ほっこり、お雑煮。 | カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。

$カメラと胡桃とオリーブオイル。 






きょうの東京は、天気予報どおり、

ぐっと冷えた朝でしたねー!!!

さむいさむいと、過ごしておりました。


足先が冷たい人は、冷え性というのでしょうか?

今まで「寒いのが苦手」だと思ったことはあっても、

「冷え性」だと感じたことはなかったのですが、

もしかして、仲間入り?

だとしたら・・・・ショックです。

毎日生姜を摂取しているのにー。

きょうから、薄手の・・・だけれど万能な腹巻きを装着です♪






$カメラと胡桃とオリーブオイル。 






そんな寒い日のランチ。

豆乳とお味噌。そして母の手作り餅を煮込んで、お雑煮を。

お野菜も入れて、煮込むとお餅がとろとろ。

そして唐辛子がなんともホットな感じ♪

お雑煮の定義は、お餅がメインの汁料理だとか。

ですので、お雑煮と名付けてみました♪


熱々を、ふーふーしていただくのが、とーっても幸せ。

きゅんと、あたためてくれますーーーー。






$カメラと胡桃とオリーブオイル。 






「豆乳好き」さん。どうぞ、お試しくださいね♪

身も心も、あたたまりますよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



きょうはこれから、

とってもスペシャルな方に会えるというので、

彼と待ち合わせて、おでかけ。

たのしみー。ドキドキー。

イタリアの方なのですが・・・会話できるのかしら。笑

会話は無理だけれど、せっかく会うのだから挨拶くらいしないと♪

電車で勉強しながら・・・行ってきます!








遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
ランキングに参加しております。とっても励みになりますので、
下の2つのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
*1日1回のクリックでポイントが加算されます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


twitter
limina_by_nao

Naoko Nomura |