☆All About ひとり暮らし「インテリアの実例」☆に以前の我が家をご紹介いただきました


よろしければ→こちら

  • 21 Jan
    • Before and After

      最後にぴっかぴかに磨きましたよー8年間。お疲れ様でした。ありがとう今回は「廃棄」の手続きをしていたので当たり前。と言えば、当たり前なのですが。運び出す直前に配送の方が電源コードを「ちょきん」とハサミで切断したその瞬間…ちょっと胸がきゅん壊れるまで使えばよかったかなぁ。って思ったけど。次世代機運転開始で。これからよろしくー色も同じだしあまりかわらない。ような気がしなくもなw一回り容量を大きくした分は、前に10センチせり出し前にたつと「背が高いね、きみはー」そんな感じで冷えるまでの間はいろいろお絵かきしてみて、パズルみたいなあるもの&使っていたもの使うの優先にしつつ↑断捨離。できないものもあるなーお買い物うーむまだ、改造の余地はあるね↑楽しくなってきたーそうそう、大きく変わったのは野菜室が真ん中になったこと!この方が中見やすく見つけやすく。無くしもの。少なくて済みそう♪*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。お引越時。中身はお風呂場に避難させました↑午前中は日が射さない西北向き冷凍物はゴミ袋(;^_^Aにまとめて、口縛っておいたので溶けてしまうこともなく。冷蔵庫の乗り換えは。今の時期がちょうどいいよー。とそしてただいま用もないのに冷蔵庫開けたり閉めたり↑新しいものキタ-(≧▽≦)。の、あるある?今日も来てくださってありがとうよろしければ、こちらへもぽちっとお願いしますにほんブログ村にほんブログ村

      NEW!

      20
      テーマ:
    • NewFaceお出迎えの為に

      朝一番は寒かったのですがこの通りの力強さ肌が焼けそうですよおはようございます今朝は早くからお片付け新しい子がくるのでねー一応。身綺麗にしておこう。と愛車も、一時家の中に退避終わったら遊びに行こうねさて。準備しなきゃー♪

      NEW!

      21
      テーマ:
  • 20 Jan
    • ウエルシアお客様感謝デー&お試しponta。ポイント効果はやっぱり凄い~♪

      本日はヤッホーな日のですが天気予報をみて、8時営業開始のお店に照準合わせて「朝一番」行動にしました収穫はビールインスタントスープ←の、ちょっと贅沢なのゆたぽん←今使っているのは3年目。ですが先日過熱させて「ぱーん」してしまったので三代目をorzその他品数少なめですが、高価なものが多くてポイント使用は4,120ポイント2,060ポイントが割引になりました。やった~そしてー金曜日の試しPonta…「お試し」はお店によって、取り組み方が違う。と今日しみじみ思いました。なのね(´・ω・`)↑3軒目のローソンでやっと見つけた、これらのお品オカズ代わりになるスープたくさんそしてココナッツミルクのデザート♪「お料理好き」とは言えたまには飽きるお弁当活動スープに支えてもらおう( ´艸`)*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。新しく始めたCASHbレシートとバーコードを登録するだけでポイントが貰えるアプリ今日のお買い物ではトイレットペーパーとお魚、牛乳↑写真撮っていないけど3点で110円分のポイントが貰える予定です1,000ポイント貯まると現金などに交換してもらえるようなのでチリツモ。続けまーす今日も来てくださってありがとうよろしければ、こちらへもぽちっとお願いしますにほんブログ村にほんブログ村

      19
      テーマ:
    • いつもはこれが普通なのに、ねぇ。と

      雪や雨。降ってますとは言ってもほぼ降っていないかな…粒小さいから見えていないだけかも。だけど(爆)20日、定例化した休日の今日行っておきたいな。済ませてしまいたい。と思っていた用事は概ね済ますことができました。税務署以外。はって、なんだかやーねー愛車と全力疾走して帰ってきたらお腹がペコペコでお昼はしっかり食べましたカレー&バタートーストたっぷりサラダタッパーに入ったままのカレーって家で食べると何故か淋しい気持ちになるのね…職場では普通なのに洗い物少なくなったからいいの。いいのよと自分に言い聞かせながらね美味しかった。ごちそうさまでした(^人^)*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。今日はさすがに寒い~ストーブ点けよ今日も来てくださってありがとうよろしければ、こちらへもぽちっとお願いしますにほんブログ村にほんブログ村

      17
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 喜んだり沈んだり アヒャ

      秋口に行われたふるさと納税のイベントで頂いた佐世保市のチケットどうやったら使えるのかなー調べて教えてもらった結果。事前チャージ←的なしてから、好きなものをカタログから選ぶらしくイベントで100ポイントチケット頂いたのでこれはポイント登録してもらい↑寄付していたし400ポイント分、追加納税の予定ですそして。昨年の源泉徴収票持って帰ってきました去年の収支、改めて確認して確定申告=納税準備せねばorz

      23
      テーマ:
    • 毎日美味しく(^o^)

      今日のお弁当・ミートローフ↑佐賀県玄海町ふるさと納税のハンバーグ2個分を使って大きいの作って美味しい♪・茹でアスパラガス・冷食 魚フライ・生野菜&ハム たっぷり。ふりかけはたらこ系お弁当。LOVEだー('∇')ところで明日は20日。「りーさんの日」とリアル世界では言われるように、最近なってきました(笑)残念ながら雨な予報。。。お買い物。もちろんですが他にもいろいろ済ませておきたいことがありまして朝早くから予定を詰め詰めにして行動しよう愛車はスタッドレスじゃないからねー*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。今日も来てくださってありがとうよろしければ、こちらへもぽちっとお願いしますにほんブログ村にほんブログ村

      19
      テーマ:
  • 18 Jan
    • ほっかほか

      今日もお弁当~雑穀米鮭はらす↑ちょっと脂多め。美味しいのだけど紫蘇チーズ豚巻玉子焼などなど本当はチンしてはいけないのでしょうけれどチンして温めてむふー( ´艸`)別添のサラダいつもより、一回り大きめにしましたハム。まだまだたくさんあるの食べなきゃ。だあところで「まだストーブはいらない」隣の男子に言ったら「え(^^;)」本気で仰け反られたので帰ってから確認してみました帰宅直後は17℃に届くかどうかそしてご飯の支度して食べてただいま18℃やっぱりストーブ点けるタイミングではない。と思うの普通は。何度くらいで暖房点けるのかな?*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。今日も来てくださってありがとうよろしければ、こちらへもぽちっとお願いしますにほんブログ村にほんブログ村

      33
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 防御は最大の。と言うし、花粉吸着防止スプレー『イハダ アレルスクリーン』早いうちから

      春が近づくのは嬉しいけれど。ちょっと憂鬱なのはやはり、花粉箱ティッシュを持ち歩くほどではないけれど私も鼻と眼に違和感を感じます。。。花粉症って「ある一定量以上体内に溜まると発症する」ということなのでまだ大丈夫な私も早い時期から「入れないように準備。」するのが大事だと思います顔にも使えるイハダ アレルスクリーンこちらは花粉吸着防止スプレー眼をつぶって顔全体にしゅーっと日に3~5回することで、花粉やPM2.5を寄せ付けにくくなるんですっていつ発症するか分からないから、早めに手に入れました。マスクは苦しいし、メイク落ちが気になるしね「花粉情報」始まったら、即使いはじめます*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。イハダのキャンペーンに参加中[PR]

      18
      テーマ:
    • 今日も楽しくお得な

      火曜日はPontaの日。大切なことは他にもあるけどでも月半ばの火曜日は泡類充実なので地元駅に着いたら、そのまま真っ直ぐPontaカードとdカード駆使して頂いてきました明日も行ってみようかな?↑プレミアムモルツ。好きなのねーところで。今日のお弁当はガッパオこの間の残り半分にピーマンと玉ねぎ足して炒める時にナンプラーも足してかなり本格的なアジアの味半熟目玉焼きも上手にできましたし大満足♪お料理はやっぱり楽しいなあ明日は何にしよう*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。今日も来てくださってありがとうよろしければ、こちらへもぽちっとお願いしますにほんブログ村にほんブログ村

      22
      テーマ:
  • 16 Jan
    • はむれたちー&たまごきゅー

      今日のお弁当はハムチーズサンドたまごきゅうりサンドキャベツメンチサンド↑半分は昨日のカレーのオカズに(^人^)タッパーに無理やり詰めて行ったので見た目は マイナス5点orz自家製ごパンはスライサーを使って「10枚切」にしていますが5枚使っているので!半斤分も食べてしまった!でも。好きな具ばかりのサンドイッチでお腹いっぱいになるのは幸せだわあ(*^▽^*)ところで。今月の食費、だいぶ先行投資していましてその結果。「あるもの使おう」もちろんそうなのだけど自分がやっちやったことなのにお買い物できないのはつまらない(  ̄っ ̄)思うわたくし今日頂いたリクルートの限定ポイントがウレシイ(*^_^*)4000円分です♪3月末まで。なので使い道考える時間はたくさんあってお買い物大好き。としては、使い道を考えるだけでも楽しいーなの*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。ブッキングテーブル初回利用でポイントもらえるキャンペーンは今月も実施中です乗れる方は、参加すべしよ(笑)今日も来てくださってありがとうよろしければ、こちらへもぽちっとお願いしますにほんブログ村にほんブログ村

      36
      テーマ:
  • 15 Jan
    • cafeっぽく真似てみて。お家カレー&雑穀ご飯

      今日は関西に行く予定を「ごめんなさい」したのですがその予定先は。無事よい感じで終わったようでよかったー”シチューの元”を作り冷蔵庫に置いていたのですが「暖かいヨコハマ&我が家」なので↑もちろんいいこと半分はクリームシチューにして残りはカレーに仕立てた、その半分が今日の昼ご飯wハムサラダ休日は手早く支度ができて。 そして野菜をたくさん食べられるよう、麺類にすることが多いのだけれど今日はちょっと変えてみましたよー雑穀ご飯はお弁当で食べていますがかみ締めて味わう時間はあまりなくて。味、そうかってカレーと伴にでしたが改めて。雑穀ごはんは美味しいなぁそして明日からのご飯準備もう少し進めよう*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。今日も来てくださってありがとうよろしければ、こちらへもぽちっとお願いします にほんブログ村 にほんブログ村

      43
      テーマ:
    • ひとり暮らしアラフィフの食費家計簿(1月前半)。 そして今年から新たに始めた

      あちらこちらで雪が降っているようですね皆さん大丈夫ですか?私は晴れてるし。家は暖房まだいらないし。ヨコハマは暖かい。お買い物♪、って外出したら「ひょえー寒~いっ 外はうひゃー」になってところで。今週末のオヤツもビアードパパのシュークリームです福袋で買ったチケット200円分を使いパイシューとクッキーシュークリーム(苺味)の2つ・・・もちろん、アンケートのレシートをもちろん使ったので今日のオヤツ代は結局50円で済んだ♪どちらか1つは冷凍しておいて週半ばに。いただきます日々いろいろあっという間に月日は経ちますなぁ今月も半ば。ということで〆てみました食費家計簿※食費に関するマイルール・いただき物(株主優待・ふるさと納税・ポイント使用)は食費に含めない ただし、ウエルシア&HACの「お客様感謝デー」で使ったTポイントは、通常購入価格に再計算して加算・相手がいる飲食代は「交際費」に計上■食費:12,501円 きゃー ほぼ1か月分をすでに使っていますorzですが、そうなのも当たり前。なぐらいただ今我が家の冷蔵庫キャパを超えそうな在庫量があってですね。。。月後半に買うのは、葉物野菜だけのつもりなのだけれど「シール付き」だけは見かけたら買ってしまうかもー↑だめだめあ、「お客様感謝デー」もこれからあるなー■外食:0円今月は、一度外ご飯しているのですが全額ポイントバックして頂いているので、家計費からは除外しました株主優待券も残っているし。後半は外ご飯もあり、だなぁ■アルコール代:5,340円こちらも、在庫たーくさん火曜日のPontaお試しもこの後だし「たくさんある♪」って、調子に乗って飲みすぎないよう気を引き締めなきゃーところで。新しいセツヤク系アプリ活動を始めてみました♪CASHbというもの事前アンケート↑「お買い物は週に何度?」的なカンタンなに答えてから14日以内に指定された種別のものを購入して、レシートとバーコードを写真に撮る。それだけでポイントが貯まりますまだ使い始めたばかりなので様子見。でお小遣いもらえるようになったら、改めてご報告しますー*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。今日も来てくださってありがとうよろしければ、こちらへもぽちっとお願いしますにほんブログ村にほんブログ村

      27
      テーマ:
    • のんびーり。日曜日

      快晴です。おはようございます大きく深呼吸すーはー今日は、先週に引き続き遠征参加の予定でしたがちょっと疲れてしまったのでチケットは他の人に譲って。のんびりする日にしました雪、降らないでなくてよかったーそんななので、朝ごパン焼いて今回はGポイントのモニターでいただいた、クリーミングパウダー↑コーヒーは ノンミルク派をスキムミルクの変わりに使ってお砂糖を定量の半分にしてみましたうん。まったく問題なし!膨らみもよいし、焼き色もとてもきれいだし♪まだ残っているから同じように焼きましょうね*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。明日のお昼はサンドイッチ。かな?さて、お買い物にgo♪今日も来てくださってありがとうよろしければ、こちらへもぽちっとお願いしますにほんブログ村 にほんブログ村

      31
      1
      テーマ:
  • 14 Jan
    • ほふっ はー

      寒い!!です今夜はたこパー温まったけど口の中火傷(´□`。)イターイ

      31
      テーマ:
    • 心と身体を温めてくれました♪

      曇り、たまに晴れる@ヨコハマ来週分も欲張ってお買い物して並べて写真撮ってみると確かに多種多様そして重量もかぼちゃ半分玉ねぎ4個いり麺類 3×2そして1.8㍑×3牛乳缶に瓶帰り道のペダルは重かっただけどね自転車倒した←私の見ず知らずの方から「自転車でこんなに買うなんて」って言われる筋合いはないと思うの(´・ω・`)ショボンああ。寒い、寒いですお昼はとびきりの温かいもの餡掛けラーメンを煮込んでふーふーしながらごちそうさまでしたそういえば!あの人、私の自転車倒したくせに一度も謝らなかった!!*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。思い出して怒るのもう止めよ…今日も来てくださってありがとうよろしければ、こちらへもぽちっとお願いしますにほんブログ村にほんブログ村

      37
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 想像するのも楽しいのね

      今日のお弁当はミートローフほうれん草の塩味炒め魚フライ塩鮭茎ワカメとちくわの中華炒め炒め物が二品になりましたが味の方向も見た目も全く違うのでGT!←Good Tasteお弁当作りというか、作り置き在庫しているものや「今日のお得品」やシール付上手く使い廻して飽きないようにご飯を作るのが、楽しい~♪って思います↑たまに褒めてもらえたりするから、なお嬉しい(笑)ところでこの間、交換申し込みしておいたviewポイント3,150+160(手数料?郵送料?)をルミネ(駅ビル)の商品券に交換して、無事到着10,000円分になりましたアトレビューカードを作った時のサンクスポイントと、使った分でありがとうございます♪春まで各クレジットカード会社のポイントが倍増するので何かお得な案件。探してみようっと*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。ポイント貰ったら何に使う?これ想像するのも楽しいの↑お買い物。大好きA8.net 経由でアトレビューカード契約するとただ今。。。おおう今日も来てくださってありがとうよろしければ、こちらへもぽちっとお願いしますにほんブログ村にほんブログ村

      30
      テーマ:
  • 12 Jan
    • ○○の功名。とは言ったもので

      いつもはお湯を注いでお吸い物代わりにしている梅昆布茶+ワカメふりかけ今日は。パスタにシチューをかけようか。一瞬考えたのだけどこれかけちゃえ。で梅昆布茶と紫蘇ワカメふりかけを混ぜ混ぜ結論。美味しいパスタになった(≡^∇^≡)梅と紫蘇の香りワカメの歯触りこれはまた作ろうちょっとね今朝、寝坊したの(笑)*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。今日も来てくださってありがとうよろしければ、こちらへもぽちっとお願いしますにほんブログ村にほんブログ村

      36
      テーマ:
  • 11 Jan
    • ランチ♪

      今日の詰めただけお弁当は筑前煮↑炊き込みご飯用に冷凍していた物を解凍してほうれん草とソーセージの炒め物塩鮭冷凍クリームコロッケもう大満足美味しいおべんとうでした明日は何にしようかなあ外ご飯もいいかなあというのもGポイントからこの間、お出かけした分いただいたので♪ポイントはお小遣い。だからランチしに行ってもいいかなー*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。後々、Tポイントに交換するので1.5倍にして使うしねー('∇')今日も来てくださってありがとうよろしければ、こちらへもぽちっとお願いします

      32
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 火曜日Pontaはempty calorieてすが

      火曜日Ponta今日。欲しいなあは3点並んでお会計を待っていたら前の人が10本程の飲み物をお金払って会計していた…「領収書ください」言いそうな様子がなくやはり言わずにお会計していきえ。商店街のスーパーでも同じようなもの。置いてあるけど、でも。なのかななんて明日はまだ水曜日。なのでお仕事。ですよー

      21
      テーマ:
    • パプリカ+ナンプラー=自家製アジア飯

      今日のお弁当はガッパオ&パクチーフォーアジアン飯(めし)レンジでちん♪したとたん私の周りだけタイの街角にとは言え。えへへガッパオはスーパーで買った S&B シーズニングミックス ガパオ 14g【楽天24】【あす楽対応】[S&Bシーズニングミックスシーズニングスパイス]ガッパオの素を使いつつお弁当用に味濃くしたくて、パプリカを足して作ってご飯に乗せてから、ナンプラー直接かけた(苦笑)ピーマンか、パプリカ足せばよかったなー←見た目&バランス。これはちょっと反省ですがパクチーフォーはインスタントのものを持参して連休明け。パンチのあるご飯になりましたごちそうさまでした今日は早く帰ってきたのでねー作り置き。するぞー*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。今日も来てくださってありがとうよろしければ、こちらへもぽちっとお願いしますにほんブログ村 にほんブログ村

      19
      テーマ:

プロフィール

りー

性別:
女性
誕生日:
2月17日 舞の海さんと同じ運命(笑)
血液型:
A型
自己紹介:
二人暮らしを解消して、 生まれ育ったココに帰ってきました。 やっぱりヨコハマが大好きです

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

ランキング

総合ランキング
4303 位
総合月間
4798 位
一人暮らし
19 位
節約・貯金
78 位

ランキングトップへ

「おひとりさま。楽しくセツヤク生活」
おひとりさま生活をもっと楽しく過ごすために。セツヤク系自分磨き、日々勉強中です

「りーのダイエット日記」
単なるほぼ、毎日の記録。体重とか運動とか
↑更新=ダイエット要。ということで。無期更新がオイラにとってはBESTなわけで←で、近々更新の予感orz
◆「楽しみなこと」のために

日々はセツヤク&おこづかい稼ぎ(笑)

おススメです


◎楽天カード

お買い物だけでなく、

他にもポイントが貰えるチャンスはいっぱい。

そして貰ったポイントは好きなものと交換できます!


◎アンケート

■マクロミル

配信されるアンケートがとても多い!

手空き時間にこつこつ、で

毎月2000円以上CB頂いています

マクロミルへ登録


■楽天リサーチ

回答ポイントは、翌月自動的にPB。

待たなくていいのが嬉しい☆


◎ポイントサイト

■Getmoney

ゲームやサービスお試し

アンケートやCM視聴など盛りだくさん


■げん玉

無料アプリDLやサービスのお試しでポイントGET


◎アフィリエイトサイト

■A8.net

ご紹介する。というより

自分で登録してポイントバック。かな



そして。貯めたポイントは


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。