あああ

久しぶりにやってしまいました


以下。長いです。そして言い訳



■金曜日の夜。だいぶ飲んで、食べてガクリ


・イタリアン(覚えているだけで。3名でしたが)

シーザーサラダ

前菜の盛り合わせ6種?

生ハム

白レバーのパテ

生たこのカルパッチョ

マルゲリータ

チーズのリゾット


スパークリングワイン、ワイン2本(こちらは2人で)


・居酒屋

お通し(カニ、かぼちゃの煮物、あともうひとつ何か)

茶豆

それから、2品くらい


日本酒



■土曜の朝。

身体が重くガクリ。。。。スポーツクラブでひと絞り

昼はなし。夜は軽め(コロッケ&野菜)、早めの時間にご飯にしたにもかかわらず



■日曜のブランチも、ほとんど食欲なく。軽く手をつけたぐらいガクリ

夜も朝の残りをつまんで終了



■そして、今朝。

食欲戻ったし。もう大丈夫るん


朝ごはんは

野菜のトマト煮と卵、チーズのマフィンサンド。アイスラテ



気がつけばアラフォー~ひとり暮らしも9年目になりました~-100823_075506.jpg


パスポートセンターに行って、お洋服やさん、本屋さんに寄って

出たところ

ちょうどいい時間だし、よく行くタイ料理やさんでお昼ご飯にしよう


このお店は、

ランチのメイン料理を頼むと、ビュッフェ料理が食べ放題になる。というお店です


最近。「食べ放題」といわれても、ほとんど食指が動かないのだけれど

エスニックだけは食べたいのよね



気がつけばアラフォー~ひとり暮らしも9年目になりました~-100823_114844.jpg


ガパオ(鶏とバジルの炒めご飯のっけ)

乗った目玉焼きがこんなに大きく写るぐらいだから、「メイン」と言っても、推して知るべし。なサイズ


そして。その他に


気がつけばアラフォー~ひとり暮らしも9年目になりました~-100823_115939.jpg


グリーンカレー

お野菜沢山のスープ


気がつけばアラフォー~ひとり暮らしも9年目になりました~-100823_114856.jpg



タオフーパットプリャオワーン(炒め豆腐のスイートサワーソース)

あんかけは豚ひき肉、にんじん、グリーンピース、セロリ、パプリカ、姫たけのこ、パクチー他。トマトケチャップ味



気がつけばアラフォー~ひとり暮らしも9年目になりました~-100823_114911.jpg


タイ風卵焼き

お野菜とひき肉入り、ナンプラー味。美味しい


ヤムウンセン(春雨サラダ)


デザートに


気がつけばアラフォー~ひとり暮らしも9年目になりました~-100823_123003.jpg


タピオカ、コーヒー


引き続きお買い物して、帰ってからスポーツクラブに行くつもりだったので

もちろん昼泡はなし


それぞれの量だって1掬いぐらい

いくら「血沸き」状態だって、食べられる量はわかっている。。。だったのに



お店を出て30分後。猛烈な胃の痛み


暑いからじゃなくて

胃が痛くて。の、脂汗ガクリ



お店から駅までの帰り道

買わなければいけなかったお薬や洗剤を買って


どうしても行きたかったBookOffだけ寄って

その他は取りやめ


家までふらふら。寝室のエアコンつけて

ばたん



気がつけばアラフォー~ひとり暮らしも9年目になりました~-100823_140016.jpg



酷暑。って言われているけれど

運動しているし

疲れは感じていないつもりだったのだけれど

ワタシの胃腸は意外と疲れているのかしら?


ああ。何にせよ、過信はよくないわね。。。



*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。*:..。



コメントありがとうございます

今晩はおとなしくします。。。



今日も来てくださってありがとう
よろしければ、こちらへもぽちっとお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ