【新宿】トルコ料理 パムッカレ 新宿店 | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

私、最近ベリーダンスにハマッておりまして、
ベリーダンスーショーが見れるということで、
今回こちらのお店に行ってきました。
ショーの前に、まずは世界三大料理のトルコ料理をいただきましょう音譜
「ピーマンのピラフ詰め」
トルコでは、ご飯は前菜の部類に入るようです。
こちらは、冷菜です。
ピーマンの中に、たっぷりピラフが入っております。
コレ、普通に美味しいです。
photo:01



先ほどのと、見た目はほぼ変わりませんが、、、
「茄子のピラフ詰め」
photo:02



「ホウレン草のペースト」
写真でみると、見た目はかなりビックリですが、、、
パンなどにつけていただくと、かなりイケます。美味しいです。
ほうれん草とヨーグルトをペースト状(エズメ)にしたもの。
photo:03



「トルコの手作りパン(エキメッキ)」
ふっくらモチモチの焼きたてパンです。
美味しい~~。美味しい~~
photo:04



「シーフードサラダ」
マリネされたシーフードが入ったサラダ
photo:05



「ヨーグルトのペースト」
ヨーグルト、にんく、ミントを混ぜ合わせたもの。
お料理で、ヨーグルトをメインして使うというのが、
普段ないので、興味深々でオーダーしました。
photo:06



トルコビールは、売り切れ!?との事で、ハイネケンをいただきました。
photo:07



「牛ももの回し焼き」
街で見かける、ドネルケバブの屋台の肉だけバーション。
香辛料たっぷりの玉ねぎやライスと一緒にいただきます。
うん。美味しい。
photo:08



「若鶏の串焼き」
シシケバブの鶏肉バーション
photo:09



「トルコの薄焼きピザ(ラフマージュン)」
パリパリの生地の上に、ピリ辛の豚挽き肉。
今までに食べたことのない、不思議な味のピザでしたが、
イタリアンというか、アジアというか、境界線のない感じ。
でも決して、味がぼやけているわけではありません。
美味しいピザでした。
photo:10



色んなお料理の原点となっているというのが、
実際に、トルコ料理を食べてみて感じました。
魅力的でエキゾチックなお料理が多かったです。

ベリーダンスのショーも楽しませていただきました。
最後は、みんなで愉快に踊って、素敵なディナーでした。

ますます、トルコの魅力にハマッていきそうです。

トルコ料理 パムッカレ 新宿店トルコ料理 / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8