イエローの春色アレンジ | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110330


昨日は鎌取のカルチャースクールでした。
鎌取のお教室は幸いにも地震の被害もなく、昨日は停電もなかったので無事に開催できました。

このクラスは通常、月初のクラスなのですが、今日は1月分の振り替えでイレギュラーの開催日でした。
なので、3月は1週目と今日の5週目と2回開催となっていました。
しかし1週目のレッスンからとても長い時間がたっているような気がしています。
1週目のレッスンでは、今日のレッスンがこのような気持ちでむかえているなんて想像すらしなかったので。

そして皆さんとも久しぶりに、無事にお会いすることができて嬉しくなってしまいました。
ここでもそれぞれの3.11をお過ごしになったことをお聞きし、改めて無事を確認することができるありがたみを感じました。

さてそんな今日は春を感じさせるイエロー&グリーンの爽やかなアレンジです。
リボンも軽やかな色と素材を選んで。
心も少しずつ明るさを持ち軽やかにしていきたいところです。
視覚からそれを感じていただければと思います。