息が止まるほどの出会いだったけど | リ♪リ♪カ!ん?

息が止まるほどの出会いだったけど


しろたんにそっくり...!!
{4E9F4F9C-55F2-4ADD-8033-73AC243B0470}

今少しだけ悔やんでる

しろたんが亡くなってからすぐ間もない時
ペットショップにいたボタンインコのたしか
三兄弟の子たち

しろたんが亡くなって間もないのに
すぐに飼ってはいけない気がして
見送ったのです
{9D51745C-72BA-4D9A-9A39-55E296CC78F4}
でもまるで生まれ変わりかのように
しろたんに本当にそっくりで
おちゃめそうなおてんばそうなところも
そっくりで
{D5607A02-7755-4EC7-B7CD-0F5E911AAB91}
この三羽の子たちみんな
めちゃめちゃ可愛かったのを覚えてる

{223D5A29-90BA-4594-A228-0A0EE58C3B39}

たぶんその頃だとしろたんが亡くなった時には
この子たちはすでに生まれてたと思うので、
しろたんの生まれ変わりではないな、と
...思ったりもしたかな
{BB0135AE-0BE1-49B5-BADA-4AF2368A6C8D}

またいつか
もう少し時間が経ってから
リベンジしようと

飼うのを見送ったものの
コレが正しかったのかどうかわからない

正しい答えはないものだとは思う

けど、あれからしろたんみたいな
ボタンインコとの出会いが全く!
と言っていいほどありません

自然な出会い

本当に生まれ変わりかのように
可愛くて釘付けになったので

それならそれで
時期が早い気がしても
その子をお迎えして
やり直す?ではないけども

そういう事でも良かったんだろうか??
と今でも考えたりもするのです

白ボタンインコに関しては
もうそろそろ
今年年内か来年には
お迎えしよう、したいと思っています

相変わらず動物大好きで
鳥が大好きなアッコなのですが

今 私のお家には
リーアたんとリリカたんという子たちがいて
アッコのそばにいてくれて

ただリリカたんはリリカたんではなくて

アッコの人生の宝物だったな、と
今でも

無償の愛というものを教えてくれた
唯一無二の存在で

愛して愛してやまない
今でも

特別すぎて
今でも

そんな愛する愛する大切なリリカたんは

2014年夏


これから少しづつ
止まっていた時?ブログ?思い出を
振り返りつつ
今を大切にしていきます

消えたいくらい辛かったし辛いし
考え込むと今でも泣きそうになるし

でも誰にも弱音は見せない

私が消える、とか
いつまでもぐずぐずして人に迷惑を
かける、とか
弱い人間にはなりたくないのです
後ろ向きな人は嫌いだから
そんな選択は自分にはないのです

生きつづける事を選択するなら
それなら前を向くしかないのです

死にそうに辛くても
いくら悔やんでも
気持ちが落ちても
時には泣けても

このブログで

しろたん
リリカたん

時には振り返りながらも

今そばにいてくれる子たちのブログを
していきます

がんばろう