こんにちはニコニコ

先日行った泉の森 のしらかしの池には、アオサギさんがいました。

ここのアオサギさんには、以前も狩りを見せてもらったりして、楽しませてもらいました音譜

泉の森のアオサギさんを含め、今まで撮りためてあった、アオサギさんの色々なしぐさの写真をご紹介します。


↓この日のアオサギさんはジッとしていましたが、寝ぐせのような羽鳥の羽根が飛び出しているあたり、ちゃんとツボは押さえています。
01泉の森アオサギ01

↓しらかしの池にはたくさんのカメラマンがカワセミ待ちをしています。
池の中にある枝(赤い矢印の所)にとまるのだと思います。
02しらかしの池

↓8年前のアオサギさんは、この日、おもむろに枝の前へ現れると足あと
03泉の森アオサギ02

↓何かを叫んでいましたアップ
04泉の森アオサギ03

↓何かを探しているご様子のアオサギさん目
05泉の森アオサギ04

↓おぉ !?
06泉の森アオサギ05

↓お魚うお座ゲットですクラッカー
07泉の森アオサギ06

アオサギさんの狩り《0002》 では、狩りに失敗叫びしてしましたが、この時はちゃんと食べていましたチョキ
08泉の森アオサギ07

↓これは近くの河原にいる時、バタバタとあわただしく、アオサギさんたちが飛んできた時の写真です。
09河原アオサギ01

↓どうやら、1羽がもう1羽を追っているようです。
10河原アオサギ02

↓逃げるアオサギさんに、追うアオサギさん
11河原アオサギ03

↓何が起きているのか何も考えず、シャッターを押していました。
12河原アオサギ04

↓おっビックリマーク今のは2羽とも、そこそこピンが合ったぞチョキ なんて思っていたら
13河原アオサギ05

↓追いつくアオサギさんに、ヒィィ~叫びって顔の追いつかれるアオサギさん
14河原アオサギ06

↓・・・メスらしきアオサギさんの動揺を表したかのようにブレてしまいましたあせる
15河原アオサギ07

↓逃げるメス(だと思われる)アオサギさん
16河原アオサギ08

↓仁王立ちするオス(だと思われる)アオサギさん 汗
事が成就したかは分かりませんガーン
17河原アオサギ09

↓ここで終わるのも何なので、多摩動物公園の木の上で、キリッとするアオサギさん( ・`ー・´) です。
18多摩動物公園アオサギ



おまけ
↓先日撮ったスーパームーンです。
オレンジ色が出ないかなぁ?とか思いながら撮っていたら、クレーターがハッキリ出ませんでした。
19スーパームーン01

↓結局、建物と一緒に撮ったのが、一番肉眼に近い色が出ました。
20スーパームーン02

次回は都合により、10月5日(月)か6日(火)の更新になります。よろしくお願いします。

ここまでご覧いただき ありがとうございました星

人気ブログランキングに登録してみました。
もし良かったら、応援のクリックをしていただけると嬉しいです(*´∇`*)