【東麻布】魚治鮨 | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

今夜のお夕飯は、かなり渋めです。
ひっそりとした佇まいのお寿司屋さんです。
ご近所の方が通う、とても落ち着いたお店です。

静かで店内もとってもシンプルです。ザ・寿司屋

さてカウンターに着席して、まずはビールです。

まずは色々と握っていただきました。
一つ一つ丁寧に握られていて、ネタも新鮮です。
シャリも美味しいアップ
玉子は、優しい味付けでふっくらとしていて美味しいです。

その他、鯖やこはだなどなど握ってもらいながら、
おつまみもいただきました。
「鯵のたたき」
程よい鯵の脂と生姜やネギのバランスが絶妙です。

「たこわさ~江戸前風~」
柚子を効かせた、江戸前風だそうです。
さっぱりとした口当たりがとても爽やかです。

「貝の焼き物」
いいおつまみです。
風味が豊かな、焼き物です。

「アサリのみそ汁」
みそ汁はサービスで、出していただきました。
出汁が効いていて美味しいです。

デザートには、リンゴもいただきました。
蜜がたっぷりでお口直しには最高でした。

一見さんだったのに、とても丁寧に対応していただき、
大将も優しく気さくでとても素敵な方でした。
ご馳走さまでした~


麻布 魚治鮨 寿司 / 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5