Soup.7月号。料理連載♡ | 田畑 佑莉ぃーん

田畑 佑莉ぃーん

田畑 佑莉ぃーん の自由人何でもアリblog★



Soup.の撮影で料理してきた!!

Soup.で毎月人気連載のはらじゅく畑の料理コーナーの撮影♡

{213EBF06-4911-47BC-BB68-71001B5FE961:01}

料理は好きやけどあんまり得意ではない。



と思う。。実は上京するまでは全く料理と洗濯もできんくて、、、←笑


上京してからもたまーに料理したりはしてたが、割と自己流。。


私の料理スペックは王道なご飯しか作れず、

今時の子が作るお洒落ご飯は全くできません。。



アクアパッツァとか作れません
(年下の友達が作って写真あげててビビった笑)

自己流故に、もしかすると間違ったまま突っ走ってる可能性もあるだろうし笑。

食材の当然と思ってて実は間違ってたとかありそうやし



でも最近は料理するの楽しくて

週1、2くらいは作ってみたりしてたので、

すごく楽しみにしてた撮影です(=^ェ^=)!



現場のはらじゅく畑!!
{512E5A1F-3FC9-4BB0-8DEE-F3E40F64414D:01}

雑誌や本を出したりなど活躍してる
あのキミママの元へ!


キミママと料理開始!!
{44FA2C13-AE33-41A5-A971-2A0AD38E7DB9:01}

初めて会ったけどキミママの虜。。!笑


さっそく開始でキャベツを、、



みじん切り。みじん切りってなんかあまり好きじゃなかったんけど、いい切り方教えてもらってスピードUP。勉強勉強♪
{140AA8F8-0F69-4403-AA60-80938543BC8C:01}

お世辞かもしれんけど、手際よし慣れてる♪と褒められた←褒められて伸びるタイプです。





挽肉投入。

挽肉はいったんまな板に並べて包丁でとんとん叩いてから入れた方がふっくらなるらしい。これはハンバーグも一緒♡
{F76515C9-77C2-4CE1-B7BD-C0F96E31AD44:01}

生姜もひとかけ。(*^^*)いれて


そして!!包んで焼くー!!餃子♡
{0A518C4E-2044-49CC-851A-C99CA89A9092:01}

油で焼くのでなく、先に水で蒸してから油を入れるのがポイントだそうです!


写真急にとんですいません。。
いちいち手を洗って撮ってたけどもう無理だ笑



完成~♡笑。

{A8639D1F-F064-45EB-A3EB-BCDA8A66F22E:01}


水餃子も♡
もち米多めの皮を使って作って、

スープはコンソメ一個半と水500mlでっ。あとは、しいたけ一枚、人参一枚、最後に長ネギ5センチを切って投入するだけっ!!
{7B4ADC43-DE68-45AB-AAE3-54E44A4C2D77:01}

簡単。レシピ頭で覚えられるほど簡単!




うーまーーーーーーーーー
{BE5F1AFF-5E90-453A-BCDA-F64480C6F16D:01}



来月からキミママのところに料理教室通おうかと企み中!笑


本当楽しくて仕事を忘れて話し込んでしまった笑

{82F63141-DB29-4059-B596-039EE92EB4D8:01}

料理は一工夫で全然変わる!!

ここには書けない秘密レシピも教えて貰って頭にインプットして帰ってきたぜ。笑




花嫁修行、というか単純に楽しかった!!


Soup.7月号にレシピとか載るので、

見てね~(*^^*)♪