アメリカ大学院留学から海外で働く!!女性フォトジャーナリスト・ウエディングフォトグラファーの海外生活就職アジアシンガポール

在住者の穴場情報:アジアのお洒落な雑貨/レストラン/旅行ビーチリゾートシュノーケル
アメリカ留学の秘話/英語/結婚式カメラマンの仕事:海外留学/海外就職
10月インドネシアビンタン島スパイスツアー募集中!


テーマ:
ビンタン島の公立高校での交流会!人生で一番歓迎された日でございました。A cultural exchange event between Indonesia and Japan in Bintan Island. It was the most-welcomed I've ever felt in my whole life, and I was so surprised that they even made a banner for us.Thank you very much for all who helped to make this event happen.


何度もビンタン島に訪れて、日本語を勉強している生徒さんとお会いしたりしていて、観光だけではなく、何か現地の子供達と交流をと気軽に声をかけたのがきっかけでした。

小さな教室で数十人の生徒に折り紙や簡単な日本語のレクチャーでもと考えていたのですが、大ホールで50人以上の生徒が参加する学校あげての大イベントになっておりました。わぉ!

朝礼をする様なホールの前には垂れ幕まで。まぁ!

可愛らしく着飾った民族衣装を来た学生さんからマレーダンスで歓迎してもらい、一緒に写真を撮って、サインまで求められ、アイドル並みの待遇。しかも、学校の新聞部の生徒達にインタビューまで~。

民族衣装を来た女の子達が鼻血が出ちゃうかと思うくらい可愛かったです。

日本の事を紹介したり、新聞やチラシ、映画のパンフレットを配ると興味津々。

私の喉が枯れかけたところで、折り紙、そして、浴衣を着せてあげての写真の撮り合いっこ。

会場は生徒達の熱気と興味で大変な事になっていましたが、私達の方も初めての事で準備もおぼつかず、至らない点もあったかと思いますが、大らかなインドネシア人の参加者の皆様のお陰でイベントは大成功だったと思います。

実は、ビンタン島ではなんと300人もの生徒が日本語を学んでいます。インドネシア人の日本語の先生が1人いるだけで、日本に行ける子は殆どいないですし、殆ど日本人と話す機会もありません。この1人の先生が今、日本語を学んでいる生徒を支えています。

彼らの勉学に対する熱心さと親日ぶりには、涙が出そうになるくらい嬉しいし、この子達が将来の日本とインドネシアの希望になるのだから、なんとか大学まで勉強を続けさせてやりたいなと思います。

まだ、私が出来る事は限られていて、これからどう繋がって行けるか分からないのだけど、草の根交流って本当にこういう地道な事からで、私がインドネシアが好きな様に、この子達も日本を好きになってくれたら嬉しい。

次回、開催する時はご興味のある方がいれば、ツアーを通して、交流会や日本語のボランティアなど参加して頂く事ができればとも思っています。

日本語のお手伝いは常時必要としています。特に、シンガポール在住の方で、もし、不要となった絵本や教科書、問題集、浴衣などを寄付して頂ければ大変助かりますのでご連絡頂ければ嬉しいです。

■ビンタン島薬膳ツアー
6万円~
フェリー+ホテル代込み(2名参加1名料金)
・インドネシア料理+薬草教室+ココナッツオイル作り
・香辛料マーケット巡り+カワル村巡り+農場見学
・満点の星空蛍ツアー(夕食付)
-シュノーケルツアー($80~)

■ビンタン島ビーチ挙式
89万円~(挙式/撮影/衣装/メイク/披露宴/ディナー+ツアー込み)海が目の前の憧れのビーチ挙式を格安で。シンガポールからフェリーで50分のインドネシアの穴場リゾート。水上コテージ、無人島貸し切りのシュノーケルツアー、満点の星空と蛍ツアーなど。

■前撮り/挙式撮影
日本・シンガポールorビンタン島
16万9000円~(1日撮影)
19万9000円~(1日撮影+夜景)
4万円~(私服のエンゲージメントフォト)
滞在費+交通費無料

お申し込みはウェブのコンタクトページかブログのメッセージまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マリーナベイサンズルーフトップバー夜景ビンタン島、シンガポールツアーの準備も進んでおり、シンガポールのツアーも充実してきました!

10月11日(18時~)は絶景夜景フォトツアー開催。通常150ドルですが、今回は80ドルのプロモーション料金でお1人様でも参加可能なのでシンガポール在住の方もぜひ、ご参加頂ければ幸いです。

リトルインディアディパバリ写真は、シンガポールを代表する殆どのシンボルのマリーナベイサンズ、観覧車、ガーデンバイザベイが全部入ってしまう絶景のフォトスポットです。

そして、ルーフトップバーが凄い!どーんと目の前にサンズ!!!季節に関係なくいつでも外で夜景が楽しめるのはシンガポールならではです。

綺麗に夜景が撮れる簡単レッスンも。一眼レフはもちろん、スマートフォンやコンパクトデジタルカメラでの参加も可能で、フォトグラファーのRinaが厳選した夜景スポットをご案内します。

シンガポールでは今回、薬膳や食のプロの方の参加と言う事で、現地の中医学の先生を招いて中華街ツアーを開催予定です。(誰でもご参加できます。)

シンガポールに来てから生薬や乾物のお店を見るので興味はあるけれど、何を買っていいか分からない、薬膳、漢方薬を生活に取り入れてみたいけれど取りかかりが分からないというシンガポール在住の方にもお勧めです。

また、西洋医学ではよくならない症状で、中医学の先生に見てもらいたいがどこに行けばいいか分からないと言う方も、先生からのアドバイスが貰えます。どんな生薬があるかまわるツアーなので、購入の義務は一切ありません。日本語で通訳も入ります。12日の薬膳ワークショップにご参加して頂ければ生薬の試食や使い方も分かるのでので二つ合わせての参加もお勧めです。

中華街ツアーと夜景ツアーは同日開催なので片方だけの参加も可能ですし、一日ツアーとしての両方の参加は割引になります。

日本からのご参加でシンガポール10月11日~13日だけの2泊3日、3泊4日の参加も可能です。メッセージにて直接お問い合わせ下さい。

<絶景夜景フォトツアー>
日付:10月11日(18時~)
料金:8000円・80ドル(中華街ツアーとセットは1万円・100ドル)
集合:決まり次第告知
中華街ツアー後、夕食を食べてからとなりますので、夕食からご一緒の参加もできます。通常150ドルお二人様からの夜景ツアーで、今回プロモ料金でお1人様からご参加頂く事ができます。

<中華街、漢方巡りツアー>
日付:10月11日(15時頃~)
料金:4000円・40ドル~(夜景ツアーとセットは1万円・100ドル)
集合:中華街
シンガポールの中医師の先生の案内で巡る中華街ツアー。漢方などの生薬や乾物、お茶などを見てまわります。症状に合わせた生薬のアドバイスも。見るだけでもいいので、購入の必要はありません。シンガポール在住の方はツアーだけの参加も可能です。薬膳もしくは中華料理の夕食を予定しておりますが、お食事無しで解散も可能です。(飲食代・移動のタクシー代などは各自別途)

<薬膳茶ハイティ+フードライティングワークショップ>
日付:10月12日(10時~13時頃)
料金:9000円・90ドル~(フェイスブック割引)
集合:決まり次第告知
シンガポールで漢方、薬膳アドバイザーであり、薬膳コンシェルジュ協会理事の杏仁友美先生をおよびして、薬膳茶のハイティワークショップも開催予定。シンガポールでの暑さや冷房の冷え対策の漢方や、美肌&美髪の美容を意識した薬膳茶を紹介。ビンタン島の手作りのココナッツオイルやフレッシュなハーブやスパイスを使った美と健康を意識した美味しい薬膳レシピの軽食付き。せっかく南国のシンガポールに住んでいるのに流行のココナッツオイルやスパイスの使い方が分からないという方もぜひ!

ブログに載せる写真など、昼間の窓際以外では、上手く撮れないと言う方にも、ストロボ一灯使うだけで、フラッシュの汚さのない、昼間の日差しの下の様に綺麗に撮れるコツなど。一眼レフの本格派の方からスマホ、コンデジでもご参加出来ます。

$590~(申し込み9月30日までのシンガポール在住者限定割引!)
10月9日~11日(2泊3日)
フェリー+ホテル代込み(2名参加1名料金)
・インドネシア料理+薬草教室+ココナッツオイル作り
・香辛料マーケット巡り+カワル村巡り+農場見学
・満点の星空蛍ツアー(夕食付)
-シュノーケルツアー($80~)
上記日程以外の通常ツアーはお問い合せ下さい。10月8日~21日シンガポール/ビンタン島ポートレイト撮影プロモ中!($590~)

お申し込みはウェブのコンタクトページかブログのメッセージまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東南アジアの本場の香辛料や薬草の使い方や調合、薬膳料理、ココナッツオイル作り体験などガイドブックにはない、東南アジアが満喫できるオリジナルツアーです!地元の農家で新鮮野菜やハーブの摘みやジャングルや市場などで食材を見学したり、地元の生活やムスリム文化も体験出来る体験型ツアー。

日本からガイド付きで、女性お1人の参加でも安心です。シンガポール在住の方もビンタン島から参加可能です。今回、食のプロやプロを目指す方向けのより食に関する内容が充実した内容になっておりますが、お料理が初心者の方でも薬膳、ハーブなど食に興味のある方であればどなたでもご参加して頂けます。

ツアー料金の一部をマングローブの保護の寄付金に宛てています。自然保護やエコツアーに興味のある方も歓迎です。(後ほどブログ等で活動を報告予定です。)保護活動にあたって、海洋生物や湿地帯の生態に詳しい方も募集しております!

日本語学校の生徒さんの交流や文化交流も計画しておりますので、折り紙や着付け、華道や茶道など趣味や特技を活かして、ご興味のある分野でご協力して頂ければ幸いです。

満天の星空と蛍や無人島でシュノーケルツアーなどビンタン島も満喫できます!

ホテルは海が目の前のお洒落な南国リゾートでプショナルツアーではシュノーケルツアーもありますので、南の島を満喫出来ます。
http://www.rinaota.com/#!registry/c1moz

10月12日にはシンガポールで薬膳、ハラルのワークショップも開催予定です。詳細は決まり次第イベントページにてアップ致します。

マリーナベイサンズルーフトップバー夜景シンガポールはフォトグラファーのRinaがお勧めする絶景の夜景のフォトスポットにご案内。夜景の撮影もアドバイス。初心者から上級者の方までスマホ、コンパクトカメラ、本格的な一眼レフでもご参加頂けます。運が良ければ、ランタンフェスティバルとディババリ(ヒンドゥのイルミネーション)が重なり、素晴らしい夜景が見られるかもしれません。

シンガポール在住の方は夜景のフォトツアーや薬膳ワークショップだけのご参加も可能です。

<ビンタン島スパイス+ハーブ、薬膳限定コラボツアー>
10月8日:羽田出発(シンガポール泊)
10月9日:ビンタン島(ビンタン泊)
・タンジュンピナン散策
・華僑系の漢方店巡り
・ビンタン島の日本語学校の生徒さんとの交流会
10月10日(ビンタン島泊)
・タンジュンピナン朝市場買い出し
・インドネシア薬膳料理教室
・ジャムゥ(インドネシアの漢方)のワークショップ
・ココナッツオイル体験
・カワル村の農場見学
・蛍ツアー
10月11日(シンガポール泊)
午前:ビンタン島無人島BBQツアー(オプショナル)
午後:シンガポール薬膳+飲茶ハイティ(オプショナル)
夜:シンガポール絶景ナイトツアー(オプショナル)
10月12日: シンガポール出発21時ー翌日6時羽田着
・シンガポール薬膳/ハラルワークショップ

日本からは、5泊6日(シンガポールで延泊可能)もしくは最短3泊5日。シンガポール在住の方は1泊2日可能。通常薬膳ツアーはお2人様以上でご希望の日に催行可能です。
薬膳ツアー
・インドネシア料理
・薬草教室
・香辛料マーケット巡り
・ココナッツオイル作り
・カワル村巡り+農場見学
・満点の星空蛍ツアー(夕食付)
・タンジュンピナン散策
・手配料+手数料(人数による)
オプショナルツアー
・BBQ無人島シュノーケル(1万円~)
・フォトワークショップ(1万円~)
・薬膳+お洒落な飲茶ハイティ(1万円~)
・シンガポール絶景ナイトフォトツアー(6000円~)
・スパ・マッサージなど
ホテル:ビンタン島6000円~(1泊)
    シンガポール5000円~(1泊)
フェリー(エメラルド)1万2000円
*お2人以上でお2人一部屋の一人分の料金です。
http://www.rinaota.com/#!bintan-resort/chwr

■シンガポール在住(2泊3日):
ツアー合計6万4000円~(朝食2/昼食1/夕食1付)
■日本羽田出発(5泊6日)
シンガポール2泊+ビンタン島3泊
ツアー合計8万円~(1部屋2名様早割)
ホテル、フェリー、ツアー込み(朝食/昼食1/夕食1付)
*移動のタクシー代・ビザ代は各自負担。

航空チケット:5万円~8万円
日本航空JL37便 羽田 11:30発 チャンギ 17:30着
日本航空 JL36便 チャンギ 21:50発 羽田 翌日05:50着

ビーチリゾートが小さなリゾートなので早めのご予約をお勧めします。8月30日までにお申し込み頂ければ1万円の割引となります。(先着5名様まで)最終締め切りは9月13日となります。(空きがあれば受け付けますが、9月13日以降がお見積もりが変わるので手数料が上がりますのでご了承下さい。)

アメブロもしくはホームページの連絡先からお申し込み下さい。質問をお気軽にメッセージにて受け付けております。ホームページの連絡先からメールでも受け付けております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回に引き続き、Mama Mindyのインドネシア料理教室で使った食材です。

スパイス系だけでも、コショウ、ラオス、レモングラス、ケミリ、ウコン、ナツメグ、シナモン、八角、カルダモン、丁子、サラム、ジュルック、生姜、ニンニクが入っています。

乾燥したものではない本物を見たのも初めてのものもありました。庭先に生えてる新鮮はハーブをちょいっとつまんでお鍋に入れたりもするので、使うハーブも多少異なり、家庭で違う味わいが出る様です。

石臼で挽いたスパイスの香りは本当に素晴らしく、やっぱり手作りの味わいの違いはこの一手間からなのだなと感じます。

この一品で代表的な東南アジアのスパイスが殆ど味えます。しかも、チリソースは別に添えることができるので辛いのが苦手な人も大丈夫。

カレーもそうですが、ハーブやスパイスは香りが命なので、煮込むと効用が無くなるものもあるので、一緒にグツグツ煮込む料理ではありません。

特に、レモングラスやラオスがこのスープの香りに欠かせない本場の絶妙な味を出すハーブなのですが日本ではなかなか手に入らないと思うので、レモンピールやセロリ、手に入りやすいパクチーで代用もできます。(逆にエスニックな香りが苦手な人はない方が食べやすいかと思います。)

材料が揃えばそれほど難しい料理ではありませんが、複雑な味わいを出す料理なのでハーブ類を学ぶ上でとても勉強になります。

乾燥のインスタントでは本物の香りを知る事ができなかったので、一つずつ、すりつぶす事でどの組み合わせでどんな味わいや香りになるのかが分かりスパイスの奥深さを実感出来ました。

今回は全て本物の薬草や香辛料を使用した本格的な物ですが、面倒な石臼作業を省いてくれるミックスしたものを売っている便利スパイス店も市場でありました。リクエストでお好みでも配合してくれるそうです。(二番目写真下)

新鮮なハーブやスパイス、調味料をその場でミックスしたものなので、家庭ではお肉を煮てスープに入れるだけでOKです。また、インスタントの乾燥スープの素もあるので、こちらは日本に持って帰る事ができるので手軽にソトアヤムができます。

実家の店には、毎日寸胴鍋いっぱいの鶏ガラスープがあるので全部手作り出来るので美味しいスープができるはず!

本場の香辛料も持ち帰って来たので、機会があれば、インドネシア料理もワークショップなどでもできればなと思います。

<インドネシア薬膳料理体験+ココナッツオイル作りツアー>
・ココナッツオイル作り
・インドネシア料理教室
・香辛料マーケット巡り
・オーガニックココナッツオイル+石鹸付き
ココナッツを煮込んでいる間、教室で使う食材を市場で実際に見たり、ハーブや薬膳に興味のある方には香辛料や薬草、薬膳料理レッスンも可能です。お持ち帰りになるオイルがご自宅でもお使い頂ける様オイルを使った料理もご紹介。
ツアー詳細サイト

■ビンタン島ビーチ挙式
89万円~(挙式/撮影/衣装/メイク/披露宴/ディナー+ツアー込み)海が目の前の憧れのビーチ挙式を格安で。シンガポールからフェリーで50分のインドネシアの穴場リゾート。水上コテージ、無人島貸し切りのシュノーケルツアー、満点の星空と蛍ツアーなど。

■東京桜フォトプロモ
4万円~(半日)
桜の季節に合わせての家族やカップルポートレイト。目黒川などの東京の桜の名所や菜の花畑と桜のお勧めスポット、ご希望の場所で。レンタルドレス有り。*都内平日2時間~。週末は半日8万円より~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビンタン島でのママミンディーの愛情とスパイスたっぷりインドネシア料理教室!インドネシア料理の家庭料理のソトアヤム(薬膳チキンスープ)を教わりました。

Indonesian cooking lesson at Bintan Island in Indonesia. I am learning about herbs and spices lately, and I’m interested in Chinese herbal medicine cooking. It was an amazing encounter with Indonesian herbs and spices such as rempah, bumbu and jamu!

働き者のインドネシアのお母さんの朝は早く、朝5時に市場と言われて、7時にずらしてもらいました。とっくに朝日が昇ってお昼になっちゃうわよと寝起きの悪い私をよそに元気なママミンディー。

キッチンも綺麗に片付いていて清潔で、丁寧にどんなスパイスがどのタイミングで必要か説明してくれました。

石臼で手でひいたスパイスは香りがよく、一番美味しい料理はやっぱりお母さんの愛情たっぷりの手料理なんだなと思います。

インドネシアの人にとって、ソトアヤムは日常的な食べ物で、その他の料理にも当たり前の様に薬草や香辛料が使われているので、わざわざ薬膳スープという意識はないのですが、びっくりするくらい沢山の種類の滋養に良いスパイスやハーブが入っています。

しかも、庭先に薬草やハーブが自生しているので、木の葉をちょいと捥いでぱっぱと加え、その度に新鮮なハーブの香りが広がります。

実際にジャングルに自生している薬草やスパイスに直に触れ、地元の市場で食材を見て、料理を作り味わう事が出来たので、楽しいツアーが出来そうです。

日本では珍しい香辛料や薬草なども市場やジャングルで見ることもできますし、私自身もとても勉強になりました。

二番目の写真下は自生しているカカオの木と丁子(ちょうし)の木、上は胡椒、シナモンの枝、ハーブなど。胡椒は生の実もお料理で使えるそうです。

ツアーでは現地で薬草やスパイスが実際どのように生息しているかも直接見て回れますし、ジャングルやマングローブの森の生態なども観察できるエコツアーもできます。料理だけではなく、自然に興味のある方も楽しめるツアーとなっています。

友人の実家は大航海時代にあの東インド会社が独占的な貿易を争ったマルク諸島の出身。私が知る限り世界で一番遠い島で、片道船を乗り継いで一週間。友人の里帰りに、香辛料を探しに一緒に行くのが夢です。

無茶なリクエストに応えてくれた友人ガイドも感謝です!ツアーについてもお気軽にお問い合わせ下さい。

<インドネシア薬膳料理体験+ココナッツオイル作りツアー>
・ココナッツオイル作り
・インドネシア料理教室
・香辛料マーケット巡り
・オーガニックココナッツオイル+石鹸付き
ココナッツを煮込んでいる間、教室で使う食材を市場で実際に見たり、ハーブや薬膳に興味のある方には香辛料や薬草、薬膳料理レッスンも可能です。お持ち帰りになるオイルがご自宅でもお使い頂ける様オイルを使った料理もご紹介。
ツアー詳細サイト

■ビンタン島ビーチ挙式
89万円~(挙式/撮影/衣装/メイク/披露宴/ディナー+ツアー込み)海が目の前の憧れのビーチ挙式を格安で。シンガポールからフェリーで50分のインドネシアの穴場リゾート。水上コテージ、無人島貸し切りのシュノーケルツアー、満点の星空と蛍ツアーなど。

■東京桜フォトプロモ
4万円~(半日)
桜の季節に合わせての家族やカップルポートレイト。目黒川などの東京の桜の名所や菜の花畑と桜のお勧めスポット、ご希望の場所で。レンタルドレス有り。*都内平日2時間~。週末は半日8万円より~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月にシンガポール行きが決定しました!プロモ価格で挙式/前撮り撮影承ります。全てお1人様から参加可能なワークショップも開催決定しました。

シンガポール写真撮影3月16日~18日の宿が未定なのでもし、シンガポール在住の方で空き部屋などがある方がいらっしゃればショートステイで一泊の料金で貸し出しが可能であればご連絡下さい。

もしくは、ワークショップに無料参加や無料の撮影などの等価交換でも構いません。お料理をさせて頂ければ、ご飯づくりでも! (笑)

最近、漢方や薬膳料理を勉強していて、薬草や毒草(!)、スパイス、胡椒などに最近ハマっているので、植物に興味がないと素通りしてしまうボタニックガーデンやビンタン島のジャングルなども楽しく観てまわりたいと思ってます。東南アジアの希少な胡椒を見つけたいなと思ってます。

ラッフルズチャイムスマリーナベイサンズ結婚式3月10日(10時~)
ラッフルズホテルポートレイト

内容:初参加の方の向け。コロニアル調のホテルでは素敵なポートレイト撮影場所にご案内。ブギスではポップなストリートフォトに挑戦。お洒落なカフェにもご案内。

ボタニックガーデンシンガポール蘭3月11日(10時~)
ボタニックガーデン

南国らしい自然の中での撮影会。巨大な木の根元や蘭の花畑など素敵な撮影スポットにご案内。ポートレイト撮影にも最適で初参加の方向け。

3月12日(17時半~)
マリーナベイサンズ夜景

日没前に明るい時間帯にフラードームでのお花の撮影とマリーナベイサンズが目の前に見える絶景の撮影ポイントにご案内。日中、夕日、夜景と全て楽しむ事ができ、夜景の撮影に初心者にお勧めです。夜景と人物が綺麗に撮れるコツも指導。絶景のルーフトップバーにご案内。中級以上かリピーター向け。

3月13日ー15日
ビンタン島フォトツアー

1泊2日~3泊4日。ビーチや絶景の朝日の撮影など。1名~参加可能。ポートレイト写真付き。満点の星空と蛍ツアーやシーフードバーベキュー付きで島を借り切ってのシュノーケルツアー。

<前撮り/挙式撮影>
シンガポールorビンタン島
16万9000円~(1日撮影)
19万9000円~(1日撮影+夜景)
4万円~(私服のエンゲージメントフォト)
滞在費+交通費無料
http://www.rinaota.com/#!singapore/cej7

<ビンタン島挙式>
89万円~
憧れの海外ビーチ挙式を青い海白い砂浜のビンタン島で!撮影/衣装/挙式/披露宴ディナー/旅費全て込みで全てお手配お任せ下さい。
http://www.rinaota.com/#!registry/c1moz
各ツアー、150ドル~250ドル(人数による)ビンタン島は旅費は別途。詳細はご連絡下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$アメリカ大学院留学から海外で働く!!女性フォトジャーナリスト・ウエディングフォトグラファーの海外生活就職アジアシンガポール-旧正月ニューイヤー中国シンガポールシンガポールを中心にアジアでフォトジャーナリスト・ウェディングフォトグラファー、ライターとして奮闘中。お勧めやレストラン、スパ等の情報、アメリカ留学生活や英語の勉強法も満載。メッセージや取材の依頼等お気軽に下さい。
お問い合わせ、シンガポールやビンタン島の撮影のウェブサイト
取材のご依頼、プロフィールの詳細

[期間限定プロモ]
ビンタン島挙式:(旅費込)89万円~
シンガポールorビンタン島(or東京その他)撮影:16万9000円
シンガポール一日撮影+夜景:19万9000円
シンガポール+ビンタン島撮影:29万9000円
シンガ挙式(日本/海外)撮影:16万9000円~
シンガ挙式(日本/海外)+別撮りポートレイト:29万9000円~
東京/日本全国/海外、または、シンガポールでのポートレイト/挙式の撮影。マリーナベイサンズの夜景やレトロなラッフルズホテル/エキゾチックなアラブ街やビーチ/近郊の南の島など。お洒落なアルバム付き。期間限定平日半日$390~(3万円)。
シンガポールのポートレイト撮影の詳細
ビンタン島撮影の詳細
東京/日本全国/海外の撮影の詳細
ワークショップの詳細

ブログリンク
ラッフルズホテル挙式+ポートレイト写真
チャイムスでの挙式+ポートレイト
セントーサ島挙式+ポートレイト写真
マリーナベイサンズ夜景ポートレイト写真
ボタニカルガーデンポートレイト写真

スライドショー
ビンタン島ウェディング1
ビンタン島ウェディング2
シンガポールウェディング1
シンガポールウェディング2
水中ビデオ

海外ビーチ挙式
89万円~(旅費込)でビンタン島で憧れの海外ビーチリゾート挙式!お洒落でナチュラルなビーチセッティングにモルディブの様な島を貸し切りでの挙式。挙式/披露宴/ディナー/衣装/メイク/ビーチや無人島での撮影+ツアー代全て込み!ご予約はお早めに!ビンタン島挙式の詳細

ビンタン島フォトツアー
シンガポールから50分のビーチリゾート。日本人ガイドで安心の穴場の東側の美しい透明度と珊瑚の海で無人島を貸し切ってのBBQ付シュノーケル/満天の星空と蛍ツアー手配込み。ビーチや無人島での撮影のアルバム付一日フォトツアー。
ビンタン島フォトツアー詳細
素敵なレンタルドレスや民族衣装
ブーケ+フラワーシャワー
お洒落なアルバム
ビンタン島のオリジナルウェディングギフト+お土産
ビンタン島リゾートと食事
ビンタン島の穴場のリゾート

写真のワークショップ
写真や街歩きが大好きな方、シンガポールのお洒落なスポットを巡り、隠れ家的なレストランやカフェでランチやお茶をしながら楽しく写真と英語を学びませんか?夜景や素敵なポートレイトが撮れる穴場にご案内。日本では恵比寿/代官山でのワークショップあり。
シンガポール写真のワークショップコース詳細
恵比寿/代官山写真のワークショップ詳細

予約制で恵比寿/代官山オフィスにて直接アルバムやドレスを見て頂く事もできます。シンガポールに在住の方も滞在中に直接お会いする事が可能ですのでお問い合せ下さい。

シンガポール/東南アジア/他海外/東京/日本全国への出張撮影も承ります。挙式/撮影のご相談のご予約、ビンタン島撮影ツアーの申し込み、ご質問はメールにて。

*基本的にワークショップ/撮影か挙式をお申し込みの方のみ無料でツアーの手配やホテルの予約を受け付けており、ツアーだけの無料のお手配やご相談は承っておりませんのでご了承下さい。

--------------------------------------------------------
ポートレイト/挙式撮影
--------------------------------------------------------
憧れの海外ビーチウェディングビンタン島
シンガポールポートレイト/挙式撮影内容/料金
東京/海外ポートレイト/挙式撮影内容/料金
ビンタン島撮影ツアー
ラッフルズホテル挙式+ポートレイト写真
チャイムスでの挙式+ポートレイト
セントーサ島挙式+ポートレイト写真
マリーナベイサンズ夜景ポートレイト写真
ボタニカルガーデンポートレイト写真
子供・赤ちゃんのポートレイト撮影
リトルインディアでサリーでなりきりポートレイト撮影
素敵な格安レンタルドレス/民族衣装/挙式小物
世界で一番のビーチ?!リゾート比べ

--------------------------------------------------------
写真ワークショップ
--------------------------------------------------------
シンガポール写真ワークショップコース内容・料金
東京/代官山ワークショップコース内容・料金
ラッフルズ+アラブストリート:ポップでお洒落な街フォト
ボタニックガーデン:南国の自然の中でポートレイト撮影
マリーナベイサンズ+ガーデンバイザシー:絶景夜景とバー
リトルインディア:お勧め撮影場所とインド料理と菓子
チャイナタウン絶景夜景:隠れ家ルーフトップバー
プラナカンフォトツアー:ニョニャ料理/博物館/カトン巡り
水族館での撮影のコツ
AERAに掲載のシンガポールの記事

--------------------------------------------------------
お茶会とお洒落なテーブルコーディネート
--------------------------------------------------------
シンガポール:バラお茶会+撮影会
シンガポール:ハロウィンお茶会+撮影会
恵比寿代官山:飲茶レッスンと撮影会
*11月~12月シンガポールでサンクスギビングとクリスマスをテーマに開催予定

--------------------------------------------------------
エッセイ/写真
--------------------------------------------------------
魚の様に
私の証明
存在の理由
フォトジャーナリズムとは?
大人になることのほろ苦さ
北野町の思い出:不思議な世界の扉
町工場の思い出:シンガポールの素敵なカフェ
青いパパイヤの思い出
オフェーリアの思い出
世界を感じる力
ライ麦畑でつかまえて
私を離さないで
ビンタン島の星空と蛍と
仕事を辞めます…。
好きな事を見つけるということ
天国に一番近い場所
フィリピンの貧困と裕福層の暮らしとアジアの活気
ユニバーサルスタジオでアメリカと日本を憂う
タスマニアの夏の美しさと狂気
海外で暮らす現実と人種差別の壁

--------------------------------------------------------
Bintan Island:ビンタン島
--------------------------------------------------------
ビンタン島の東側は魅力がいっぱい!
ビンタン島で青い海と白い砂浜でポートレイト撮影
ビンタン島の穴場のリゾート
ビンタン島でしか食べられない絶品郷土料理
ビンタン島でとれたて新鮮シーフード食べ放題
ビンタン島で本格絶品イタリアン?!
ビンタン島でドリアン食べ放題!!
ビンタン島で島巡りとココナッツオイル作り
ビンタン島で乗馬

--------------------------------------------------------
Singapore:シンガポール
--------------------------------------------------------
<シンガポールで暮らす>
シンガポールで10代の思い出とタクシー
シンガポールの最初で最後のブルームーン
シンガポールの英語に格闘中?!
シンガポールのタクシー:摩訶不思議な世界?!
シンガポールでパリのアパルトマンで休暇気分?!
シンガポールの生活と大学の夏休みの思い出
シンガポールでパンナコッタでバトルロワイヤル?!
シンガポールで懐石料理よりマクドナルド?!
シンガポールで人体標本展?!
シンガポールとキャリアーウマンの鞄
シンガポールの大セールとビックリ?!ファッション
シンガポールの赤い彗星シャー様のいるオフィス?!
シンガポールで宝くじ
シンガポール/東京/欧米バレンタイン事情の違い
シンガポール旧正月と故郷の記憶
シンガポールのオフィスのハングリーゴースト?!
シンガポールの執事カフェと実家のお手伝いさんの実情
シンガポールで声の仕事-美人な声?!
世界で一番安くて高いペン?!
世界で一番レアなクッキーでアフタヌーンティ?
<シンガポールで食べる>
シンガポールのお勧め絶品チリクラブ
シンガポールでお洒落イタリアンとインドのスーパー?!
シンガポールの素敵なイタリアンとワインとソムリエ
シンガポールのゴージャスサンデーブランチ
<シンガポール観光・見所>
マリーナベイサンズの空中庭園プール!!
ユニバーサルスタジの新アトラクション!
リトルインディア:スパイス/サリー/エキゾチックな町
摩訶不思議なリトルインディアのスーパー
プラナカン文化:カトン地区でアジア雑貨と料理
セントーサ島:シンガポールの楽しいリゾート
憧れのラッフルズホテル

--------------------------------------------------------
ビーチリゾート<
--------------------------------------------------------
世界で一番のビーチ?!リゾート比べ
バリ島:珊瑚礁の海にビーチエントリできる穴場ビーチ
バリ島:ムンジャンガンの極上の海でシュノーケル
バリ島:アメッド東部の素晴らしいシュノーケルスポット
バリ島:バイキンマンと化学者?!
ブナケン島:極上の珊瑚礁メナド
ラワ島:車で行けるビーチシュノーケル!!
ティオマン島:格安シャレー・ビーチシュノーケル!!
ティオマン島:ゴージャスジャグジービラ!!
レダン島:真っ白なサラサラ砂浜と透明な海でダイビング
モルディブ:限りなく透明に近いブルーの海
伊豆:日本のハワイ?!ヒリゾ浜驚愕シュノーケル
ボホール島:アジアで最も美しい珊瑚のビーチ
フィリピンで女優デビュー?!
マニラのお洒落で格安な真珠!!

--------------------------------------------------------
世界で乗馬ビンタン島/マレーシア/ハワイ/西海岸

--------------------------------------------------------
マレーシアで乗馬
バリ島で乗馬
ビンタン島で乗馬
アリゾナで乗馬:砂漠を馬で駆ける
カリフォルニアでビーチ乗馬:太平洋の絶景

--------------------------------------------------------
America:アメリカ
--------------------------------------------------------
<アメリカ生活!!>
アメリカの表と裏
アメリカで見つけた大和魂
凝りまくりのハロウィンパーティと衣装
ハロウィンは不思議のアリス?!
モントレー旅行:水族館での撮影のコツ
レストランが劇場に?マーダーミステリーディナー
<成功する留学!!学校の選び方/英語の学びかた>
学校の選び方:土地柄/気候
大学の種類: 四/二年制/私立/州立
語学学校の種類:私立/大学付属
<英語の学習のアドバイス>
英語を学ぶ:完璧な英語???
英語上達のコツ?!:発音の上達とRとLの違い
英語の数の数え方、キリンの群れ?
英語教室:英文記事で楽し学ぶ/英語の面白いサイト
<アメリカ/カリフォルニアで遊ぶ:お勧め情報>
サンフランシスコの魚屋さんのシーフードレストラン
ハーフムーンベイの絶景シーフードレストラン
レストラン:西洋料理(フレンチ/イタリアン/シーフード)
レストラン:日本料理(中華/インド/エスニック)
ショッピング:激安アウトレットから高級デパート
プラダやコーチも激安お勧めのアウトレットモール!
旅行:アメリカ横断ツアー/現地ツアー
<フロリダ>
マナティーと泳いできました!
ディズニーワールド!ロイヤルテーブル
<ハワイ>
ハワイ島:癒されて来ました!!

--------------------------------------------------------
Australia:オーストラリア
--------------------------------------------------------
オーストラリアの税関とイチオシお土産
タスマニアの世界で一番美しい夏と世界で一番美しいビーチ
タスマニアのお伽噺の様な美しい街
タスマニアの夏の美しさと狂気
パースの素敵なプチホテル
パースでコアラにカンガルー
パースのシュノーケルもサイクリングも最高!ロットネス島

--------------------------------------------------------
Thailand:タイ
--------------------------------------------------------
<タイ生活>
微笑みの国のよりどころ
魚のように...
美貌の価値ー名前は茉莉の花 
タイの食
クーデター
事件は現場で...怒濤の一日。
<タイのオーダメイド店&お勧めショップ>
オーダーメイド店:布/相場/お勧め店(洋服/バッグ/名刺)
タイ雑貨: タイシルク/布/籠バック/陶器/工芸品/骨董品
デパート: 激安モールから高級デパート
タイ料理 、屋台、 海鮮料理
西洋料理(フレンチ/イタリアン/スペイン)
カフェ、デザート、アフタヌーンティー
<タイお勧めスパ&観光スポット>>
スパ:マッサージ/エステ/美容院/チップの相場
観光:格安の旅&バンコクの穴場!!
観光:世界の車窓から??ロマッチックな旅?!

--------------------------------------------------------
Japan:日本
--------------------------------------------------------
<東京生活>
写真のワークショップ恵比寿/代官山
お洒落なカフェ巡りと名刺のデザイン
<東京の美味しいお店>
Ricafe:お洒落な飲茶カフェ
恵比寿「利華」:絶品上海料理とカタ焼きソバ
<日本旅行>
東北被災地巡りツアー

--------------------------------------------------------
私のお勧め
--------------------------------------------------------
お勧めのスーツケース比べリモワ/ゼロハリ
お勧めの本:私を話さないで(カズオイシグロ)
お勧めの本:ライ麦畑でつかまえて
お勧めベスト映画
お勧めのホラー映画

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新しい|Rina Ota | Photography |のポートレイト+ウェディングフォトのウェブサイトです!My new wedding photography website.(English version coming soon.)

http://www.RinaOta.com

Ricafe Days-格安ビーチウェディングロケーションフォト料金これまで、ブログだけのアップでしたが、東京に拠点を移した機会にもっと見やすく、写真もたくさん載せた専用のウェブサイトを作りました。

東京、恵比寿+代官山を拠点に、東京、日本全国ポートレイト撮影、インドネシアのビンタン島とシンガポールの海外挙式の手配を承ります。シンガポールからフェリーで50分のビンタン島の挙式は青い海、白い砂浜の憧れの海外リゾート挙式がリーズナブルな価格で現地手配もお任せの安心パッケージで挙式、撮影から旅費まで全て込み。

海外挙式披露宴水上レストランホテル格安
東南アジアでは珍しい水上コテージのある南国らしい雰囲気の素敵なリゾートで、挙式もさらにお洒落な雰囲気で通年を通してお手配が可能になりました。(雨季の12月~2月は天候次第)

南国の花々で飾ったナチュラルでお洒落なセッティングで、フラワーシャワーや生花のブーケ付き。無人島を貸し切ってのシュノーケルや満点の星空と蛍など東南アジアの自然と文化を満喫出来るオリジナルツアーで日本人女性ガイドが付き安心です。

お2人だけの挙式から50名様くらいまで可能です。今人気のマリーナベイサンズの絶景夜景のフォトツアーなどシンガポール観光とも組み合わせができます。

東京での撮影は私服のエンゲージメントフォトやファミリーフォトは4万円~、ポートレイト撮影は16万9000円~。ご連絡はHPのContactFacebookのメッセージから。シンガポール在住者限定のプロモもありますのでお問い合せ下さい。

ポートレイト撮影
東京/日本全国/海外/シンガポール/ビンタン島
16万9000円~(1日挙式撮影or別撮りのポートレイト)
29万9000円~(1日挙式撮影+別撮りのポートレイト)
4万円~(私服のエンゲージメントフォト)
-撮影のカットの制限なし+スナップ写真もカバー。
-ミニアルバム+データ+スライドショー

ビンタン島挙式パック(2名~)
89万円~98万円
* シンガポール在住者プロもあり!
挙式/撮影/衣装/メイク/式/披露宴/ディナー+ツアー代込み
-データ+スライドショー+ミニアルバム+フレーム付きプリント
-司会者の手配+会場設定
-フラワーシャワー+生花ブーケ+髪飾り
-メイク+衣装新郎新婦レンタル1着(民族衣装)
-水上レストランフルコースディナー+ケーキ+フルーツ
-水上コテージ3泊4パック(ホテル+フェリー+ツアー)

<連絡先 ・contact>
Emai: Contact
ログ: ブ上海料理「利華」/
Facebook:Ricafe

〒150-0021恵比寿西1-9-6 WEST CO 2F
Ebisu Nishi1-9-6WEST CO 2F, Shibuya, Tokyo 150-0021
TEL: 03-3461-7002
営業時間:日曜定休日
ランチ:11:00~15:00・ディナー:7:30~22:00
飲茶ティータイム
13:00~15:00(平日) 
13:00~15:00/15:30~22:00
・JR恵比寿駅:西口徒歩1分(駒沢通り沿い吉野家隣り2階)
・日比谷線・恵比寿駅:恵比寿公園側出口徒歩1分
・東急東横線代官山駅:徒歩6分 

日本、海外ウェディング・ポートレイト・パーティなどの撮影、シンガポール、ビンタン島、ハワイのウェディングのコーディネート、ウェブサイト・ブログ・フェイスブックバナー撮影・制作、英語-日本語の翻訳・通訳、承ります。フェイスブックのメッセージ、メールにてお気軽にご連絡下さい。撮影、執筆、取材、翻訳の依頼はコチラから。
For services related to Wedding Photography, Freelance Photography, Writing (Travel/Culture/History), Translation (Japanese and English), or Web Design, please feel free to contact me.
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
第一回の「ママとベビちゃんと英語で中華料理」のワークショップ大成功と言う事で、第二回目は10月8日(水)13時~開催します。^^

恵比寿教室にて、小さなお子様のいるママでも参加出来る特別企画。もちろん、お子様連れの方だけではなく、料理や英語の初心者どなたでもお1人様からご参加出来ます。(ご都合の付かない方は、10月16日19時~小伝馬町131でも開催予定です。)

小さなお子様がいてもあまり手間がかからず、かつ、おもてなしにもぴったりな見栄えの良い大皿料理です。一方的に教えるだけのお料理教室ではなく、皆でワイワイ楽しくお料理を作るイベントですので英語もお料理も全くの初心者の方もお1人様から誰でもご参加頂けます。

クッキングワークショップの後は、アメリカ人の先生と英会話を楽しみながら作った料理を召し上がって頂けます。

お料理
「英語で中華」のメニュー。小さなお子様がいてもあまり手間がかからず、かつ、おもてなしにもぴったりな見栄えの良い大皿料理です。利華の監修の中華料理を家庭で出来る様にRicafeオリジナルメニュー。料理をした事のない人でもできるレシピなのでお料理初心者の方もご参加下さい。

どうして家庭の中華料理は油っこくなってしまうかのか、美味しい麻婆豆腐やふわっとした玉子炒めの作り方など、あまり毎日は作る機会のない中華料理を日常に取り入れてもらえたら嬉しいです。加減次第でヘルシーにもボリュームも出せる料理なので男性のご参加も歓迎です!

・鳥ハム中華風サラダ
老酒漬けの蒸し鶏は上海料理の冷菜の鉄板ですが、丸ごとの蒸し鶏は家庭で作るのは難しいので、家庭で簡単にできるスーパーでもお安く手に入る胸肉の鳥ハムを中華風にアレンジしたサラダです。ポンと炊飯器や鍋に入れて放っておけば、赤ちゃんをあやしながらでもできる超簡単レシピ!鳥ハムだけでもビールやおつまみにもぴったりな前菜になります。レタスでもキャベツでもある野菜でアレンジ出来ます。^^

・麻婆豆腐
「利華」特製の豆板醤と隠し味に上海蟹のタレを使った麻婆豆腐。プロでも難しい麻婆豆腐ですが、作り方自体はとても簡単なので、自宅で作れる様にアレンジ。お土産に豆板醤付き。

・家庭の炊飯器でできちゃう簡単「中華栗ちまき」
本格的なちまきは蒸したりいろいろと手間のかかりますが、こちらは殆ど手間入らず。炊飯器に具材を放り込んで、ちょっとしたコツだけで、ちまきができちゃいます。秋らしく栗などもいれて。余った分はお土産に。

数種類の台湾茶、スープ、デザート、オヤツ(エビせん/カシューナッツ等)付き。

□上海蟹の秘伝のタレ!
また、上海蟹の季節も近いので、上海蟹は手が届かないけれども、上海蟹を紹興酒に漬けた時にできる秘伝のタレをご用意。ホテルでは一匹数千円もする高価な食材ですが、その蟹が沢山漬け込まれた、我が家でも一年に一瓶、家族に1人だけ分け与えられる貴重なタレです。上海蟹風味をお楽しみ下さい。^^

□英語
炒めるって英語でなんて言うの?haveとeatの違いは?といった、ネィティブの日常会話だと当たり前だけれども、教科書では習う機会のない英語を取り上げたいと思います。

お料理しながら、会話を楽しむものなので、ちゃんぽんでも、カタカナ英語でも大丈夫。お料理は味覚と嗅覚を含めた全知覚を使う唯一のアクティビティだと思うので、ただ暗記するだけの英語よりもずっと印象に残ると思います。

クッキングワークショップの後は、アメリカ人の先生と英会話を楽しみながら作った料理を召し上がって頂けます。

■日時: 2014年10月8(水)13時~
■料金: 3500円(ノンアルコールドリンク付き)
幼稚園迄のお食事をしないお子様は無料。普通食を食べられるお子様は+500円で食事付き。(子供向けメニュー)。飲み物は台湾のお茶など数種類ご用意。
■場所: 恵比寿教室:日比谷線、JR恵比寿駅より徒歩一分。参加表明を頂いた方には、こちらから詳細と直接集合場所をご連絡致します。
■プレゼント!:参加者全員に「利華」特製のブレンド豆板醤、中華料理にぴったりの台湾のプーアル茶とお料理やローションとしても使える今、話題のココナッツオイルのセットをプレゼント。
小伝馬町131(2500円)にて10月16日19時~でも開催します。英語で中華、飲茶会、飲茶と英会話のワークショップは以下の日程以外でも3名様以上でご希望の日で開催できます。

お申し込みはRicafeのHPのお申し込みフォームから。

詳細はRicafeのワークショップのページもご参考下さい。

Ricafe飲茶会
通常4名様からですが1名様からご参加出来ます。
日時:10月5日(11時半~16時の間)
場所:日比谷線/JR恵比寿駅徒歩1分
料金:2900円

Ricafe英語で中華
日時:10月16日(木)19時~
場所:小伝馬町
料金:2500円

Ricafe飲茶で英会話
日時:10月4(土)・5(日):17時以降~ 
日時:10月15・22(水):14時以降~
場所:日比谷線/JR恵比寿駅徒歩1分
料金:4500円~6500円
ご希望の毎週土or日(17時~)or水(14時以降)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お勧め東京飲茶点心スィーツ代官山恵比寿の老舗の上海料理店「利華」監修で、基本中の基本だけれども、なかなか教わる機会のない中華料理のコツを英会話を交えながら楽しく学ぶワークショップです。

今回は、恵比寿教室にて、小さなお子様のいるママでも参加出来る特別企画。もちろん、お子様連れの方だけではなく、料理や英語の初心者どなたでもお1人様からご参加出来ます。(ご都合の付かない方は、10月16日19時~小伝馬町131でも開催予定です。)

一方的に教えるだけのお料理教室ではなくて、皆でワイワイ楽しくお料理を作るイベントですので英語もお料理も全くの初心者の方も大歓迎。

お申し込みは下記のサイトの申し込みページより:
Ricafeウェブサイト申し込みフォーム

□お料理
「英語で中華」のメニュー。小さなお子様がいてもあまり手間がかからず、かつ、おもてなしにもぴったりな見栄えの良い大皿料理です。利華の監修の中華料理を家庭で出来る様にRicafeオリジナルメニュー。料理をした事のない人でもできるレシピなのでお料理初心者の方もご参加下さい。

どうして家庭の中華料理は油っこくなってしまうかのか、美味しい麻婆豆腐やふわっとした玉子炒めの作り方など、あまり毎日は作る機会のない中華料理を日常に取り入れてもらえたら嬉しいです。加減次第でヘルシーにもボリュームも出せる料理なので男性のご参加も歓迎です!

・鳥ハム中華風サラダ
老酒漬けの蒸し鶏は上海料理の冷菜の鉄板ですが、丸ごとの蒸し鶏は家庭で作るのは難しいので、家庭で簡単にできるスーパーでもお安く手に入る胸肉の鳥ハムを中華風にアレンジしたサラダです。ポンと炊飯器や鍋に入れて放っておけば、赤ちゃんをあやしながらでもできる超簡単レシピ!鳥ハムだけでもビールやおつまみにもぴったりな前菜になります。レタスでもキャベツでもある野菜でアレンジ出来ます。^^

・麻婆豆腐
「利華」特製の豆板醤と隠し味に上海蟹のタレを使った麻婆豆腐。プロでも難しい麻婆豆腐ですが、作り方自体はとても簡単なので、自宅で作れる様にアレンジ。お土産に豆板醤付き。

・玉子炒め
ささっとできて、簡単だけれどもふんわり作るのが難しい玉子炒め。ちょっとしたコツで自宅でも出来る様にアレンジした中華玉子炒めです。

・家庭の炊飯器でできちゃう簡単「中華ちまき風炊き込み栗御飯」
本格的なちまきは蒸したりいろいろと手間のかかりますが、こちらは殆ど手間入らず。炊飯器に具材を放り込んで、ちょっとしたコツだけで、ちまきができちゃいます。秋らしく栗などもいれて。余った分はお土産に。

数種類の台湾茶、スープ、デザート、オヤツ(エビせん/カシューナッツ等)付き。

□上海蟹の秘伝のタレ!
また、上海蟹の季節も近いので、上海蟹は手が届かないけれども、上海蟹を紹興酒に漬けた時にできる秘伝のタレをご用意。ホテルでは一匹数千円もする高価な食材ですが、その蟹が沢山漬け込まれた、我が家でも一年に一瓶、家族に1人だけ分け与えられる貴重なタレです。上海蟹風味をお楽しみ下さい。^^

□英語
炒めるって英語でなんて言うの?といった、ネィティブの日常会話だと当たり前だけれども、教科書では習う機会のない英語を取り上げたいと思います。お料理しながら、会話を楽しむものなので、ちゃんぽんでも、カタカナ英語でも大丈夫。お料理は味覚と嗅覚を含めた全知覚を使う唯一のアクティビティだと思うので、ただ暗記するだけの英語よりもずっと印象に残ると思います。

クッキングワークショップの後は、アメリカ人の先生と英会話を楽しみながら作った料理を召し上がって頂けます。

■プレゼント!
参加者全員に「利華」特製のブレンド豆板醤、中華料理にぴったりの台湾のプーアル茶とお料理やローションとしても使える今、話題のココナッツオイルのセットをプレゼント。

■日時
 2014年9月26(金)12時頃~(ママ向け)4500円(リピーター3500円)
 2014年10月8(水)13時頃~(ママ向け)4500円(リピーター3500円)
 2014年10月16(金)19時~(一般向け) 2500円

■料金 
3500円~(ノンアルコールドリンク付き)
幼稚園迄のお食事をしないお子様は無料。普通食を食べられるお子様は+500円で食事付き。(子供向けメニュー)。飲み物は台湾のお茶など数種類ご用意。

■場所
恵比寿教室:日比谷線、JR恵比寿駅より徒歩一分。参加表明を頂いた方には、こちらから詳細と直接集合場所をご連絡致します。

今回、もし、定員に達してしまった場合やご都合のつかない場合、恵比寿教室にて、ママ向けには10月8日(水)13時~と一般向けには小伝馬町131(2500円)にて10月16日19時~に開催決定ですのでお問い合わせ下さい。

ポートレイト撮影
東京/日本全国/海外/シンガポール/ビンタン島
16万9000円~(1日挙式撮影or別撮りのポートレイト)
29万9000円~(1日挙式撮影+別撮りのポートレイト)
4万円~(私服のエンゲージメントフォト)
-撮影のカットの制限なし+スナップ写真もカバー。
-ミニアルバム+データ+スライドショー

ビンタン島挙式パック(2名~)
89万円~98万円
* シンガポール在住者プロもあり!
挙式/撮影/衣装/メイク/式/披露宴/ディナー+ツアー代込み
-データ+スライドショー+ミニアルバム+フレーム付きプリント
-司会者の手配+会場設定
-フラワーシャワー+生花ブーケ+髪飾り
-メイク+衣装新郎新婦レンタル1着(民族衣装)
-水上レストランフルコースディナー+ケーキ+フルーツ
-水上コテージ3泊4パック(ホテル+フェリー+ツアー)

〒150-0021恵比寿西1-9-6 WEST CO 2F
Ebisu Nishi1-9-6WEST CO 2F, Shibuya, Tokyo 150-0021
TEL: 03-3461-7002
営業時間:日曜定休日
ランチ:11:00~15:00・ディナー:7:30~22:00
飲茶ティータイム
13:00~15:00(平日) 
13:00~15:00/15:30~22:00
・JR恵比寿駅:西口徒歩1分(駒沢通り沿い吉野家隣り2階)
・日比谷線・恵比寿駅:恵比寿公園側出口徒歩1分
・東急東横線代官山駅:徒歩6分 

日本、海外ウェディング・ポートレイト・パーティなどの撮影、シンガポール、ビンタン島、ハワイのウェディングのコーディネート、ウェブサイト・ブログ・フェイスブックバナー撮影・制作、英語-日本語の翻訳・通訳、承ります。フェイスブックのメッセージ、メールにてお気軽にご連絡下さい。撮影、執筆、取材、翻訳の依頼はコチラから。
For services related to Wedding Photography, Freelance Photography, Writing (Travel/Culture/History), Translation (Japanese and English), or Web Design, please feel free to contact me.
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。