新しいテーマを追加。
今まで、NZのITを中心に書こうと思い
全てNZのITのテーマにいれてきたが
さすがに限界

ってことで、早速、NZ生活情報

カビ

今、ニュージーランドは冬
毎日毎日
雨雨雨
うざいくらいに雨

それと

家の造りが悪い
カビが生えやすい家
みたいな(笑)

ってことで、カビが大量に発生

ガラスで覆われた部屋があるんだけど
外と中の気温の差もあるだろう
雨ばっかりっていうのもあるだろう

その部屋の天井がカビだらけ
しかも、粉のような可愛いカビじゃぁない

かたまり
ぼこぼこ
まじキモイ


これは、高さの問題もあるけど
素人が手を出しちゃいけない量のカビ
と判断し
大家さんに話をする
そして1週間後
プロの掃除やさんが来るかと思いきや
ドアをあけると

大家
バケツを持ち
カビキラーを持ち
タオルを持ち
立っていた

えっ
大家自ら
掃除
すんのかい


らしい

で、掃除はじめるが
マスクなんてしないし

おいおい
すごいカビだぞ
天井だぞ
上むいて拭くんだろ
マスクした方がいいんじゃないの
しかも
素手てカビキラーふいてるし

えぇぇぇ
すごい

この感覚が
マジ怖い

今頃
大家の
カビが生えてなきゃいいが・・・


おそろしい


ぽちっとよろしくね♪

にほんブログ村 Webサイト構築

オセアニアブログランキング (人気ブログランキング)

海外生活ブログ ニュージーランド情報