【丸の内】アマルフィイ・モデルナ | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

丸の内オアゾに入っている、おしゃれイタリアンで、
お誕生日のお祝いをしていただきました。
photo:01



オシャレな空間ですが、とってもアットホームな雰囲気で、
居心地の良い、素敵なイタリアンレストランでした。
photo:01



まずは、前菜。
とっても瑞々しい、そら豆です。
シャキッとした食感と爽やかな口当たりが、新鮮さを物語っています。
茶色いお豆のようなものは、オリーブです。
おともは、スプマンテです。相性は最高です。
photo:02



「ワルサのカルパッチョ」
ブラッドオレンジの泡ソースが、アクセントです。
photo:04



シュワシュワで、ほんのり酸味と甘みのある、ブラッドオレンジのソースが
ワラサの旨味を引き出しています。
口当たりがよく、とても美味しいです。
photo:05



「ビシソワーズ」
とっても、とっても美味しいスープです。
クリーミーで、濃厚でたまらない味です。
素材を生かした、程よい塩加減がとても良いです。
photo:06



「焼きたてパン」
photo:07



合間にビールをいただきました。美味しい~~
photo:08



名前は忘れてしまいましたが、、
「ツナと野菜のトマトパスタ」
photo:09



絶妙なパスタの茹で加減です。
パスタのソースともよく絡み、とっても美味しいです。
シャキっとした、野菜とトマトのさっぱりとしたソースで、
いくらでも食べられてしまいそうな、美味しいパスタです。
photo:01



「イカスミとホタルイカのパスタ」
ホタルイカの柔らかく、ホワイトアスパラはシャキシャキ。
どの素材の良さをしっかり生かして、見事にコラボしています。
photo:03



すみません。こちらも名前を忘れてしまいました。。。
「三種の肉のグリル」
お肉が甘くて、美味しいです。
しかも柔らかいです。フワッとお口の中で、お肉の旨味が広がります。
左の鴨肉は、ハチミツをつけていただきます。
これが、また新しい味です。お肉の甘みをさらに引き出してくれますが、
しつこくなく、さっぱりとしているんです。
美味しいです。
photo:04



お誕生日ということで、バースデープレートを用意してくれました。
こちらのデザートも全て、シェフの手作り。
シェフの優しさが、表れる素敵なデザートでした。
バナナ入りのティラミスは、味だけでなく食感も楽しめます。
クレープのクリームや、ケーキ、
そしてマンゴーとクリームチーズのアイスクリーム。
どれもこれも、とっても美味しかったです。
photo:08



素敵なお料理と、素敵なおもてなしをしていただき、
とっても素晴らしい時間を過ごすことができました。
そして、誕生日ディナーを大好きな人たちと過ごせて、
とっても幸せな時間となりました。

ありがとうございました。

アマルフィイ・モデルナイタリアン / 大手町駅東京駅二重橋前駅

夜総合点★★★★★ 5.0