全くブログ書く時間がなく、久々に更新。


なんだけど、内容は、

お店のブログ始めました、


というお知らせ。


これは仕事として、何が何でも更新していく予定です。

自分のブログはいつになったらかけるのか・・・(><)



お店のことばっかりですが、一度覗いて見てください~


http://ameblo.jp/shinshinsha/



5月のママヨガのお知らせです。


ご予約いただいてた方々にはお伝えしましたが、

前回のママヨガ、体調不良で休みにさせていただきました。

ご予約頂いていた方、本当に申し訳ありませんでした。


かなり長く体調不良が続いていたんですが、

このGWにゆっくり休めたということもあり、やっと復活してきました。


5月は元気に行きたいと思います!!



日時: 5月9日(木) ・23日(木)  10:30~  1時間
     

場所:石橋駅前会館
    大阪府池田市石橋1丁目23-6
    石橋駅西側、サンディというスーパーの向かいです。

    地図↓
    http://www.geocities.jp/oosaka_awaren/imag-enl/guid/guid-ishibashi.html
    石橋駅の、商店街のある方の改札を出て直進
    突き当ったら左へ車道に出る手前です。徒歩5分くらい

料金:おひとり 800円


持ち物:あればヨガマット。

(少し滑りますが畳ですのでなしでも大丈夫です。)

動きやすい服装。

お子様のおもちゃ。


お問い合わせ、ご予約は、

yutakaarata@gmail.com

まで。


私自身も現在11ヶ月の子ども連れになりますことをご了承下さい。


ヨガ教室!というよりは、みんなで子どもたちを見合いながら、

楽しくヨガが出来るサークルを目指しています。



ご参加お待ちしています☆



昔からカレーが好きすぎて、

カレーのことばっかり考えてたり、

食べに行ったり、作ったり。。。



そんなこんなでカレー屋さん(じゃなくてカフェ!)になった今、

毎日カレーを作りまくってます。


お店のカレーは

チキンカレー、やさいカレー、本日のカレー。


毎日この3つ仕込んでます。


個人的にはスパイシーなカレーが好きなんだけど、

最近作るのは辛さ控えめ、毎日食べれるカレー。


スパイシーなカレーが好きな人にも、そうでない人にも

満足してもらえるカレーを作るの目標。

なかなか難しい。。。


しかも大容量作るのも難しくって、

家で少量作ってた時のそのまま増倍して作っても同じ味にならない・・・

得意だったカレーが思ったように味が出せなくて、

オープン前日夜中に泣いてたり。。。

正直、オープン初日は寝不足&泣きながら、夜中に一気に3種類作るっていう

最悪の状況故、納得いく味が出せないまま提供。

お客さんの顔が見れなかった。


それでも毎日毎日作ってたらだんだん作りたい味に近づいてきた。

まだまだなんだけど。



本日のカレーは毎日自由に思いつきで作ってます。

ちなみに昨日は、さつまいもとココナッツミルクのカレー、今日は菜の花と筍のカレー。

明日は手長ナスとひき肉のカレー。

現在家で仕込み中。夜中1時半・・・


宣伝が全く出来てなくって、今は通りがかりや口コミのお客様ばかり。

○○さんに聞いて・・・って毎日少しづつ輪が広がっていってる感じが面白いです。

そして、ありがたい。


これからももっと勉強して日々成長、改善して行けるよう頑張ります~



slow life☆slow yoga-カレーセットB

4月20日・21日に池田市にある正福寺というお寺で

「太陽と月のマーケット」というイベントが開催されます。


私は、21日(日)にチャパティロールとほうじ茶チャイでの出店。


飲食でのイベント出店は初めてなのでドキドキ。

どんな形で提供するか悩み中。


このイベント、今回がまだ第1回で

会場はそんなに大きくないんですが、


中身が濃そう!!


気になるお店がいっぱい。

色んなヨガのワークショップもあり、結構知られた先生ばかり。

しかもお寺の本堂で受けられるなんて。

しかも500円。

しかもしかも子連れOKなんですって!!


クリスタルボウルの音浴会もあるって!


私、20日にお店ほっといて受けに行こうか本気で思案中。

20日しか出店してないフードのお店もあるし。


フードのお店もオーガニック、マクロビ、アーユルヴェーダ、、、なキーワードが飛び交う出店者リスト。

楽しみすぎます。


こんな出店者の方たちと並んで出店出来るのがほんとにうれしい!


お近くの方、土日何しよっかな~って考えてる方、是非是非遊びに来てね~音譜



イベント詳細

http://taiyoutsuki.jugem.jp


http://www.facebook.com/taiyoutotsukuki3









もう一つ、堺の方で講師として呼んでいただいているママヨガのお知らせです。


主催の方の告知文面一部そのまま記載させて頂きます。


【日時】
4月18日(木)
4月22日(月)
5月16日(木)
5月20日(月)
5月30日(木)

いずれも
開場 10:00
ヨガ 10:30~11:30ごろ

【場所】
学童保育のダン。なかもず白鷺校
白鷺駅の改札を出て左、徒歩30秒 1階はファミリーマート
エレベーターなしの3階です。


【アクセス 地図】
http://youmemiru.main.jp/access/



詳しくは

http://ameblo.jp/ushiwakamaru16/entry-11469192858.html


をご覧ください目