ちい姐さんちで、お雛祭りパーティー | 天使のささやき

天使のささやき

マイマスターからの伝言を自分に言い聞かせます。

今日は一週間ぶりに福岡のちい姐さんの所にももちゃん送り届けまして、

お雛様なので、お料理作って行って参りました。


昨夜から色々作ってました。


{156A80BD-0D5F-446C-8402-F0AD87E622E1:01}
姐さんのお友達の分もと考えて沢山仕込みました。


{E548C27F-640A-4204-9CB5-7F693284DE4B:01}
カレーの煮付けにもち米を入れた烏賊鉄砲も炊き込みました。


{47794A6E-3CCD-489E-99F1-D419F458499C:01}
はんぺんにスライスチーズを挟みフライも作り、


{C323181F-46DE-4775-BB18-D086BCF3C001:01}
ちらし寿司は姐さんの好きな釜炊きしらすとトビコを振りかけ、


{9897B809-A942-4037-B73C-C272E052F41D:01}
姐さんと夕飯用にと沢山お重に詰めて、


{3559C5B4-53B6-4355-9E5E-96C81CF8A7BC:01}
お友達の分も段取りして、


{DEEB6E13-7D0F-43B8-B992-A962004EE4A9:01}
中々煮付けなど作らないだろうと思い、それぞれの分をタッパーに詰めて、お届けしました。



{BDCB002F-774D-45BE-B134-D9CF0E016F13:01}
サラダは姐さんの所で作る為に下準備して持ち込みまして、


{EDE3D088-86AF-433C-AFBF-BDF3AA18C0AD:01}
ガラスボールにアンチョンビを入れて潰し、



{C9AD5810-8A02-4459-BD99-EF31407CE26C:01}
温泉卵を潰し塩胡椒とオリーブオイルで味付けし、


{6F0A5267-2D42-4714-942A-46D080D4FB56:01}
今回はキャベツの千切りを入れて混ぜ込み、その上にしめじと海老とベーコンのガーリックソテーを乗せました。


{5E940BF1-017F-4DDF-BF52-EF8E563CB298:01}
更に、半熟卵を乗せて黄身のこのとろり感を楽しみました。



{AFE6EA0C-2812-46BA-90E3-C714B531CE0D:01}
お雛様パーティーの段取りして、お友達に一緒に食べよう~と声をかけたら皆さん集合してくれまして、


{F9214715-7DE5-46D3-90F5-3E93B28E16EF:01}
お弁当は明日のご飯にお持ち帰りして貰う事にして、皆んなでお重箱をつつきました。

{47B34171-0F31-4545-ACC9-CC2A1E2E5442:01}
小倉から運ぶ間に箱の中でぶつかりまくってて、桜シフォンケーキがハゲハゲですよ。


皆んな喜んでバクバク食べてくれました。

皆んな自活しながら学校も通って頑張ってるから、偉いよね~。


なので、月に一度はお料理持って来て欲しいとの要望でございますよ。


それなら、毎月一泊して福岡の街を楽しもうかなと思います。

そして、早速夜のキャナルシティーに出かけまして、映画を観てきました。


また、その映画があれですよ。

わざわざ高い料金支払って、大画面で観ますか?

みたいな映画をチョイスしちまったですよ。




つづく…。