【池袋】パルミラ (Palmyra) | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

池袋という街は、なかなか奥が深い街です。
この日は、ディープな池袋で、アラビア料理を楽しんできました。
今は、ラマダーン中。
お店も、お酒の販売はしてませんでした。
ベリーダンスショーも金曜日のみとなっていて、
お料理もコース料理のみという、
かなり厳かな雰囲気でした。
日本人は私たちだけで、なんか旅行にきたみたいです。
というわけで、まずはジュースで乾杯。
グラスはサッポロですが、ジュースも日本っぽくない感じがしてしまいます。
「ざくろジュースとアイラン(塩ヨーグルトドリンク)」
IMG_3466.JPG

「ファットゥシュ (レバノンのサラダ)」
バルサミコ酢が入ったようなドレッシング。
このドレッシングがなかなか美味しい。
IMG_3467.JPG

・キッベ(クスクスのコロッケ)
・ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)
・サンブーサ(アラビアの春巻き)

温かい前菜は、どれも美味しかったです。
表面のカリッと感とは裏腹に、中はしっとりしていて、
香ばしいです。
IMG_3468.JPG

・ホンモス(ひよこ豆のペースト)
・ムタッバル(ナスとゴマのペースト)
・サラダゼイトゥーン(オリーブ)&アラビアパン

冷たい前菜
IMG_3469.JPG

このペーストたちが、パンに合わないわけがありません。
どれも良かったですが、
一番を挙げるとすれば、ひよこ豆のペーストですかね。
IMG_3470.JPG

薄いパンです。その分、早く食べないと硬くなってしまいます。
ちなみにこちらのパンは、食べ放題です。
IMG_3471.JPG

「マトンカプサ
 (サウジアラビアの炊込みごはん)」

もう一品。トマトソースの料理があったのですが、
そのトマトソースと一緒に食べると、さらに美味しくなります。

IMG_3472.JPG

・シシカバブ
・チキンケバブ
・ローストチキン

タジン鍋で焼き上げた、ケバブ。
熱々で美味しかったです。しっかりとした味でした。
タジン鍋で作っているので、
お肉の旨みがギュッと詰まっている感じです。
お野菜は、味がないですが、お肉と一緒に、
食べると程よく、シャキっとしていました。
IMG_3473.JPG

ラマダーンの夕飯を、現地の雰囲気そのままで、
たっぷり味わうことができ、とても貴重な体験となりました。

パルミラ西アジア料理(その他) / 池袋駅北池袋駅要町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5