1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-20 18:31:49

パーソナルカラー♪

テーマ:♪Lily♪

こんにちは!
Lily編集部のまゆこです(*^_^*)



先日、白金台にあるパーソナルカラー研究所STUDIO HOWに行ってきました♪


みなさんは、パーソナルカラーをご存じですか?

実はとっても奥が深いものなのです!!


パーソナルカラーとは、人が持って生まれた肌、目、髮の色と調和し、個性を引き立て魅力を最大限に引き出す色のことです。(日本色彩美容協会JCBAより引用)


同じ色でも、明度や彩度によって顔が引き締まって見えたり、お肌にツヤがでたり…
印象が全然違うのですヽ(゚◇゚ )ノ



そして今回お話をうかがった方は、なんと…!!!

パーソナルカラー検定を作った方なのです!!!!




詳しくは、Lily43号をお楽しみに~~(●´ω`●)ゞ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-13 20:53:47

フリーマガジンLily編集部 インスタ始めました 日々の取材や活動の様子を あっぷしてい...

テーマ:♪Lily♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-13 18:34:13

ラテアート♪

テーマ:♪Lily♪
こんばんは!
Lily編集部のなつこです(^∇^)

今回は久しぶりのブログ更新ですビックリマーク

最近、Lily編集部では43号のための取材に徐々に出かけはじめています!

そして先日は、ラテアートを体験取材してきましたコーヒーアップ


あやのちゃんの手



みなさんはラテアートをご存じですかはてなマーク



最近話題にもなっているので
すでに知っている方も多いと思いますが、

ラテアートとは、
「エスプレッソの表面に細かく泡立てたミルクを注いで、模様や絵を描く技術。」

のことです。(デジタル大辞泉より引用)





例えば、こんな感じです(^∇^)
これは先生の描いてくれたねこですビックリマーク

さらさらさら~っと描かれているように見えますが、これが結構難しいのですえっ

私も同じようにねこを描いてみました…
その写真がコチラ




先生との差は歴然(笑)えっドンッ
先生の技術の高さが分かりますよね!!


先生は元々マジシャンを目指していたそうですが、
ラテアートに目覚め、バリスタになりました。そして
国内外のラテアートのコンテストでも賞をとった
すご~い人なんです。


先生を虜にしたラテアートの魅力とは!?

Lily43号には私たちの体験取材についても詳しく掲載する予定ですので、

みなさまお楽しみに~ニコニコ音譜



右矢印今回取材させていただいたお店はコチラ

Mixology Bar Source 2102 Azabu Tokyo


ラテアート体験も随時行っているそうなので、みなさんぜひチェックしてくださいひらめき電球


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。