・自分を思い出したい人はいらっしゃい♪ | 答えは全て自分の中にある!オーラソーマ・ハート瞑想・クリスタル・AEOS、知多半島・美浜町野間灯台から5分

答えは全て自分の中にある!オーラソーマ・ハート瞑想・クリスタル・AEOS、知多半島・美浜町野間灯台から5分

海と山に囲まれたくつろぎのスペースに、自分を思い出すための鍵を見つけにお越しください

何から書こうか…

オーラソーマ エッセンシャルズ コース
私にとってはとてつもない体験がやってきた3日間

それはもちろん人それぞれ
でも、言葉や概念ではない色の体験があった

この夏は娘が自由研究でオーラソーマをやりたいとか言うもんだから、子どもたちみんなわからないだろうし、それはちょいと壮大すぎるテーマではないかい?!ということで、かなり縮小して『色のイメージ』についての探求をしました

ちょいと出しゃばってしまった部分があり、ただいま反省中
娘から出てくる言葉や可能性を少し奪ってしまったかも

実は夏休みに標語の募集があって、私はこんなのを考えて応募
『可能性   伸ばすも止めるも   親次第』

なんとなんと!この標語
保護者の部で優秀賞を頂いてしまいました

こんなこと書いといて、自分が真っ先に子どもの可能性奪ってるやないかぁーーーーーぃo(`ω´ )o

いかんです




色ってたくさんのイメージやキーワードがある

今回、娘と色のイメージを探して、そのことに娘が驚くくらい色々と出てきました

でも色を知る?理解するため?の言葉のはず?が、本当に知ることができたんだろうか?理解しているだろうか?理解したんだろうか?

そんな疑問を吹っ飛ばすかのような体験
それがエッセンシャルズコースの中で起きました

わぁ~本当に素晴らしかったなぁ~浸り中


私、ピンクをすごい味わいました!

娘が、息子が、赤ちゃんの頃、それはそれはかわいくて、愛らしくて、慈しみの心が私の中にあって、かれらはかけがえのないもので、そこにあるものはただただ無条件で愛することで満たされていた

そしてそれは私が感じていて、思い出していて、同時に私へと向けられていた

そう、お母さんのおなかの中で…

お母さんの愛を、私が娘や息子に感じていたすべてを、お母さんのおなかの中で感じていて、揺られていて、それがとても心地よくて、愛の中に包まれていた

こんな体験は初めてだった

さっきはさっそく電話の向こうにいる母の理不尽な態度に、はっ?となった場面があったけど、まぁ、そんな日常もありつつ、それでも根本にはピンクがあることも知っている

そんな気づきの中で、とても大切なことをたくさん思い出すことができたと思う
ここには書ききれないし、書いても伝わらないほどの体験をしたの

娘に、色はイメージやキーワードだけじゃないことを教えてあげよう


オーラソーマは…
エッセンシャルズコースは…

『自分を思い出したい人はいらっしゃい』

オーラソーマをこの世にもたらしてくれたヴィッキーさんの言葉が身にしみるコースでした

コマラのような、愛の人から教えていただけたことも私にとってはたからもの
あの笑顔でいつも笑いとホッと安心感の中にいさせてくださる先生のコースでよかった

一緒に受講していました皆さんにも

たくさんの愛を送ります

{5869B94E-59D3-4813-96C8-2945598EE3C9:01}

{7561B948-A5C7-44D8-BD92-E25B92D5B8F5:01}