お天気がちょっと残念な3連休でしたが

心身ともに

休養たっぷり取れました♪


明日からはね

お外遊びできそうだから

↑ただ今”遅い夏休み”中
早めにお家仕事は開始よー



まずはいつもの

「素」を作製


気がつけばアラフォー~ひとり暮らしも10年超えました~-未設定


手羽元6本

にんじん2本、じゃがいも小6、玉ねぎ小2、キャベツ残りもの

時間差つけながら

お鍋にいれて、ブイヨンで煮込む。


これで4回分


白(クリームシチュー)

赤(トマト系)

黄色(言わずもか、もちろん。の)


味に合わせて

ソーセージ、ベーコン、コーン、ブロッコリーやきのこ、茄子

追加して食べたいのだけれど


ただでさえ、このところお野菜全般が高いよね

それに

台風来ちゃったし。なー


でも

お野菜たっぷりは”ご飯の定番”にしたいから

やりくり考えよう



そして

気がつけばアラフォー~ひとり暮らしも10年超えました~-未設定

五目ひじき煮も作製


おべんと箱に詰める時には

枝豆を足そう


「和」の煮物も

もちろん定番だからね

*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。


好き嫌い多い?少ない? ブログネタ:好き嫌い多い?少ない? 参加中


今ではかなり少なくなった

「ごめんなさい。」は

納豆だけ


って。このネタって

「人の好み」の話だった??

あれ?



気がつけばアラフォー~ひとり暮らしも10年超えました~
【大募集!】マルトモのこだわり製法のかつおパックモニター100名様

お出汁は煮物の決め手だから大事にしてます。かけるのも良いし


野菜のサブウェイ
サブウェイ新商品!『サーモン&マスカルポーネ』無料お試しモニター募集!!

サブウェイ新商品!『きのこチーズチキン』無料お試しモニター募集!!

超好き。秋の新製品。とても楽しみ


今日も来てくださってありがとう
よろしければ、こちらへもぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ