オイオイオイ
バカだなぁ。
なぁんにもわかっちゃいない。

いや、正確には、時代についていけないバカな私のひがみなのかもしれないけど(笑)


サイトが特定できちゃうので、どこで見つけたかとは言わないけど。

アクセスアップとかSEO対策系のブログがあった。
WEB仕事人からみれば、SEO対策のブログではない
アフィリエイトのブログ

ここに登録すると非リンクが増える

っていう手のやつ
でもって、いっちょ前に、それらしいことを書いている
なぜ、非リンクを増やすと、SEOにいいのかとか。

ま、嫌味な言い方をすれば、
口がうまい
違う言い方をすれば
頭が良い
そういうブログなんだけど。

ま、アフィリエイトだから
そういう方法で金稼げるなら、頭いんだけどね。
それは認める

でも
いつだったか、よく似た記事 を書いた事があるけど。






違うんだよ
そうじゃないのよ

と突っ込みたい感じのが
そのブログだけに限らず
最近、ほんとやたらと多い
ま、時代の流れなのかもしれないけど

非リンクを増やせば、当然アクセス数は増える
非リンクが増えれば、SEOにもいい

それは正しいよ

でもね、
何かとっても大事な事を忘れてないかい?

って思うんだな。

あんた
SEOに効果的だからって非リンクばっか増やしてどうすんのさ
あんたのブログでもサイトでもいいけど
良く見てみなよ
まとまったキーワードないじゃん
いったい、どういうキーワードを設定してんの

と思うのよね

あるそういうサービスを利用しているサイトを覗いてみた
そのサービスのおかげだろうか
ページリンクはまぁまぁある。
で、そのサイトから想像するキーワードで検索してみた
ページランクが、まぁまぁあるだけあって
Googleでは上位
Yahooでは、5ページ目
googleでこんなに上位ヒットしてるのに
yahooでここまで、ひかからないのも
ある意味珍しいなぁ

一応、数少ない経験から思う、たんなる想像でしかないけど

そのサイトが対象とするユーザって
yahooを使用するユーザはgoogleより多いと思うよ

SEO対策って、いろんな要素が加わる
何度も念を押して言うけど(笑)
非リンクを増やす事はとっても大事

でもね、
なんで、
非リンクが効果的と言われるのか
分かってるのかな
っていうサイトが多いのよね
それ分かってないで
SEO対策のコツ
とか
アクセスアップの秘密
とか、
ま、いろいろ

ひどいよねぇ(笑)

検索する人にとって良いサイトを表示させるのが検索エンジンの本来の役割
っていう事は決して忘れちゃいけない

SEO対策は大事
SEO対策は売上にも影響する
SEO対策はアクセスアップするには必要

SEO対策という言葉だけが一人歩きしちゃってる感じ

って、やっぱり
時代の流れに乗れない年よりのひがみなのかなぁ(笑)

この意見に同意!
って人、コメントへごぉ~

あ、そうだ。
ちゃんと書いておかなければ。
そういうサービスを利用するな!
なんて言ってるんじゃないです。
そういうサービスに目をつけた会社は
ある意味、勝ち組な気もするし
問題は
そういうサービスを利用して
私はSEO対策の知識ばっちし!
みたいになると
腹がたつって事で(笑)


ぽちっとよろしくね♪

にほんブログ村Webサイト構築

オセアニアブログランキング (人気ブログランキング)

海外生活ブログ ニュージーランド情報