サハラをちゃんとセットする事の大切さ | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110217


日差し晴れは確実に春に近くなってきているのに、まだまだ寒いですね~。
か、風が冷たい~台風
本当に暖かくなってくれるのを心待ちにしたいと思います。

さて水曜日は鎌取のカルチャースクールでした。
レッスンは赤いガーベラのアレンジ。
実はこのレッスンでお2人の器に破損が!!!
ショック~あせる
器の表面がボロボロとこぼれてしまっているという状態でした。
次回新しいものと交換するということにして、今回のレッスンはサハラをボンドなどでとめずにやってもらいました。
。。が、まあこのサハラをとめていないアレンジが難しいこと!!
サハラをしっかりセットする大切さを改めて思い知りました。
やっぱりこれが基本中の基本です。
お2人共、相当ご苦労なさってました。(←すみません~m(_ _)m)

出張教室の場合、割れ物の器はちゃんと事前にチェックしているのですが、細かいところまで気がつきませんでした。
このタイプの器はこれからもうちょっとよく見ないといけません。

さてさて昨日は急に春の服を見に行きたくなり、デパートへ。
既に薄手素材のものや綺麗色のものがたくさん!
結局は目移りしてしまってTシャツを1枚だけでしたが、これだけでも何だか気分がアップ。
「春の服」というだけでも何だかワクワクしますね。
そろそろ重いコートや分厚いニットは脱ぎ捨てたくなってきました音譜