグラファーの海外生活就職アジアシンガポール-結婚式写真日時:11月13日(土)・25(木)・26(金)
時間:1日(9時頃から3時頃まで)
料金:105ドル(ランチ代込み)
通常通常158ドル
集合場所:ラッフルズホテル正面玄関
内容:撮影ツアー/フォトショップ/英語のレッスン込み
プレゼント:フレーム付きの写真、
プレゼント:無料のお写真のグリーティングカードの加工
お一人様からの参加可能です。

<英語のワークショップのみ>
時間:13:00~
料金:60ドル(ランチ代込み)
集合場所:ギャラリーホテル2階MATSU
1 Nanson Road 02-02A The Gallery Hotel
25日、26日のみ開催。

MATSUレストランにて申し込みもできます。店内にワークショップのご案内が置いてありますので、ご自由にお持ち帰りください。

<予定>

10:00~10:15
ラッフルズホテルの正面玄関集合。
カメラの基本や撮影のコツをオリジナルテキストに沿って説明。

10:15~11:00
ポートレイトやストリートフォトにぴったりのシンガポールのお洒落なスポットを巡りながら撮影。
ラッフルズホテル、ブギス周辺を予定

11:00~11:45
カフェで休憩
ポートレイトの写真の途中評価

11:45~13:00
ポートレイトやストリートフォトにぴったりのシンガポールのお洒落なスポットを巡りながら撮影
クラークキー、ボートキーを予定

13:00~14:30
MATSUにてランチを兼ねて休憩
前菜+メイン+デザート+お飲物付き

14:00~
-写真の編集、評価
 ・基本的なフォトショップの使い方
 ・グリーティングカードの制作などフォトショップで写真をお洒落に加工
 ・フォトジャーナリズムや報道の仕事について
-英語のレッスン
 ・英語のディベート
 ・留学や海外での生活などの相談

==終わりの時間はその日の進み具合によりますが14時から15時までを予定しています。カフェでの休憩、英語のレッスンは写真のワークショップと人数の都合で変更、省略される可能性もありますのでご了承ください。退出の時間は自由ですし、その後、海外生活や留学の相談などのお時間も設けています。

<プレゼント>

アメリカ大学院留学から海外で働く!!女性フォトジャーナリスト・ウエディングフォトグラファーの海外生活就職アジアシンガポール私が撮影した、ポートレイトの写真をプレゼント。通常、ポートレイトの撮影だけでも650ドル~となっているので、とてもお特です。また、撮影した写真を加工して、グリーティングカードに無料で仕上げます。

<参加資格>

写真や英語に興味がある方ならどなたでも参加して頂けます。今回は女性向けの内容となっておりますが、男性の参加者もいらっしゃいます。奥様やガールフレンドを素敵に撮れるよう練習したいという方も歓迎です。

レベルは写真をより楽しみたい、一眼レフ初心者の方向けとなっておりますが、一眼レフがなくても、コンパクトカメラでココまでできるというコツも取り入れています。

シンガポール在住の方だけでなく、旅行や短期で来てる方で、観光も兼ねて参加して頂けます。ガイドブックには載っていない、穴場の女性なら大好きな素敵で可愛いシンガポールをご紹介します。

写真を素敵に加工するフォトショップの使い方や報道の世界のお話もしたいと思います。シンガポールで写真の好きな方が集るサークルような感じで、写真を楽しめたらと思います。

<持ち物>

□一眼レフのカメラ。なければコンパクトカメラでもOK。
□筆記用具
□あればラップトップのパソコン
□白いハンカチや布(あれば)
□撮影したい小物一点(アクセサリーや思い出のものなど)
□歩きやすい格好で。(お互いモデルにもなるので、お気に入りの服も持参できます。)

ビンタン島やシンガポールのロケーションフォトの詳細

ビンタン島の東側は魅力がいっぱい!
ビンタン島のイメージは大違い?!
ビンタン島ってどんな島?
ビンタン島で白い砂浜を乗馬!!
ビンタン島でマリンスポーツ/シュノーケル三昧
ビンタン島でドリアン食べ放題!!
ビンタン島でフルーツ食べ放題?!

<ウエディング写真や仕事の裏話>
ウェディングの写真の詳細・料金
結婚式フォトアルバム見本
結婚式サンプル写真
結婚式撮影の相場
カメラマンの選び方