いごこち悪い部屋に住む人の特徴 | 片づけてキレイになる!部屋と心の美人化戦略

いごこち悪い部屋に住む人の特徴

 

 

 

 

 

部屋は住む人の心の状態をあらわします。

 

 

 

 

いつも、

 

 

 

なんだかイヤだなー

 

 

 

気分がのらないなー

 

 

 

 

誘われた集まりにいっても、結局みんな愚痴ばかりいうからもう行きたくないんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

こういう自分の本音を無視して、気分が乗らないことをやり続けている人の部屋は、

 

 

 

とても居心地が悪く、雑然としたものになります。

 

 

 

 

 

 

昔は好きだったけど、もう好みじゃないのになー

 

 

 

人にもらったものだしなー、

 

 

 

 

でも、処分するの面倒くさいから、もうそのままでいいやと、

 

 

 

 

どうでもいいものを部屋に置きっぱなしにする事は、

 

 

 

 

自分の感情や心を無視しているのと同じ。

 

 

 

 

 

 

 

年月が経てば心も成長するし、好みもかわります。

 


なんだかモヤモヤするのは、そろそろお別れしてもいいよの合図。

 

 

 

 

 

 

もうイヤだ、自分にはあわない、

 

 

 

気持ちがモヤモヤする、

 

 

 

そういう直感を大切に!

 

 

 

 

 

 

今の自分の気持ちにフィットした、心地よいものばかりを選んで部屋に置けるようになれば、

 

 

 

 

 

外で、無理して自分の感情をおさえることもなくなるし、気がのらない誘いはもう行かない!ときっぱり断ることもできるようになります。

 

 

 

 

 

自分の感情に正直になる練習は、まず部屋の中を見回すことから。

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

■ホームページはこちら

【電話】 080-7983-1522

【mail】stylebeauty23@yahoo.co.jp 
営業時間 10:00~17:00