平常ということ | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110322


今日は墨田立花カルチャスクールでした。
特別な気持ちでスクールに向かったのですが、皆さん欠席もなく全員いらしていただき、先月と同様にレッスンする事ができました。

普通に電車に乗って、普通にレッスンをして、普通に作品を持って帰る。

こんな平常通りの生活が、なんてありがたいかという事を痛感した1日になりました。

帰りには駅ビルにあったスターバックスコーヒーにふと寄り、カフェモカで一呼吸。
カフェモカはいつもと変わりなく、甘くて暖かくて、、、。
今日はそれを少し実感したかったので。

1ヶ月前のレッスンと変わらない場所で変わらないメンバーとお会いできるという事は奇跡かもしれません。
1日1日を大事にしなければと強く思いました。
そして、今日のスクールでは私の方が元気付けられて帰ってきたような気がします。

今後ライフラインが整い、街も以前のように整備され、余震もなく、便利で平和で通常な毎日がまた訪れる事でしょう。
個人的には、同じ平常が戻ってきたとしても、震災前とは気持ち的に全く違う自分でいたいと強く思いました。

※3/24(木)に予定されていましたセブンカルチャークラブ蘇我の1日体験レッスンは中止させていただくことになりました。
楽しみにしていただいてた方々には大変申し訳ございません※