【恵比寿】VinSanto&山本商店 | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

恵比寿で立ち飲みのはしごをしてきました~
まず一軒目は「VinSanto」です。
こじんまりとしたお店ですが、地下にはワインセラーがあり
1階はスタンディングで、2階・3階はテーブル席がありました。
ゆっくりとお酒を楽しむ、大人な空間でした。
photo:01


今回は、1階で軽くお酒をいただきました。
爽やかな味わいのスプマンテをいただきました。
photo:02


バランスよく漬かった、「野菜のピクルス」
野菜のシャキシャキとした歯ごたえがイイ感じです。
photo:03


「ジャガイモのバジルソース和え」
ジャガイモとバジルって相性抜群ですね。
とっても美味しいです。
photo:04


1軒目で軽く飲み、次に向かった先には、代官山方面にある、
「山本商店」に向かいました。
こちらのお店は、酒屋さんなのですが、立ち飲み場が併設されています。
酒屋さんで立ち飲みするのを、九州地方では「角打ち」というそうです。
というわけで、今回「角打ち」を初体験です。
photo:05


おつまみは、酒屋さんの商品から好きな物を選びます。
お酒は、棚に陳列されているものからも選ぶことができます。
気に入ったお酒があったら、その場で飲めちゃう。画期的なシステムです。
photo:06


レジでは、生ビールも販売しています。
缶詰と乾き物で、乾杯。
好きなお酒やおつまみを店内から選んで、その都度会計。
立ち飲みするカウンターも広くて、とてもオシャレです。
さすが、恵比寿の酒屋さんです。
初めての角打ち。とっても満足しました。
こういうスタイル、あちこちにあったらいいのになあ~
photo:07



ヴィンサントワインバー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



山本商店 (バー・お酒(その他) / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6