ハリウッド俳優・映画監督 北村昭博さんインタビュー♪ | 【Lily(リリィ)】女子大生が楽しく知的美人をめざすフリーマガジン リリィガールズ

ハリウッド俳優・映画監督 北村昭博さんインタビュー♪

こんにちは!

立正大学3年の原未来ですあ


昨日4月23日は、渋谷のアミューズ本社にて、
現在公開中の映画『SR サイタマノラッパー3 ロードサイドの逃亡者』に出演されている
ハリウッドスター、北村昭博さんにインタビューをさせていただきました
わくわく




北村さんは、高校卒業後渡米され、大人気ドラマシリーズ『HEROESファイナルシーズン』タダシ役、『ムカデ人間』の主演を務めるなど、ハリウッドで大活躍中の日本人映画監督・俳優さんです。


北村さんの経歴の中で、私が最も関心を持ったのは、
高校卒業と同時に映画監督を目指し単身渡米した行動力についてです。
現在の大学生は、やりたいことがあってもなかなか行動できず、自らチャンスを潰していることが多いと感じます・

けれど、誰にでも叶えたい夢はあるはず。
どうしたらそれを実現できるんだろう?
そのヒントを、北村さんの体験から伺い、大学生のキャリアと結び付けたいと考えました!


渡米当時18歳の北村さん。
大きな決断の原動力となったのは、初めてアメリカを訪れた際に感じた、
『映画監督になりたい!』という衝動と、
最初は反対しながらも最後には笑顔で応援してくれた周りの方々の応援だったそう。


私が北村さんのお話を聞かせていただいて何より強く感じたのは、
チャンスを逃さない強い意志を持った方なのだ!ということです。
「チャンスに巡り合った瞬間、ガッと掴みに行って生かせるかどうか。」
「いつ死ぬかわからないという考えが頭の中にあるからこそ、全力投球したい。」

そう仰っていました。


欲求には正直に、夢を叶えるため、理想の自分になるため、巡ってくるチャンスを逃さない。
そのために必要不可欠なものが、行動力です。


一度しかない人生をどう生きたいのか。
これを心に問いながら日々を過ごすことが、チャンスに出会った瞬間、
それを掴みにいく行動力に繋がり、結果として大学生のキャリアアップに結び付くのではないかと考えました。


北村さんは明るくポジティブな方で、私はその人柄にとても惹かれました。
それと同時に、たくさんの人生経験を積んで明と暗を経験されてきたからこその温かさなのかな…とも感じました。
そんな北村さんだからこそ表現できる、悪役ながらもあたたかみのある演技が『SRサイタマノラッパー』の中で観られます。


最後に北村さんは「大学生には、とにかく走って何かを掴んでほしい。」と仰っていました。
私のことを言えば、Lilyというチャンスに飛び込んだ今、成長したい思いがあります。
行動力を高めて、走って、成長に繋がる何かを掴みたいです!!


北村さん、ありがとうございました!!


北村さんから伺ったくわしいお話は、
5月に発行される次号のフリーマガジンLilyを読んでくださいね^^



◆北村昭博さんに興味を持たれた方は…

オフィシャルブログ『ハリウッドで、愛をさけぶ!』
http://ameblo.jp/akihiro-kitamura/

twitter
@akihirokitamura

ぜひ『SRサイタマノラッパー3』を劇場でご覧になってみて下さい!
夢をおいかける元気がもらえる作品ですアゲ♪

◆北村さんの出演されている作品です

『SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』
http://sr-movie.com/
4/14より、全国順次ロードショー

twitter
@saitamanorapper


【Lily(リリィ)】女子大生が楽しく知的美人をめざすフリーマガジン リリィガールズ



立正大学3年
原 未来