昨日は友人と一緒にホットヨガに行ったのですが

友人は「暑すぎて辛い」との残念な感想でした。

私はね、もう水飲んで飲みまくって汗出しまくって


「ああ、爽快~!」


なタイプなんですが、友人は違うらしく。

ヨガ自体には興味があるので常温ヨガに行くそうです。


友人ネタとしてはお金持ちな友人(男)2人と

うはうは同窓会してきました。もちろん奢りで。

2人とも独身で高学歴で人柄も温厚…


何故なんだろう、私の男友達って結婚できない


ま、そんな訳で金もあれば暇もある方々です。

例年は北海道へスキーへ繰り出していたのですが

私の病気の事もあって今年は行けなかったのです。


そこで持ち上がったのがサイパンへ行こうという話。

ダイビングもゴルフも楽しめて、近くていいじゃんと。

他に会員が2名いるので、その場では懸案事項として

保留になりましたが、私が「お金ないよん」と言ったら


「旅費は出せ、滞在費は奢ってやる」


と言われて「ひゃっほ~」な気分でした。


ちなみに上記懸案は他2名から却下されてしまい

我々はいい齢してディズニーシーに行く事に。


会員の私以外の女性は最近離婚したばかり。

一人暮らしを始め、だけど台湾とかにも行ってしまい

「最近海外ばっかり行ってるから国内で」

という冷たい返事が返ってきました。ブルジョワだわ。


私もアルバイト始めたので少しはお金ありますが

高学歴で開発職とかに就いている友人達の年収に

比べれば「屁」みたいな金額ですからね。

しかし…彼らと今まで対等に付き合えてた自分…

偉かったなぁ、働いたもんな~、泣きながらだけど。


友人達にも体の事を気遣われて


「お前は頑張った、これからはのんびり過ごせ」


「飲み代ぐらいだったら奢ってやるから心配するな」


という涙モノのお言葉を頂きました。


さて、おっさんとおばさん5人でディズニーシーか。

どうせ酒ばっかり飲むんだろうな(笑)