【駒沢大学】SUIREN (スイレン) | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

駒沢大学を開拓してきました。
美味しい鶏料理が食べられそうな「SUIREN」さんにお邪魔しました。
駒沢大学駅からは、5~6分くらいですが、一本道なのでわかりやすい場所にあります。
まずは、蒸し暑い夜にキュッと冷えたビールを。。。

お通しは、たっぷり入った鶏の煮物。
箸で簡単に崩れるくらいよく煮えた鶏肉と大根などたっぷりです。

「鶏レバの刺身」
見るからに新鮮なレバです。しかも量もたっぷりです。
プリプリッで、臭みもなくとっても美味しいレバ刺しです。
胡麻油とからし、ネギをつけていただきます。

「砂肝のポン酢」
コリコリとした食感と、ポン酢がさっぱり効いていて、
冷たいおつまみです。これは、お酒によく合います。

「鶏ネギサラダ」
たっぷりのネギと蒸した鶏肉が入っています。
ネギのシャキシャキ感、柔らかく丁寧に蒸された鶏肉が美味しいです。
さっぱりとしていて、いくらでも食べられてしまう感じです。

「ぼんじりの塩焼き」
ぼんじりって美味しいですよね。
この程よい脂身とちょっと固めの肉感が美味しいです。

「手羽先焼き」
ジュシーな手羽先です。
丁寧に焼き上がっているので、とても食べやすいです。

「ゆず梅酒」
スッキリした甘みで、とても飲みやすい梅酒です。

「みかん酒」
見た目はオレンジジュースです。
でも飲むと、やはりお酒です。
甘さは抑えめですが、みかんの香りと風味がたっぷりで美味しいお酒です。

お店はあまり大きくないですが、
キレイでこじんまりとしていて、とても落ち着く空間です。
鶏肉のメニューが豊富で、まだまだ頂きたいメニューも多くありました。
焼酎や日本酒も豊富でしたし、梅酒の種類も豊富だったので、
男性も女性も楽しめるお店だと思います。
ご近所に一軒あると嬉しいお店です。


SUIREN 鳥料理 / 駒沢大学駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5