運動不足解消を体験! | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

Bodies(ボディーズ)様より体験レッスンに招待されました。
ダイエットが終了してから、まともに運動をしていなかったので、
運動不足を楽しく解消してきました。
女性専用のフィットネスジムです。
photo:01


Bodies(ボディーズ)では、サーキットトレーニングという形で、トレーニングをします。
円形に並んだ、8種類のマシンを20秒ごとに移動して行うトレーニング。
一つのマシンが終わると、一つ左に移動して、有酸素運動をしていきます。
マシンと有酸素運動を20秒ずつ交互に行います。
有酸素運動は、トレーナーがお手本になって、楽しく身体を動かす方法を
教えてくれていました。
20秒は、けっこうあっという間で、ちょっと慣れたら次へ移動という感じですが、
テンポよく動くので、飽きずに運動することができます。
photo:02


サーキットトレーニングで、身体を動かした後は、
ゲルマニウム温浴も試してきました。
ゲルマニウム温浴は初めての経験でしたが、
この温浴、すっごい効果がありました。
20分間の温浴でしたが、すっごい汗をかきました。
そして、身体もさらにポカポカになりました。
photo:03


今回、体験させていただいたこのBodies(ボディーズ)は、
新しい形のフィットネスジムでした。
好きな時間に来て、好きな時間だけトレーニングして、帰る。
完全に自分のペースで、トレーニングを行うことができます。
サーキット内で、動いていくので、孤独感もなく、
トレーナーの方が、随時アドバイスもくれるので、
間違った、トレーニングをあまりすることもなさそうです。
決まった時間に行ってトレーニングするとか、
ひたすら孤独にマシンを使ってトレーニングするのも良いかと思いますが、
1カ所でまとまって行う、このサーキットトレーニングは、
まったく新しいトレーニング方法で、とてもオモシロかったです。
自分のペースでできるというのも、いいなと思いました。
お試しレッスンは、まだ受付中です。
運動不足の方、まずはちょっとお試してしてみはいかがでしょう。
お試しレッスンのお申込みはこちらから!
楽しかったですよ~