【現役選手&コーチ Live!!】 | 監督のささやき戦術
 2015年シーズン開幕前最後となる『Lilies Baseball Live(LBL)』が開催された昨夜。

 トリプルゲスト、そして現役選手&コーチ、しかも女性ゲストをお招きするという初の試みの回となった『LBL12』の模様を、簡単にレポートさせて頂く。


 その3名のゲストとは…
三浦選手
 女子プロ野球・埼玉アストライアの外野手、三浦由美子選手

中島選手
 同チームの投手であり、コーチも兼任する中島梨紗選手

辻内コーチ
 そしてご存知、甲子園を沸かせた剛球左腕、ジャイアンツ退団後は同チームでコーチを務める、辻内崇伸コーチ
 

 『LBL』史上初のトリプルゲストという事で、今まで取った事のないフォーメーションで会場設営を行う。
ひな壇

 今回の参加者の方は、ジャイアンツファン、女子プロ野球ファン、それ以外の野球ファンとなかなかバラエティに富んでいた。

 
 ご来場頂いた様々な野球好きの方の中で、半数は「女子プロ野球、知ってるけど見た事ない」という方々。
 今回、かなり近い距離で伺う現役の選手、コーチの方々からの四方山話に、皆様一様に強く興味をお持ち頂けたようで、イベントの最後に行われた開幕戦のチケット販売に、結構な数のご協力を頂いた。


 辻内さんと言えば、当スタジアムで都合3度トークイベントを開催したラガーさんが、お越しになるたびに「自分が見た中での最高の投手は辻内君!!」と力説しているのであるが、辻内さんもご自分に向けられたそのラガーさんの強い愛情をご存知だそうで、当スタジアム内に掲出されているラガーさんの写真を見るやいなや、「ラガーさん、超会いたいっすよ~!」と何度も仰っていた。

 機会があればぜひ辻内さんに『RBL』のスペシャルゲストとしてお越し頂きたいものである。
 もしそんなことが実現しようものなら、ラガーさんが興奮し過ぎて何を喋ってるか分からなくなりそうな気はするが…。


 会の終盤、サイン会、写真撮影会を経て、恒例の大じゃんけん大会
じゃんけん大会
 辻内さんはやはりじゃんけんも左
 このチョキが156km/h出ていたかは、計測していないので不明…。


 最後に参加者の皆様とゲストを囲んでの記念の1枚。
記念撮影
 全員で小川直也をやっている…わけではなく、埼玉アストライアの写真用の決めポーズだそうである。

 この場をお借りして、改めてご参加頂いた皆様、そして埼玉アストライアの辻内コーチ、中島選手、三浦選手、ありがとうございました。
 
 
 やはりそこはかとない華やかさが漂った女性ゲストの女子プロ野球回(いつもがむさ苦しいと言っているわけではない…)、ぜひまた開催したいと思うので、女子プロ野球ファンの方はもちろん、「女子プロ野球、興味があるけど行った事ない」という方にこそぜひご参加頂きたいと思う。

 
 今回お越し頂いたお三方の所属する埼玉アストライアの開幕戦は、4月11日~13日の川口市営球場での3連戦である。
チラシ
 当スタジアムにその開幕3連戦のチラシが置いてあるので、ぜひお手に取ってご覧頂き、ご都合がよろしければ実際に球場に足を運んで、生の女子プロ野球に触れて頂ければと思う。

 
 関東近郊での開催される女子プロ野球観戦帰りの当スタジアムへのご来場も、引き続き心よりお待ちしております。