スーパー尾根栗


九鼎 火鍋屋のランチのとこでもご紹介済みですが、(ブログ記事はコチラ

単独でご紹介したいくらい美味しかったものですから、再度。



実は食べた直後は、「おもしろい味~」くらいで、さほど美味しいと思わなかったんですが、

時間がたつにつれ、また食べたくなる、麻薬のような中毒性

なんか入ってんじゃないの?(笑)



ここの坦々麺は汁なしのみ。

本場四川では汁なしが普通で、汁ありは日本独自らしいっす。

だから坦々麺好きなら汁なしじゃろが!ってなカンジなんですが、

私は汁ありも大好きです。美味しければなんでもいいっすよ



汁なしについては、北区十条にある「成家料理」で初めて食べて

すっかりはまってしまいました。

そちらについてはまた後日書きたいなーと思ってます。



私はまだ汁なしについてはそんなに詳しくないので

ここのが普通と違うのか、普通なのかよく分からないんですけど

とりあえず「成家料理」の汁なし坦々麺とはけっこう違くて

なんとなーく高菜?みたいのがいっぱい乗っかっていて

火鍋風味がします。



まあ、九鼎さんのゴハンは全体的に火鍋風味のが多い・・・

こないだ麻婆豆腐を食べましたが、やっぱ火鍋味!

すっごく美味しかったから全然いいですけどねー。


麻婆豆腐 ↓

スーパー尾根栗