【成田】桃李 (トウリ) | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

成田日航ホテルの「桃李」は、オーダーバイキングに定評があり、
久しぶりに、ガッツリ中華を堪能してきました。
いっぱい食べたので、写真がめちゃくちゃ多くなりました。
覚悟して、ご覧くださいませ。どどーんとご紹介します。
まずは、前菜。ここからスタートです。
変わったキクラゲでした。花びらがいっぱいの、
食感が楽しいキクラゲでした。
photo:01



「蟹肉入り、玉子スープ」
優しい味のスープ。
photo:02



「蟹玉」
ふんわり玉子とあんかけがたっぷりで美味しいです。
photo:03



「チンジャオロース」
ご飯が欲しくなりますが、まだまだ序盤。ガマンです。
こちらは、濃いめの味付け。
photo:04



「蟹と野菜のカレー風味炒め」
これまた、ご飯が欲しくなる味。
さっぱりカレー味が美味しかったです。
photo:05



白身魚に、香味を効かせたソースがよく合います。
photo:07



「中華風唐揚げ」
いわゆる、油淋鶏。
photo:08



「海老のチリソース」
これは、外せません。
間違いない味。
photo:09



「麻婆豆腐」
山椒が効いた麻婆豆腐。豆腐がフワフワで良かったです。
photo:10



茹でた豚で、とてもサッパリしています。
お肉は、柔らかいです。
photo:01



蒸し餃子。
ちょっぴり、皮が硬かったです。
photo:02



北京ダック風。
これは、想像していた北京ダックとは違いました。
皮が厚い。中身がなかなか顔を出してくれませんでした。
photo:03



「エビマヨ」
美味しいッ。これも間違いない。お味。
photo:04



「ブロッコリー、カリフラワーの蟹肉あんかけ」
これは、いいですね。
お腹がいっぱいでも、食べられます。あっさりとしていて、
口当たりも優しく、美味しいです。
photo:05



「小籠包」
これも、皮が厚い。
ジュワーっとスープが出てくるのを想像したのですが、、、
出てこなかった~
photo:06



「五目炒飯」
ご飯がパラパラで、美味しいチャーハンです。
photo:07



デザートは、大好きなマンゴープリンをいっぱいお替りしました。
濃厚でクリーミーなマンゴープリンはとっても美味しかったです。
この他にも、杏仁豆腐やアイスもありました。
photo:08



行き届いたサービスで、ゆったりと楽しくお食事ができました。
お料理は、全体的に薄味な印象もありますが、
まずまず、美味しくいただきました。
点心系は、ちょっと残念だったかな。
でも、久しぶりに日航ホテルの桃李に行けてよかったです。
いや~。しかし、よく食べました。

桃李広東料理 / 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3