天使のささやき

マイマスターからの伝言を自分に言い聞かせます。

沢山のブログから縁あって来てくださった方々に感謝の想いで一杯です。ラブラブ


毎日多忙で少しづつ自分の本来の生き方を求めてサーチ模索しています。


魂が惹かれる方々の所へもお訪ねして行っています。


毎日、書きたい事、書かされる事を一貫性なく綴っています。


コメント頂いた日にはそれはそれは恋の矢魂がとても喜んでいます。


繋がる喜びに溢れています。


ワクワクする事、ウキウキする事が私のキラキラエネルギーの源キラキラです。


どうか皆様、私にエネルギーを与えて下さい。


皆さんの日記を読んで感心した後、ペタ忘れも多々ありますがしょぼん


時間が取れたときは、新しい情報を楽しみにして拝見させて頂いています。


今後とも、よろしくお願いします。


追伸コメント欄にアダルトクリックを貼り付ける方がいますので、これ


からはコメントは承認制にさせて頂いてチェックしてから反映されます。






テーマ:
お久しぶりな、投稿です。

今年は出逢いと別れが猛スピードで起きてまして、色んな意味の断捨離されてました。

人に触れると吐いてしまう癖も随分と良くなりましたが、凄い重たいエネルギーの人に触れた時は、即不必要なエネルギーを断捨離するかの様にリセットしてます。

ひとつの浄化する為の特質らしいです。

でも、こんな方法では体力消耗するので、もういい加減辞めたいわ‼︎と、意図したら止まりました〜。


時々、素晴らしい能力と人格で、安心で信頼できるユタさんをお呼びしてワークを開いたりして、楽しんでました〜。

{33232098-185C-4C82-8B46-A41B8FAE3570}

{8EEB1F0C-F5ED-4C85-9087-DFB82E0149BF}

12月の下旬でも心地良い気候の博多湾を眺めながら、お茶してます。


今夜はXmasなので、夢見る夢子倶楽部秘蔵の可愛い小物達をお披露目。

{F769CE1D-F5E1-4CC1-AB60-7DCF94490206}

{53EC3FD7-FE6A-4208-80AA-880138A8A132}

{73C2641B-62F4-483C-B72F-AE97BE31DD20}

{F7537BD1-97C5-4102-B07B-6D78C6C81639}

{7D9D9829-82CC-4766-A2BA-6452FC0510DD}

{E610FAE7-365C-453B-A913-52127FD5527A}

{8C07C6D0-70E4-45C8-B069-19221C86E122}

可愛いいので、色んな角度で写メ撮りまくり〜。


そして、もひとつ可愛い子を紹介。

{EA9EFC57-FBCF-4059-A215-0143237CCEDF}

{106EE27A-B58D-443E-9AB6-6FAB738C1A52}

{969C53B3-FA9B-4EDD-BF86-CDEF3232649E}

{021215FD-1344-4D77-A355-9EDE4EECC7CC}

{EC6283EB-7998-4055-83CD-C12AE8210511}

{37440200-55D3-4EAB-B58C-FDAEF52C65AE}

カスタムされたネオブライス人形のミシェルちゃん。

設定はフランス生まれのロースクールの一年生。

パパのイギリス調のモーターサイクルに乗って遊んでます。

お外が寒かったので、ホッペが赤くなってま〜す。


誰にも会わず、一人で過ごす時間の楽しい事。

色んな学びをして、自分らしくアレンジして、ワークをしてます。

キネシオロジーも別の角度からも検索する所を改善して、

シータヒーリングの足りない点とヒプノセラピーの足りない点を鑑みて融合させた、シータヒプノを構築し、キネシオロジーで確認するワークもやらせて頂きました。

マヤ暦ナビゲーター・インストラクターにも無事合格しましたので、基本的な深い所を読み解ける様になりました〜。

来年からは、自分のしたい事に集中して、遊んで参りたいと思います。



昨夜は、美しい娘達二人と一緒にXmasイブを送り、今夜は一人Xmasです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「わたしくし事」 の記事

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハロウィンは、10月31日の夜におこなわれる西洋の年中行事だそうですよ。


キリスト教の諸聖人の祝日、万聖節(11月1日)の前夜として行われる行事で、

ハロウィンの原型となる行事は、古代ケルト人のドルイド教でおこなわれていたとの事ですよ。

古代ケルト人は、夜になると死神サムハインが邪悪な霊をよびおこすと信じていたそうで、こうした不吉な霊を撃退するために、ドルイド僧たちはハロウィンに大きなたき火をおこすことを習慣にしていた様です。


この伝統は今日もスコットランドやウェールズで継承されており、ハロウィンに幽霊や魔女が姿をあらわすとされています。

古代ケルト人の間ではハロウィンは1年の終わりの夜、すなわち大晦日を意味し、将来を占うのに格好のときとされていて、またその夜には、死者の魂が家族のもとをおとずれるともいわれていた様です。


うちは皆んな家族バラバラに暮らしているので、一人ハロウィンパーリーです。



{4ADB5507-7774-4A6D-8B66-BE4603C60392}

{5BA417A6-A1A3-4435-9585-0E16BF92894C}

{16F7E5D2-8837-417D-9149-9EE65F2085BB}

{038DB51A-BACA-42E7-B19B-FAE324FB236B}

{72BB936B-7843-44DB-9D3E-4794E044D421}

{B4B7AF9B-29E0-45AE-BA2C-7AC54B38C7C2}

{58DE01EC-7AA9-47EB-9A6F-C105BCCC80C5}

イベントには誰か一緒だと楽しいけれど、

一人暮らしは、超お気楽で全然淋しくありまっせ〜ん。

老後に娘達が嫁ぎ、主人に先立たれても、

孤独感に苛まれない様に訓練中〜。

いつも、そんな状態の中にいるかの様にシュミレーションして過ごしております。


ホントに誰も居なくなったら淋しいのかも知れないけれど、お互い子連れ再婚してずっと単身赴任の別居婚でしたし、

問題児抱えた波乱万丈ぐちゃぐちゃ人生の揉まれまくりを乗り越えて来たので、


もう、一人静かに解放された、自分だけの事に集中できる毎日の魅力は、

一人ぽっちの淋しさを越えて、

超楽しいでーす。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜は十六夜の月が海を照らして、水面がキラキラと輝いておりました。


{879D028C-6FDC-4D58-87C5-818AF3A85821}
毎日、ひとりぼっちでも全然退屈しない場所です。


{F634BDA3-58A4-4BF8-B166-24F9A1F3FDB1}

今日はお天気が良かったので、泥がついた殿の馬具を洗って干してあげました。

左側は、お馬さんのくるぶしが傷つかない様につけるパッドです。

右側は、乗馬ブーツのセパレーツカバーです。


今夜は、近くのホテル・ザ・ルイガンズで花火も上がっておりましたよ。






いまだに、去年の引越し荷物をチマチマ片付けてる毎日です。

どんだけ、疲れ切っていたことか…。


収納部分がほとんど無かった部屋に作り棚を発注して貰い、やっと段ボールから必要な物だけ選り分けてる最中で、今年中に完了目標で取り組む毎日です。

誰とも会わず、誰と会話する事もなく、集中しております。


しかし時々、博多に出かけて娘と遊んでます。

{7EF9FC60-E126-4A34-816F-8DA7423FF003}


昨夜は、レイトショーで遅ればせながら評判の「君の名は。」を、娘のお友達と共に4人で観て来ました。

パラレルワールドの世界で生じた時差の歪みが生み出した出逢いの様な不思議なストーリーでしたね。

娘達はこの作品のブルーレイ発売したら、記念に残したい作品の一つだと大絶賛でした。

博多oioiのお店「オリジナル・パンケーキハウス」のダッチベイビーも食べてみましたよん。

{26EA6541-0848-45A5-83E9-0CE3B6C2B138}

{BA5CB5CB-1C06-4512-9577-9BC60AF41494}
お店の子が、運ばれて来た熱々のパンケーキに目の前で、たっぷりのバターを塗りたくってくれまして、カットレモン三つ分絞って、粉砂糖かけて仕上げてくれます。


{76C681F5-32EA-47D8-8A34-95072B3F3889}

{2745FA7B-2B99-4404-947D-7DADF0CA2D4E}

{B859C011-B179-4F51-BCEF-0AAC46D97022}

レモンとバターの爽やかでうまいパンケーキの、ダッチベイビー目当てに行列ができる程の人気メニューですよ。

超おいしかった〜。

これなら、家で自分でも再現出来そうです。


ダッチベイビーの前にランチしたお店が、博多阪急の海鮮丼・茶漬のお店「磯らぎ」で、ここも超素敵なお品でした。

{8BD92B0E-988A-43E2-92F0-4CD4E98374D7}
海鮮丼を注文しまして、右の小皿は雲丹でして、一度目そのまま頂き、二度目に雲丹を乗せて頂き、三度目薬味を入れてお茶漬けにします。
{EC6D2E3C-9B47-4A16-B8C4-9C05440BD0AB}

{05885D73-9B0B-4AB5-973E-2F1E61857F7B}

{E7AD0D0C-EE32-462C-9B18-F468CD37F7D8}

{B7B82709-506D-48A0-BFB2-B020F491CBE4}
最後にきな粉プリンのデザートまで出てきましたよ。

博多は良いね〜。

食べ物美味しいし、街は温かい雰囲気の残る小都会だし。


うちは、スイーツのお店もスーパーも無いけれど、唯一海が見渡せ、たまにゴージャスなホテルから花火も上がるそんな暮らしも良いし、

たまに街さ出られるのも良いもんだ。

福岡市内に居ながら、それぞれ別々の暮らしをしえ、殿は単身赴任で、

月一度集結する暮らしは、気楽で楽しいものです。


海を眺めてボーッとしつつ本読んだり、隣の乗馬クラブにレッスンに出かけたり、たまに博多で洒落たお店でランチしたり、映画観たり、大濠公園でももちゃんと遊んだりして、

こんなに絵に描いたような幸せな毎日で良いのでしょうか。



『これで、良いのだ。頑張ったのだから』と、バカボンのパパが鼻毛をひらつかせながら、耳元で囁くのです。

『頑張ったご褒美を受け取りなさい』と。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{49F6A16B-A7EB-4190-BAAC-26200326C581}

今夜は十五夜なので、栗のお団子をお供えしました。

長らく、自分の内側に入っておりました。

と言っても、色んなお勉強、ワークをしてました。

ブログ書く気が全く起きず、

乗馬ばかりしてました。

駈歩(かけあし)と言って、パカラッパカラッのテンポで走る段階に上達しました。

{0A2F7A54-2654-4E2A-8AF4-F59630BD4BEA}

{2A1F3107-7A6C-42DC-BF5C-98136D8BC4EA}

{6423CE48-E440-49A3-B127-D84088DCE79E}

{02EF0E4D-498A-4B71-BE57-8D00CF14017E}

こんな立派な乗馬ブーツ・チョーカーも手に入れて、

ブーツバッグも素敵で、


贅沢三昧に浸っております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{10226D24-35C5-45E4-A4E8-B4B2FF9211ED}



iPhone6sのCMでクッキー・モンスターが、クッキーを焼く時間をiPhoneでタイマーかけて、その間Siriに歌を調べて貰ってかかってた歌が、

魂に響きまして、


調べまくりました。



ジム・クローチェの「タイム・イン・ナ・ボトル」

{B406A68F-CD20-4330-A37D-D3504CF26B0B}



1973年9月10日ルイジアナで飛行機事故のため死去。

30歳の若さで亡くなっていたのね。

ジムの物悲しく哀愁のある旋律が、心に残ります。

こんな素敵な歌が再び世の中に出して貰えて良かったよ。

早速お取り寄せ~。



ちょっとジム・クロウチの事を調べて貼り付けてみました。



ジム・クロウチ(Jim Croce 1943~1973年)は1943年生まれのアメリカ人、現場工事員や学校の教員等の職を転々とし苦労を重ねながらも歌手を目指し、72年に初のアルバム「ジムに手を出すな "You Don't Mess Around With Jim"」をリリースします。

このアルバムに収められたタイトル曲がシングル・カットされヒットし、初の全米トップ10入りを果し、やっと念願の歌手として認められます。


 続いてリリースした2作目のアルバム "Life And Times"からシングル・カットされた「ルロイ・ブラウンは悪い奴 

"Bad Bad Leroy Brown"」はヒット・チャートのNo.1に輝き、ついにジムは全米で名実共に一流の歌手として認められることになりますが、その彼を悲劇が襲います。


いつものようにジムと彼の仲間はコンサートを終えて次のコンサートへに向かう小型チャータ機(ビーチクラフトD-18)に乗り込みますが、飛行機が離陸した直後、機体が木に接触。

飛行機は地面に叩きつけられ、ジムとその仲間はそのまま帰らぬ人となってしまいました。ジムは享年30歳やっとこれから本当の活躍が始まるという矢先の出来事でした。

そして彼が帰らぬ人となって3ヶ月後の73年12月に、ジムの最後のオリジナルアルバム"I Got A Name"がリリースされます。このアルバムの冒頭を飾った曲が「ラスト・アメリカン・ヒーロー」のテーマ・ソングでした。


 「タイム・イン・ア・ボトル "Time In A Bottle"」はジムのファースト・アルバム「ジムに手を出すな」に収められた曲ですが、彼の死後にシングル・カットされ、全米のNo.1に輝いた名曲です。




タイム・イン・ア・ボトル


  
  "Time in a Bottle"
 

 「タイム・イン・ア・ボトル」

 

If I could save time in a bottle
The first thing that I'd like to do
Is to save every day
Till eternity passes away
Just to spend them with you

もし時を瓶に入れてとっておけるなら

最初にしたいことは

一日一日をとっておくこと。

永遠が消え去るまでとっておきたい

ただあなたと過ごすために。


If I could make days last forever
If words could make wishes come true
I'd save every day like a treasure and then,
Again, I would spend them with you

もし私に日々が永遠に続くようにできる力があれば

もし言葉で願いが叶うならば

私は宝物のように一日一日を取っておく。

そうすれば再びあなたとの日々を過ごせるだろう。


But there never seems to be enough time
To do the things you want to do
Once you find them

時間はいつも十分あるとはいえない。

したいことが見つかっても

それをやるだけの時間は十分にはないものだ。


I've looked around enough to know
That you're the one I want to go
Through time with

振りかえって見てわかった。

あなたこそ私がいっしょに

時をすごしたい人だということが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の博多湾は、晴天の心地良い風が吹き抜けています。

なんかブログ書くのも面倒くさくなっておりまして、

ホント久しぶりに近況記録書いておくか~と、思い立ちました。


去年4月上旬に乗馬体験して、殿が習おうと言い出し、乗馬クラブの傍の海の見えるマンションに住み替え様と、バタバタ5月に一戸建て売っぱらい、福岡のマンションに越して来たのが、6月3日。

もう直ぐ一年が経とうとしているのに、



完璧に片付けが終わっておりません。

5LDKから3LDKへの住み替えが、こんなに難儀するとは思ってもみなかった。


執着の強い私が、ガンガン物を捨て切る訳がない‼︎



{C036341E-93B7-418B-A81A-466AEA108864}

しかし、捨てろ捨てろとしか言わない夫に、

「捨てられない物をどこに直せば良いのか、なんで一緒に考えてくれないんだー‼︎」と、

とうとう間欠泉の如く怒りが噴き出しまして、やっと引っ越し9ヶ月目に収納棚を作って貰ったり、押入れなんて一つもなく一間潰して溢れていたお客様本綿布団三組の貰い先を決めて処分したり、

古着を着払いOK会社を見つけて送り出したりと、努力を重ねて何とか概ね片付いたのではありますが、


まだ完全には終わっておりません。

そして、疲れ切っておりました。



熊本で震度7レベルの地震が起きていらい、余震が起きる度に恐怖の集団意識に勝手に繋がっては、急に背中が重くなったと思ったら吐くのを繰り返しておりました。


それで、ずっとリハビリ生活送っておりました。


ちなみに、私が過去時々怒りが爆発した時の状態を震度で表したら、どれ位のレベルとうちの殿に聞きましたら、


「震度7レベル」


と宣いました。


相当な破壊力を持ってたんだなと、不謹慎ながらその凄さに思わず小さく笑っちまいました。



しかし、今日は博多湾は穏やかな晴天に恵まれ、心地良い風がそよぐ中、海を見ながらブランチしておりました。


{C8993A58-1C7B-4480-9EFE-F0B00A544912}
朝から手作りサンドを用意して、

{41A8BFF9-BE63-4E45-92BC-79BB30E72506}
白いカクテルグラスに入いってるのは、ノンアルコールの甘酒です。

{7F3D1670-A2D9-4BA7-B1F6-D7BFBC9BDD97}
あえて、お外で食べます。

{6108C866-DECD-479B-BB7C-BE238A08855F}




そして今日は、乗馬レッスンでして、海の見える馬場で陽に当たりながらの90分レッスンでした。

乗馬専門用語を教えて貰いつつ、その指示に従って型を身に付けていきます。

「手前合わせ」と言うのがあって、馬が反時計回りに走る時、内側の左脚が地面に着いて蹴っている時に、

負担を軽くする様に騎乗している人が、腰を上げて鐙に軽く立つんですが、

速歩(はやあし)の時に立つ座る立つ座るをリズム良く繰り返すのです。

初心者の時はそれが上手くいかないので、馬上でドスンドスンとお尻がバウンドするんですね~。

それに慣れて上手になったら、レッスンクラスが徐々に上がっていきます。

ベーシックCBから、ベーシックAに上がり、現在ベーシック馬場と言うクラスでしたが、

今日愛でたく次の段階のベーシック駈歩(かけあし)Bのクラスに昇進しました。

いつか時代劇の武士が殿に知らせを持って駆け付けるシーンの様に、

パカラッパカラッと走れる日を夢見て特訓中です。

体幹がしっかりしてきて、90分間走り続けるので、段々と痩せやすくなってくるみたいです。

乗馬をしている人に酷い肥満体はいないですから。

色んな事から解放されたお年頃の、暇を持て余している60代70代も多く、毎日の様にレッスン受けております。


自分の馬を持ってる方もいらっしゃいますからね~。

一頭300万位だそうで、競馬レースをリタイアしたお馬さんや、レースの成績が上がらず払い下げされるお馬さん達が、

乗馬クラブ・クレインにやって来ています。


これからは、立つ座る立つ座るを繰り返していては、速いスピードで走る場合リズムが追いつかないですから、

お尻をつけたまま走るレッスンです。

お尻をバンバン、バウンドするのですが、これが上手になると、鞍とお尻が一体化した感じで変にバウンドしないで走れるそうですよ。


上手くなったら、大分湯布院の乗馬クラブで、草原の中を外乗に出られます。

なんて素敵な事でしょう。


あ~、長年辛辣な人生を頑張って乗り越えて来た、

夢見る夢子に、



ご褒美だ~‼︎


と、受け止めて、


時にはちゃんと言葉にして想いを伝えろよと、寡黙な侍馬鹿男と時々詰っていたお父様に、


感謝で~す。


こんなに恵まれて感謝して当然だろうと意見する奴は、

黙ってろー‼︎

だ。


{F3A87368-6A91-4841-B00E-9AF14A621BD8}

{5B946811-D161-4A71-AB57-6A65F45ACB32}
今日のお馬さんは、サラブレッド「カービー」男の子。

ぼーっとしてるけど、障害物が得意みたいよ。


{261E19F9-C4EE-4A65-93EF-F1022B3C1766}
自分で馬装点検します。

自分一人で、お馬さんの頭に連れ出す装具を着けて、厩舎から洗い場に連れ出します。

最初は、誰も私に付いていなくていいんかい‼︎と、不安の塊でしたが、

お馬さんはそんなど素人ぶりを見抜いて、舐めてかかってわざと抵抗したりするので、

ドキドキ感を隠して平気なふりして装着します。

お馬さんはとてもおとなしくて優しい動物ですから、余程の事がないと蹴ったりしないのですが、

なんか不意に暴れたり、蹴るんじゃないかと勝手に不安になってるだけで、

全然逆らわずに中には頭下げてくれたりして、装着しやすい様に協力的な子もいます。

レッスン後に鞍を外し、毛並みに沿ってブラシをかけ、

馬の身体に、自分の身体をもたせかかると、馬が自然と片脚づつ上げてくれるので、裏掘りと言う蹄の中に埋まり込んだ泥を掃除してあげます。


{77D7D318-4112-4EFE-887F-D93CCB7836A6}
ご褒美に人参を一本分位カットして持って行きます。


{872CBCAA-0083-4D92-B9DE-67F27B65FDF7}
レッスン終わった後、厩舎に戻す前に乗せてくれたお礼にご褒美の人参をあげてます。

{1FAC8024-740B-45BD-ACCE-33F05C20569D}
レッスン終わって、厩舎に戻したら、お馬さんにもランチが用意されております。

お馬さんもランチタイムが判ってるので、帰る足取りが速い速い。

レッスン始まる時は、歩き出そうとしませんが、終わってから厩舎に戻す時は、ガンガン歩きます。


{7DDD5B3F-BCE8-400C-AB08-4BA6DEE2CF8C}
レッスン終了後には、各自洗い場のお掃除もして帰ります。

ボロ(馬糞)やらオシッコなどやっちまいますので、次ぎの方が使いやすい様に後始末まで各自がやります。


風が吹き抜ける様に、自宅玄関を開けっ放しにしていると、時々大きな蝿が入ってくるのです。

草しか食べないお馬さんの馬糞は何の臭いもしないのですが、多少馬糞の臭いのこもる厩舎にいる馬の血を吸ったりして、群がっています。

この蝿が風に乗って、マンションまでやって来るのです。

追い出すのに鳥肌立てながら必死で追い出しています。



レッスンでは、前の馬との間隔が空いてくると追いつく為にスピード上げるより、外縁を走らずショートカットして真ん中通りぬけて、前の馬に追いつこうとする、

頭が良いと言うかズルいと言うか横着なお馬さんもいますが、


この子は前の馬に近付き過ぎず、間を開け過ぎず、

前の馬が走り出すと同じテンポで即後に続くので、

とても走りやすい子でした。



こうして、なんちゃってマダムの1日はプラプラしながら過ぎて行っております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当にお久しぶりの更新です。



去年の8月にキネシオロジーと言う
世界に触れて、生ける屍の如く暮ら
していた毎日から、

一気に久米島合宿を経て、

大阪でキネシオロジーメタファーを
習い、


今年の1月には、再度久米島合宿で
インストラクターの資格を頂いて
参りました。


長年の暴走ボランティア人生でエネ
ルギーを使い果たし、心身ともに
ボロボロになっているにもかかわら
ず、意識を切り替える事が出来ず、

自分の為にゆったりと過ごす事に、
絶えず罪悪感を感じて心休まる事が
出来なかったのを、

キネシオロジーセッションで幾つか
の根本的問題のクリアーをして貰い


やっと、他人軸ではなく自分軸中心で
生きる事が出来る様になりました。


これって簡単な様ですが、何らかの
呪縛にかかっている人は、抜け出せ
ないのですよ。

私の場合、久米島合宿でセッション
を数回して貰った時に判明したのが、

過去世からの思い込みや契約などが
筋肉反射テストで反応し、

それを解放して貰いまして、やっと
自分の意志を貫いても大丈夫なんだと
他者の為にではなく、自分の人生を
生きる事に切り替えられました。


今世が大事なのですが、意識の中には
過去世での影響を強く受けている場合
もありまして、

私の場合は、なんか今世的な簡単な
紐解きでは解けない様に感じる、

しぶといもつれ感を感じておりました。

なんせ、何のセッションを受けても
何を試しても、解明解決しないままで
脳がフリーズしたまま動けなくなって
とにかく、何もやる気が起きない。

片付けられなくなってしまって、
お出かけも億劫、食べるのも億劫、
人に会うのも億劫、

そして焦る、

こんな状態に誰がしたと、
再婚波乱万丈人生をサポートして
精魂尽き果てた私への尊重を欠いた
主人の過去の対処を責め立てる。


実際幸せな状況まで乗り越えて、
海の見えるマンションに引越し、
夫婦で乗馬を楽しもうと、色々
与えてはくれるけど、


私が本当に欲しい物は、

「お金でもマンションでも乗馬でも
ないんだー‼︎」 

と、魂が叫んでおりました。

「貴方の寄り添ってくれる心が
欲しいんだー‼︎」

と、叫んでおりました。


その中で、全く想いを汲んでくれない
主人に間欠泉の様に時々過去の痛みを
思い出しては、噛み付くと言う毎日
でした。

多分、動けなくなって行く原因が解ら
ずに、一番悔しくて仕方なかったのだ
と思います。


だから、力尽き果てた私に向かって、

呑気に「物を捨てなさい、片付け
なさい」なんて、言おうものなら、

たまらなくなるのでした。


馬鹿息子の繰り返しの盗癖借金を
後妻の虐待と濡れ衣着せられながら、

警察沙汰を処理し、借金を繰り返し
ながらの金銭処理に明け暮れ、

にもかかわらず、優しいサポートなし、
言葉かけなし、尊重なし、

黙って尽くして耐えて忍んで乗り越え
その上、労わるよりも片付けろ~⁉︎


「はぁ、どの口が言っとんのじゃ‼︎」

「他の後妻なら、とうに逃げ出してる
ー‼︎」と、

時々夫の脳天割をしないといけないの
ありました。


この煮え滾る想いを秘めつつも、
しっかり働いてくれる主人に感謝を
持ち暮らしておりましたが、

心と身体はフリーズして行きました。


きっと、病んでしまわないとサインを
出され続けて頑張っても、

労わっては貰えないんだと思った
のでしょうよ。


しっかり頭も働かず、体も動かせず、
意識を落として、横たわってばかり
いました。

朝起きたらじきに頭が朦朧とする。

サクサクとお掃除が出来ないたるんだ
自分が許せない。

でも、改善法は見つからない。

そんな中、キネシオロジーのセッション
を受けて、

あらゆる苦労をして魂を磨くのを良
しとして、自ら設定している事が解
明され、

それは自分の筋肉反射テストが出した
解答という事に、腑に落ちやすく

ストーンと、主人に対する払拭されず
終いの感情が消えてしまいました。


素晴らしい‼︎


前置きが超長くなりましたが、


とにかく筋肉反射テストで
潜在意識の底に眠る問題の急所を 
釣り上げる技法を習い、

それを用いてするキネシオロジー
目標設定心理カウンセリングの
セッションの余りのキャパシティの
広い修正方法と、

問題の起きている時点から必ず前進
できる目標設定を当人の筋肉反射
テストで導き出し、それを実践する
事で、問題が問題で無くなってしまう
のです。


最後にストレス反応から解放されて
いるか否かのチェックします。



こんな風に。

{5A7E1569-DEA8-4955-ADB8-49B106DCD174:01}
これが、通称馬鹿押しとも言う誰にも解りやすい、筋肉反射テストデモンストレーションのやり方です。


力一杯腕をキープして貰い、そこを一定の力で押さえると、ストレスがかかるテーマには腕が下り、

ストレスがないテーマでは腕が下がらないと言うチェックの仕方です。

久米島でアクティビティの「はての島」に行く途中の船で、船長さん相手に齋藤慶太さんが試してます。





{59D7FDBF-9BBE-4793-90A0-88F94BE23293:01}
このスタイルは、基礎編で習う筋肉反射テストのやり方です。微妙なタッチで腕に触れて意図するテーマに対する反応を見ます。

基礎編は北海道、大阪、富山、群馬、沖縄などインストラクターが基礎編をお伝えしていますが、

福岡ではまだ齋藤慶太氏が直接教えてくれます。

そして、上級編以上の繊細なタッチでの筋肉反射テストのやり方は、齋藤慶太氏のみしかお伝えする事が出来ません。





{801DFBA7-9D28-46DA-9F04-7987539AD9C2:01}
基礎をしっかり学んだ次は、更に精査制度の高い筋肉反射テストのやり方を、上級編で教えて貰います。

福岡ではまだインストラクターが基礎編開催をしていませんから、4月齋藤慶太氏直伝の基礎編を受けられるから、ラッキーなのですよ。

基礎編で本物大物直伝の筋肉反射テストを学べますよ。

齋藤慶太氏の基礎講座を開催されるのはもしかしたら、今年が最後になるかも知れませんね。

久米島合宿で経験豊かなインストラクターが続々と生まれましたから、他県からインストラクターを招致して開催されて行くでしょう。

それで、キネシオロジー基礎編講座の開催数も増えていきますが、齋藤慶太氏が直接指導する基礎編講座のチャンスはなかなか遭遇しないかもしれないので、今年の福岡がチャンスです。



話は戻り、


表層意識の数々のストレス問題から、
更に深い潜在意識の底に潜む、

根深い悔恨の意識や数々の囚われの
大元が炙り出されて来ます。

本人自身が認識していなかった事柄が
すくい上げられます。


小さい頃の両親との関係や、傷付いた
原初の傷跡なども探り当てられます。

それは、胎児期にまで遡って受けた
思い込みが炙り出されて解消されてい
きます。

私も相当根深い感覚・感情からキネシ
オロジーセッションで解放して貰いま
した。


4月は福岡で、盛り沢山のキネシオロジ
ー講座が開催されます。


私もインストラクターとして、追々
開催させて頂けたらと計画中です。

5月28日・29日の土日
6月4日・5日の土日は、

北九州市小倉南区でお友達からの依頼
開催が決まりました。

私の場合、キネシオロジーを活用
して、パステルアートを描く、
キネシオロジー体験会も自宅や公民館
で開催予定です。



齋藤慶太氏の福岡講座の詳細は、

をご覧になって下さいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘達と博多駅地下街ショッピングに付き合っていた時に見つけた、

BRUNOのホットプレート



娘達から、ダメダメー‼︎

又物が増えるー‼︎と、

却下されましたが、


一回目の結婚の時に母から買って貰っていた、電器で熱する鉄鍋のサーモが効かなくなってるので、

こっそりと、ネットで買い求めました。


一台で四役の優れ物。


もう、お料理好きの私の魂は、


こんなの作ろう、あんなの作れると、

妄想でワクワクしております。



{7D3678C5-885E-4268-826B-6617AAE0D6CC:01}

{0C11F9A9-8168-4303-896D-9C24C2A97EC1:01}

{F7271833-FC62-4119-B3E5-3536C118C103:01}
たこ焼きやとアヒージョ、ケーキポップも作れます。

{5620161F-F4C9-4A3F-A9BA-2D1CCF85E464:01}
パエリア、ホットケーキ、お好み焼き、焼きそば、鉄板焼きなど作れます。

{915258F9-4B8A-43B4-B9D7-BB6B735604FB:01}
焼き肉用グリル板

{1889885B-2F22-4BF5-B217-A5394970D11F:01}
水炊き、キムチ鍋、アクアパッツァ、ロールキャベツ、リゾットなど作れ、天婦羅、串揚げは目の前で揚げながら頂ける、セラミックコート鍋

木ベラで熱くなった鉄板を取り外します。


{FD3C1629-3FC8-4BC3-8FA9-E9C5A046EE1B:01}
これらを全部重ねて収納出来ます。

{B2A1173E-A83A-4C9C-BBAE-973D1B0045EC:01}
コンプリートセットなので、レシピBOOKも付いております。

お料理実例集が掲載されております。

{28C7F02F-99C5-4959-9ABA-157EB71AFB9B:01}
パエリア

{1CF0B032-C08B-4A1E-87B3-A960C7835D47:01}
6種のアヒージョ

{FFB69FDD-EC94-4F60-8E6B-86B25E966254:01}
サルシッチャと野菜のブロシェット

{E11872CF-90FB-4505-B754-3CA0A8CAF7FA:01}
ローストビーフ

{7A459911-90E8-475C-9827-79BCCB960FB0:01}
白身魚のアクアパッツァ

{11E6522F-631F-4761-A60C-8EBAD55BE479:01}
プディングケーキアラモード

{61EED140-DBF5-43EB-AE49-4368413904DC:01}
ナンピザマルゲリータ


他にも掲載されてるお菓子が素晴らしい‼︎




まだまだ、つづく…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。