oh! neckry 東京下町うろちょろ記-未設定


浅草「福楽」は刀削麺メニューの豊富なお店。

ここで先日食べた本格坦々刀削麺はなかなかの味。



かなりマイルドで辛さ控えめ。日本人向けの味に仕上げているなーと感じましたが、

それでもスタンダードテイストが保たれていました。結構すごいんじゃないでしょうか。

私は少なくとも「九鼎 火鍋屋」の汁なし坦々麺 よりはスタンダードだと思いました。

スーパー尾根栗


↑ちなみにこれが「九鼎 火鍋屋」の汁無し坦々麺。


決してここのが不味いと言っているわけではありません。
ここのはここので、なんかヤミツキ感のある不思議な味で大好きです。
ナッツぎっしり。


まあ、こんな偉そうな事を言えるほど精通しているわけじゃないんですけど・・・


こうして汁なし坦々麺の事を考えていると、
私を汁なし坦々麺の虜にした「成家料理」の事を思い出します。


「成家料理」は東京都北区十条にある小さなお店なのですが、
何を食べても激うまなすばらしいお店。
そこの汁なし坦々麺が絶品なのです!


暫く行ってないので、記事がないんですが、行きたくなってきた~
ちなみに、池袋等にある「ヤン」というお店は「成家料理」の人の出身店なので味はソックリです。
ただ「ヤン」の方のがより本場テイストで辛さ、痺れがハンパないです・・・。


行ったら記事アップします。


四川料理 福楽 四川料理 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
昼総合点★★★★ 4.5