5th デート けしからん行列 後編+イブ 池袋サンシャインシティ+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

前回までの内容は、こちらをご覧ください

5thデート イブ 前篇+池袋サンシャインシティ+ 1



サンシャインシティの展望台へ足を踏み入れた。

辺りはロマンチックな雰囲気に浸りに来たカップル等で、ごった返しているらぶ

ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-

                         サンシャイン60展望台







「ふぅ。最近の若者は、けしからん。」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・





私たちもその一人なのでは!?






しかもけしからんって…オヤジか








あいにく、夜景が見えるベンチはすでに満席になっていたので、雑な電飾まだらに芝生の生えるよく分からない景色が見える方のベンチに腰かけた。






「・・・いい景色ですね。」


「・・・ええ、とても。」







・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・








「気を取り直して、クリスマスプレゼントをあげよう!!」


「わーい、サンタさんラブラブ






ダーリンに渡された包みを開けると、上品なネックレスが姿を現した。


ペンダントトップは、華奢な鍵だった。


何てオシャンティ。


私はお返しに、トイカメラ当時ダーリンが趣味にしたいと言っていた物)をあげた。


「やばい、嬉しい」と本気で喜んでいる。




プレゼント交換で盛り上がり、夜景はもちろん、よく分からない景色美しく思えてきた頃、私の母校、某大学にあるクリスマスツリーをこれから見に行こう、という話になった。












カップル・・・・









ヒト


夜道を歩いていると、10メートル先に行列ができており、人々で賑わっている。



車道に人々が溢れ出そうなほどの長蛇の列




クリスマスケーキの販売とかですかね。」


「何だろうね、本当。クリスマスイベントでもやってるのかな。見てみる?」





カップル・・・・

8m


7m


6m


5m






・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・












ドキドキホテル ○○○○













何が、クリスマスケーキの販売

何が、クリスマスイベント









「そっそっか…」


「皆、外にまで並んじゃって良いのか・・・」


「公然の場にさらされてまでも、並ぶのは気が引けるな~。」


「クリスマスシーズンは、こんなに混むものなのですね。」


「そうだね。」






ラブホテルについて語り合う私たち・・・





・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・






気まずい雰囲気にさらされる。










ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-


ラブホテルに脅かされながらも、大学には無事たどり着き、ライトアップされたツリーも拝むことができた。




神秘的なツリーを眺めていると、心が洗われるようだ。

先程通りがかったラブホテルさえも、南国のハネムーンリゾートヴィラのように思えてくる。









・・・・・・・・・・・・・







いえ、嘘です。

















ツリーをバックに、見知らぬおじさんにツーショットを撮ってもらった。





少しはにかんだダーリンが、隣にいた。





つづきは、こちらからこちら

6thデート カラオケで大暴走 +上野+





ペタしてね


読者登録してね