皆様、あけましておめでとうございます‼︎

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。。。m(_ _)m

鎌倉は暖かな春が来たかの様なお正月を迎えました。

我が家では恒例の弾丸一泊旅行で山中湖に行って来ました‼︎(*^_^*)笑
{EBB4346E-2E24-4FD3-8E77-1713FB7767D3}

{563D1EB3-AC70-4954-818B-8F13F27CDC31}

{6FFEE73A-AD12-4A74-894F-EBB99A623B69}
雄大な富士山が清々しいお天気のもとで出迎えてくれました‼︎(≧∀≦)

{C019D455-0114-4E12-9A0A-E467C623DC27}

{B6980233-CE80-4C7D-83FF-5E1F72BB3219}

{C7D46702-98AB-461C-8E9D-953EF1898613}

{973DF6FA-8807-4459-AF1B-188C8272BA49}

{4147721C-1A3F-4474-8B0E-5C9DA63C03A6}

{BA9C3D8F-8ABF-4B81-8CCE-376571111732}
お食事も美味しかったですよ〜!

{7FE8A7CA-0FAC-4A7A-9F53-FA0530A342B7}

{1FBD2C32-B00E-42AA-9D89-FD7F46481CDD}
夜空では三日月と金星が素敵なデートをしている夜もありましたよね‼︎(≧∀≦)

「狩る・・・」
{18BDFA6A-34C5-4ACC-8A5E-5A39BAA5131E}

{E29A5EA9-16EC-4CBF-9074-D6AAF3546BBF}
「紅葉狩り」の季節は終わってしまいましたが・・・

もうすぐ春もやって来ますね。。

「桜狩り」と言う言葉もあるんですよ‼︎(*^^*)

「狩る」と言う言葉には、季節を目で感じる豊かな気持ちが込められてもいますが。。。

また・・・、実際に動物の命を殺生していたことから、自らの命を育むため以外の無益な殺生をやめるための戒めの心が宿っている様にも感じます。。

季節を強く彩る時にある「紅葉狩り」「桜狩り」と言う言葉は、そんな時にこそ緩みかけた心への戒めの教訓としてあるのかと思いました。。

そんなことを考えていたお正月でした‼︎(*^^*)笑



今週は一段と寒くなる様ですね‼︎(>_<)

お天気の変化にも気を付けて体調など崩されません様に暖かくしてお過ごしくださいね‼︎

今年もよろしくお願い致します‼︎(*^^*)