【表参道】 ヘルシースイーツ~エム・ドゥジュール~ | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

表参道のブルガリが入っているビルの地下にあるお店です。
cafe kairaが入っているビルと言えばわかる方も多いはず。
ここの地下は、わりと優秀なお店が多いんです。
今回紹介するお店「エム・ドゥジュール」は、
豆乳やおからを使ったヘルシースイーツが食べられるお店です。
奥にある厨房で一つ一つ手作りで毎日作っているそうです。
photo:01


色々な焼き菓子が並んでいて、きちんと説明も書いてあります。
photo:02


「ヨーグルトとおからのパンケーキ(いちじく)」
photo:03


しっとりしていて、柔らかくて美味しいです。
やはりプロの仕上がりです。
自分でつくったのとは違いです。
卵と油を使用していない、パンケーキです。
photo:04


「おからのブルーベリーマフィン」
食べ応えのある、大きなマフィンです。
ほんのりとした甘さがほどよい、美味しいマフィンです。
photo:05


「おからのスコーンサンド(プレーン)」
これはですね、、
パサつき感がありました。
クリームは全く甘くありません。
いつものスコーンを想像していただくと、ちょっと違う感じです。
photo:06


「ケーク・サレ(バジルトマト」
お食事ケーキですね。こちらにもおからが入っています。
塩味が効いていて、クリームチーズとトマトの相性がいいです。
おからが入っているせいか、少々パサついています。
photo:07


どのお菓子も、手作り感がたっぷり伝わり、
優しい味のお菓子です。
ちょっとカロリーが気になる人や、
卵などのアレルギーなどがある人には、
オススメのお菓子屋さんです。

エム・ドゥジュール (パン・サンドイッチ(その他) / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6