ネギと鶏肉のパスタ。 | カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。


カメラと胡桃とオリーブオイル。 





久々のパスタの写真。



今の時期、父の畑では、白菜・ネギ・里芋などがたくさんとれます♪


毎日食べてますー!



ネギはとろとろになるので美味しいです。


クリームソースでも合います。






カメラと胡桃とオリーブオイル。 





オイルパスタは、ゆで汁が大事です♪


エクストラヴァージンオイルをそれなりに使いますが、


乳化させるとさらりとするので、ペロリとお召し上がりいただけちゃいます!




ちなみに、ゆで汁は洗い物にも大活躍で、


洗剤を使用しなくても、つるんとピカピカに洗いあがるので、


おおー♪と毎度のコトながら感動しています。笑



トマトラグー系や、クリーム系のお皿でもゆで汁だけで洗えてしまうので、


洗うのが楽しくなっちゃうのです♪



ゆで汁をスポンジに付けて、お皿をキュキュキュと洗い、


お湯やお水で流すだけ。


ゆで汁だけじゃ無理かなーと思った油っぽいものも、


再度ゆで汁を付けてこすると確実に落とせます。




ちなみに、ラーメンのゆで汁も同様ですー♪







カメラと胡桃とオリーブオイル。 





姉の久々の挑戦、パン♪


卵を塗りました!っていうのがはっきり分かるパンとなりました。笑


でも、可愛い。








さてきょうも寒いのかしら・・・。


午前中にレッスンの入っていないときはウォーキングに行くようにしているのですが、


かぜをひいてしまい、でもあしたから大事な用事が続くので、


ぬくぬくしております。笑



その代わり、お部屋でバランスボールを♪


ボールに座って英語の本を読んだり、パソコンに向かって仕事をしております。


毎日のエクササクズは欠かせません♪



よっぽどのコトがないと(フラフラして起き上がるとつらいとか・・・)


安静にできない、わたしです。笑





では、きょうも感謝の1日を♪









リ ミーナより ・・・

遊びに来てくださってどうもありがとうございます。

とっても励みになりますので、

下のバナーをポチッと押していただけたらものすごく嬉しいです。
(1日1回のクリックでポイントが加算されます。)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪


Limitwitter

limina_by_nao

ゆるゆるツイートをしております♪


リミーナプロデュースのオンラインショップです*


カメラと胡桃とオリーブオイル。  Rahana-OnlineShop