お料理上手な♪ | カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。

$カメラと胡桃とオリーブオイル。 






おうちで、パスタレッスン♪

生徒さんは、彼・・・・


キッチンにふたりで立つことは、我が家ではよくある光景ですが、

自分も作れるようになりたいみたいなので、レクチャーしています。


イケダンやイクメンという言葉をよく耳にする今。

そして、お弁当男子とか・・・・・?

男性が家事や子育てをすることがごく日常的になっていますよね。

苦手なのに無理を強いて・・・ですとなかなか大変かもしれませんが、

近頃は意外と、お料理に興味のある男性が多いことは、とっても嬉しいですね!



イケダン・・・「イケてるダンナ」の略。女性誌『VERY』の造語。
イクメン・・・育児を積極的に率先して行う男性、育児を楽しんで行う男性を意味する。






$カメラと胡桃とオリーブオイル。 





この日は、カルボナーラ。


生クリームを使わずに、卵だけで濃厚なとろみを出しているこのカルボナーラは、

一見少し難しいのですが、材料も手順もシンプルなのでおすすめです。

もちろん、お味も。

わたしの中で、カルボナーラといえば、コレ!

生クリーム入りのものは、美味しいのですが濃厚すぎて・・・

最後まで美味しく食べられない感じがあります。


隣について全てを指示しながらではありますが、

ほとんどの工程を、ひとりで仕上げてくれました♪

上出来です!

大好物のようなので、それが自分で作れるとなると嬉しいですよね!


わたしは、お料理に関する全てが大好きなので、

同じように興味を持ってくれると、とっても嬉しいです。


めざせ、お料理上手な、男性♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きょうはこれから、実家から自宅へ。

雨でどうしようもなく寒いです・・・。


解禁日の17日にボジョレーを買っておいてくれたみたいなので、

今夜は、ボジョレーディナーにしようかなー♪









遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
ランキングに参加しております。とっても励みになりますので、
下の2つのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
*1日1回のクリックでポイントが加算されます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


twitter
limina_by_nao

Naoko Nomura |