【赤坂】神戸牛懐石511 | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

お肉大好きにはたまらない、牛づくしディナーです。
神戸牛を堪能できるお店、「神戸牛懐石511」を訪れました。
liloのブログ
キラキラしている店内で、白を基調とした装飾でした。
明るくて、広々とした店内でした。
liloのブログ
まずは、甘めのビールをいただいてみました。
liloのブログ
そして、本日のメインに出てくるお肉を紹介していただきました。
綺麗なピンク、そして素晴らしい刺しです。
liloのブログ
先付「湯引き肉と蒸しあわび」
内モモ肉は、余計な脂がなくなり、とてもあっさりとした口当たりです。
liloのブログ
お肉の下には、蒸したあわびが、、
お互いがバランスよく主張していて、
ラビゴットソースとの相性も良く美味しかったです。
liloのブログ
前菜「野菜とトリュフ豆腐」
liloのブログ
手作りのお豆腐はほんのり甘くて温かくて、美味しかったです。
liloのブログ
鉢肴「甘藍(かんらん)包み」
liloのブログ
椀「松茸入りスープ」
大好きなパイ包みスープです。
liloのブログ
中は、和風のスープで松茸や根菜がたくさん入っていました。
liloのブログ
揚物「栗とフォアグラのベニエ」
お肉の風味が豊かで、栗のホクッとした食感がが良かったです。
ソースが薄味なので、フォアグラの濃厚さを程よくしてくれていました。
中身がゴージャスなのに、味はどこか懐かしい感じの味で、
不思議な揚げ物で、美味しかったです。
liloのブログ
お待ちかねの、お肉のお寿司です。
寿司「炙り寿司」
生での提供ができないため、今は炙って出しているそうです。
口の中で、フワッととろけます。
liloのブログ
今回は、ミスジとハネシタでした。
liloのブログliloのブログ
焼物「窯焼ステーキ」
お皿にもこだわりがあり、一つ一つ違うお皿に盛りつけられるそうです。
liloのブログ
こちらのお店の特徴は、窯で焼くステーキです。
旨味がギュッと濃縮され、外はカリッと中はジュシーに仕上がるそうです。
この素晴らしいお肉を、泡醤油とわさびでいただきます。
シュワッととろける泡醤油と濃厚なお肉の旨味がからまり
とても美味しいです。
liloのブログ
食事「神戸牛炊き込みご飯」
神戸牛の旨味が詰った、
炊き込みご飯はいくらでも食べられてしまいそうです。
八丁味噌の渋みが、より一層お肉の旨味を引き出してくれます。
liloのブログ
甘味「柚子シャーベット」
お口直しには、とてもピッタリです。
シャーベットの下には、柚子ゼリーも入っており、
これもさっぱりしていて、とても良かったです。
liloのブログ
神戸牛を懐石風に堪能できる、素敵なお店でした。
場所柄なのか、外国の方にも堪能してもらえるよう、
メニュー内容は色々と工夫されているようです。
会食や接待などにも活躍できるお店ではないかと思います。

神戸牛懐石511牛料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5