【札幌】Cobara-Hetta 札幌店 〜北海道旅行⑤〜 | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

札幌駅にある、大きな駅ビルにやってきました。
駅直結で、4つもショッピングセンターがつながっています。
迷子になってしまいそうなくらい、通路がいっぱいあって
お店もたくさん入っています。
そんなこんなで、店内を徘徊していると、お腹が空いてきたので、
STELLAR PLACEの6階にあるレストランフロアをのぞいてみました。
お店の外にある、美味しそうなスイーツ写真に惹かれ、こちらのお店に入ってみました。
「Cobara-Hetta」

札幌中心のあたりは、東京とランチの値段があまり変わらないのですね。
1,000円前後のメニューが並んでいました。
でもスイーツは、安いですねアップ

「週替りランチ」¥980
キノコとベーコンのトマトスパゲッティ&チキン竜田プレート
※サラダ&スープ付き

チキン竜田の下には、ご飯が隠れています。
ワンプレートのわりには、かなりのボリュームです。
スパゲッティは、普通に美味しかったです。
サイドについてる、ポテトが嬉しかったです。

「とってもHOTな石焼シーフードドリア」¥1180
グツグツ&アツアツでとろ~りクリームソースが
海鮮とよく絡んで美味しいです。
しかも、すっごいボリュームです。

ランチセットについている、サラダ&スープ

「知床産チキンカツ エスカロップ風
          旬野菜のグリル添え」¥1080


こちらもスゴイです。
わかりますか!?チキンカツが2段重ねになっております。
しかもデミグラスソースがたっぷりかかっております。
これは、嬉しいです。

チキンは、ふっくらと揚がっていてとても柔らかいです。
口当たりもマイルドなチキンで、とても食べやすかったです。

「温かいオレンジソースのクレープ バニラアイス添え」¥680
甘みが抑えめでした。普通に美味しいクレープでした。

デザートにパフェでもと思いましたが、
想像以上にどのお料理もボリュームがあり、パフェは諦めました。
お値段は東京並みと思いましたが、ボリュームはご立派なお店でございます。
納得のランチとなりました。
ただ、欲を言えばドリンクもセットだったら、もっと嬉しいな。
と思いました。
ご馳走さまでした。


Cobara-Hetta 札幌店フレンチ / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0