【三宿】 新記 三宿本店 | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

三宿の交差点にある、中華料理屋さん。
この辺りは、よいお店が多いですよね。
そんな中でも、変わらずの人気と味を保っている、優秀なお店です。
まずは、ビール音譜
photo:01



唐揚げじゃないですよ。よく見ると薄い皮が、、、
「揚げワンタン」
パリッと香ばしく揚がっています。
photo:02



「ザーサイ」
シンプルなお料理も手抜きがありません。
ピリッとしていて、ごま油の風味が良いです。
photo:03



「空芯菜の炒め」
緑がとっても色鮮やかです。
シャキシャキ感がたまりません。
味付けは薄めで、素材がよく生きています。
photo:04



「焼き餃子」
モッチリ系の、厚めの皮の中に、餡がたっぷりです。
ちょっと重たいかな。と思いがちになりますが、
いえいえ、餡がジューシーなので、かなり食べられちゃいます。
photo:05



「黄ニラともやしの炒め」
臭みの少ない黄ニラ、食べやすいです。
ニラもモヤシも、シャキシャキで絶妙な炒め加減です。
これで、ご飯もいけそうな感じです。
photo:06



そして、私の好物、、、
「小籠包」
新記の小籠包、期待を裏切りません。
ちょっと包みを割っただけで、溢れてくるスープ。
熱々なのを、口の中に頬張ります。
ううう~~、旨いッラブラブ
photo:07



21品ある小皿料理から、3品選んで¥1,050より選びました。
「くらげ甘酢漬け」
見てください。この金ぴかアップ
黄金色に光る、くらげです。
しかも、しっかり味がついていて、美味しいです。
photo:09



そしてそして、こちらも私の好物の一つ、
「春巻き」
カリッと揚がっていて、いいですね。
気持ち、もうちょっと具がたっぷりだと嬉しいような。。。
でも味は、間違いなく美味しかったです。
photo:10



おススメ料理
「エビとにんにくソース蒸し物」
赤く可愛らしい海老ちゃんの尾がキレイに並んでおります。
身が隠れるくらいに、たっぷりかかっている、にんにくソース。
見た目もかなりインパクトがあります。
これで美味しくないわけありません。
photo:01



海老ちゃんの身は、なんとパックリ、食べやすくなっておりました。
ほんのり、いい感じの塩加減のプリプリの海老に、
たっぷりのにんにくソース。
めちゃくちゃ合います。すっごい美味しかったです。
photo:03



たっぷりお料理を楽しんだので、そろそろ〆のお料理タイム音譜
「蒸し鶏ごはん」
予想に反して、こちらは暖かいお料理ではありませんでした。
これは、いい意味での裏切りです。
蒸し方が素晴らしいのでしょう。パサパサ感は全くなく、
冷えていても、柔らかい美味しい鶏肉でした。
ご飯にかかっている、ソースも絶妙です。
photo:04



そして、麺です。
ここでは、香港麺と日本麺が選べます。
「高菜入り麺」
photo:06



この極細麺がいいんです。
ちょっと固めで、のびない麺。
出汁の効いた、優しい味のスープ。
飽きがこない、身体にス~っと入ってくるスープです。
photo:07



「海鮮炒飯」
もう一品。ご飯物です。
エビ・あさり・イカがたっぷりのあんかけ炒飯です。
旨みがたっぷりと出た、餡とパラパラの炒飯がからみ、
とっても美味しい海鮮炒飯となっています。
photo:08



最後のお楽しみは、スイーツです。
「マンゴープリン」
photo:09



これまた、私の好物であります。
マンゴーの果肉がたっぷりのプリンです。
コンデンスミルクの甘みもしつこくなくて、
食後にピッタリのさっぱりデザートです。
photo:10



でも、さっぱりしたまま終わりたくな~い。ってことで、
「胡麻団子」
熱々で、胡麻はとっても香ばしく、
ジュワ~っと広がる、甘いあんこがたまりません。
photo:11



存分に、楽しませていただきました。
どれを食べても、美味しいお店。
交通の便が良い場所ではありませんが、
夜が増すごとに、お客さんも増え、大繁盛のお店です。
この味なら、納得です。
やっぱり、新記はよいお店です。
ご馳走さまでした~


新記 三宿本店広東料理 / 池尻大橋駅三軒茶屋駅

夜総合点★★★★ 4.0