【浅草】浅草むぎとろ 屋上ラウンジ 「天空」 | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

先日、両親が「スカイツリーの見えるホテルに泊まる音譜
といって突然、東京にやってきました。
ホテルは浅草ビューホテルだったので、浅草でお食事をすることにしました。
いきなりの呼び出しで、どこで食事をしようかと迷いましたが、
情報通のlatteさんに「浅草むぎとろ 屋上ラウンジ」を紹介していただきました。
江戸通り沿い、駒形橋の手前にあるお店です。
屋上に向う入口は、正面入口の左側にあります。
和な感じで、とても趣きがある入口です。
liloのブログ
屋上テラスに屋根を取り付けた感じですが、
こじんまりとしていてとても雰囲気がある店内です。
隅田川の夜景、アサヒビール本社やスカイツリーが眺めるテラス席です。
下町の夜景も、のんびりしていておつです。
liloのブログ
さすが、アサヒビール本社のお膝元、ビールはアサヒビール。
しかも、エクストラコールドです。
liloのブログ
まずはお通し。
両親たちは、先にホテルで食事をすませてから2回目のお夕飯です。
liloのブログ
夜9時くらいまでだと、むぎとろ本店メニューも楽しむことができます。
せっかくなので、むぎとろ料理をいくつか選んでみました。
「まぐろ山かけ」
まず、お刺身が美味しいです。そして弾力ある山芋がとても美味しいです。
liloのブログ
「とろろ磯部揚げ」
上品なお出汁で、とろろの風味がしっかり残されていて美味しかったです。
liloのブログ
「山芋のかき揚げ」
久しぶりに、揚げたての天ぷらが食べられてとても嬉しかったです。
衣と山芋のサクサク感がたまらない、とても美味しい天ぷらでした。
しかも大きめな天ぷらで、食べ応えも満天です。
liloのブログ
「長芋入り ハンバーグ」
とってもアツアツな状態で、デミグラスソースの良い香りが漂っていました。
しっかりとしたぎっしり系のハンバーグに、
長芋のシャキッとした食感がマッチしていて、とても美味しいです。
liloのブログ
「むぎとろ丼(小)」
これです。これが食べたかったです音譜
とてもいい味付けのとろろです。スルスルとむぎとろが口の中に入っていきます。
美味しい~~合格
3人で一つずつでお願いしたのですが、父親がお腹いっぱいで食べられないとかで
結局私が2杯食べることになりました。
大満足の〆ご飯でした。
liloのブログ
素敵な夜景を見ながら、生演奏の音楽を聴き
美味しいとろろ料理を堪能できて、とても幸せでした。
久しぶりに家族団らんのひと時を過ごすことができました。
両親も大満足な様子でした。
また、こちらのラウンジですが、
まるで料亭でお食事をしているかのような丁寧な接客でした。
キレイな女将さんが、お料理や旬な浅草情報などもお話してくださり、
料理だけではなく、色々な心配りがあったのもとても嬉しかったです。

浅草むぎとろ 屋上ラウンジ 「天空」ダイニングバー / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

夜総合点★★★★ 4.0