【雨中決戦 ~桃色行脚'15~】 | 監督のささやき戦術
 シーズン中はちょくちょくやって来るはずのある便りが、今季は開幕からなしのつぶて

 その便りの件名は『楽天イーグルス勝利!○月○日はエントリーで全ショップ2倍!【楽天】』


 「楽天市場」をご利用の方はご存知かと思うが、イーグルスが勝つと送られてくるこの件名のメール

 開幕したのに全然送られてこない理由は明白、勝ってないからである…。

 
 開幕2戦目の札幌ドームで今季初勝利を挙げて以降、土曜日まで4連敗で1勝5敗のイーグルス。

 無駄な前置きが長くなったが、その連敗ストップを願って、昨日千葉の湾岸まで行ってきた話をさせて頂く。
マリン
 小雨そぼ降る中降り立った、今季初のQVCマリンフィールド
 懸念された空模様は、試合は十分出来るレベルの悪天候で助かった。

 この日は今季のマリーンズの目玉イベント『マリンフェスタ』の開催初日。
大地ロウ人形
 入場ゲートに立っていたちょっと血色の悪い鈴木大地選手の蝋人形

 この水色のユニを着用する最初の試合なのであった 
 

 始球式に登場した「S-1」のキャスターで千葉出身(この日初めて知った)の小島瑠璃子さんも当然水色ユニ。
始球式
 ちなみに超のつく大暴投であった…。


 ライトスタンドの風景。
スタンド
 相変わらずよく入ってはいるが、水色ユニ初戦のためかまだ着用しているファンが少なく、まだらなスタンドになっている。

 視線を左に移してレフトスタンドへ。
レフトスタンド
 マリン名物(?)の、雨の日は屋根のあるところに密集する現象

 そのスペースにほぼ収まってしまうレベルの数、つまりは決して多くはなかった。


 この試合での自分の観戦場所は、2階席のレフト側の端の方
 ちょっと特殊な席に座ったので、それに関しては別途レポートさせて頂く。


 この試合のスタメン
スタメン

 前日参戦した方々から「寒くて死ぬかと思った…」と聞いていたのだが、この日は有り難い事にほぼ無風
無風
 断続的に小雨が降り続くコンディションで、寒いは寒かったが、4月としてはまあ常識的な寒さであった。

 
 マリーンズの先発は、お初にお目にかかるイ・デウン投手
イ・デウン投手

 イーグルスの先発は戸村投手
戸村投手
 前に見たのがいつか覚えていないくらい久々の再会。


 初めて生で見るマリーンズの水色ユニ。 
水色ユニ前
 前から。

 後ろから。
水色ユニ後
 一桁の背番号が結構細身である。

 
 結果は皆様ご存知かと思うので、二転三転したシーソーゲームの展開はバッサリ割愛

 決勝点は、打球が上がらないもののヒットは出ているペーニャ選手
ペーニャ選手
 この試合も猛打賞の活躍。

 リリーフカーに乗り込む松井裕樹投手
乗車
 この若き守護神が最後を締めて、イーグルス勝利
松井投手

 この場面を想定して持ってきたタオルを掲げてみる。
応援

勝利

 イーグルスの今季2勝目は、個人的には今季のイーグルス戦公式戦観戦初戦にして初白星となったのである。

 贔屓チームが勝つ喜びを今季初めて現地で味わえ、悪天候の中でも非常に満足度の高い観戦となった。

 そして、帰宅後に無事に「楽天市場」からのメールを確認し、改めて「ああ、勝ったんだ…」と実感を抱いたのであった。


 前述の通り、この簡単な試合レポとは別に、この試合で座った席種の話を改めて次回させて頂く。


 プロ野球の開幕とともに、当スタジアムの休場日の日曜日は必ずどこかの球場に出没する日々がまた始まった。
 昨日のQVCマリンでも多くの当スタジアムのお客様にお声掛け頂いたが、引き続き現地で桃色装束を見かけた際には、生温かい目で見守って頂ければ幸いである。

 デイゲーム帰りの観戦打ち上げなどでの当スタジアムへのご来場、引き続き心よりお待ちしております。