コザクラシナモンヒヨコリリカたん音譜
アップいないいないパァ♪
やっちゃいます( ´艸`)ラブラブ


リリカ姫は猫みたいににゃーごろ~んできちゃう音譜
多才な1歳( ´艸`)ラブラブ
$リ♪リ♪カ!ん?-100210_2351~01.jpg


白ボタン雪王子♂希望)シロップたん0歳も加わり
3にん(1人+2羽)暮らしを楽しんでいますニコニコ
$リ♪リ♪カ!ん?-100131_0147~01_0001.jpg


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-26 19:40:45

母になる

テーマ:ブログ
アッコはテレビ大好き。
お笑いやバラエティなんかをよく見ます。

映画を見るのも
学生の頃まではとっても好きだったんだけど

とにかくアクションとか面白そうなのとか
お笑い要素や明るい感じがないと
全く見る気がしない。

恋愛映画とか、恋愛ドラマとかもう最悪。
全く面白くない。

感情移入できない。
面白くないから
見続けれない。

なんでか??

アッコは実話、本当の話でないと
のめり込めないんです。

嘘の?人が考えた想像の話やん!って
思うと、恋愛ドラマの中で
なんやかんや悩んだりわちゃわちゃ
してるのを見ても、ホンマの話ちゃうやん、、笑
すっごくすっごく冷めちゃう。

ドラマ、月9がどーのなんだと
騒がれてる?なかも数年
全くドラマの類は見ていませんでした。
恋愛ものでなくても、
興味もないし、見続ける事ができない性分。

本当の話じゃないから。

だけどだけど、

あるドラマの予告?CMをたまたま見た時に

コレはアッコの心に引っかかる、、!と
思ったものがありました。

それが、【母になる】というドラマです。

もう終わったけど、
沢尻エリカ主演のドラマです。

予告の中で、たしか
エリカ様は大泣きしていました。

とにかく本当ではない、演技だから
架空の話に違いないのに、
なんだかすごくすごく引っかかり、

久しぶりに!このドラマは見てみよう、と
思いました。

なんでだろ。
エリカ様の泣きの演技が良かったのかな。 
興味をそそられる話っぽい、って
思ったのかな。 

とにかく珍しく、テレビの前にちゃんと
座って、1話目、見よう!って
なりました。

集中できなくて、ちがう事しちゃうのに 、
このドラマは不思議と見続ける事が
結局できました。
最後まで。

泣きもしました。
鼻水かみました。何度も。

アッコ自身は、今のところ、、
母になる、機会とは
ほど遠いです。

ただ、、今まで、リリカたんやシロップたん

そして、今の子たちのお世話をしてきて
一緒に暮らしている生活

アッコ独りではない
鳥との生活をしてきて

なんとなく
母になる、って、、って
いう事のお勉強?予習?
ができるような気がするのです。

鳥には限らないのかもしれないけど
やはりペットとともに、 
いや家族に、

大切な家族になりますよね。

アッコの心の中には
愛があります。

なんでもないようで、やはりコレは
とてもあったかい大切な心

買ったばかりのアクセサリーや
お気に入りの服を
カジカジされた日には〜〜

キーって怒りまくってしまう
またまだ、至らない
人間のできていない自分で、
時には
あかんあかん、と思う事もありますが

この記事で言いたい事、
たぶんまだ全部言えてないのですが、
とりあえず。

また時間ある時に追記するかな。
{9E08ED32-557D-4524-AF92-FB6173D527DA}

{122F0EA6-5EF2-4B84-A95E-FBA15286C470}











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-14 19:31:52

息が止まるほどの出会いだったけど

テーマ:ボタンインコって♪

しろたんにそっくり...!!
{4E9F4F9C-55F2-4ADD-8033-73AC243B0470}

今少しだけ悔やんでる

しろたんが亡くなってからすぐ間もない時
ペットショップにいたボタンインコのたしか
三兄弟の子たち

しろたんが亡くなって間もないのに
すぐに飼ってはいけない気がして
見送ったのです
{9D51745C-72BA-4D9A-9A39-55E296CC78F4}
でもまるで生まれ変わりかのように
しろたんに本当にそっくりで
おちゃめそうなおてんばそうなところも
そっくりで
{D5607A02-7755-4EC7-B7CD-0F5E911AAB91}
この三羽の子たちみんな
めちゃめちゃ可愛かったのを覚えてる

{223D5A29-90BA-4594-A228-0A0EE58C3B39}

たぶんその頃だとしろたんが亡くなった時には
この子たちはすでに生まれてたと思うので、
しろたんの生まれ変わりではないな、と
...思ったりもしたかな
{BB0135AE-0BE1-49B5-BADA-4AF2368A6C8D}

またいつか
もう少し時間が経ってから
リベンジしようと

飼うのを見送ったものの
コレが正しかったのかどうかわからない

正しい答えはないものだとは思う

けど、あれからしろたんみたいな
ボタンインコとの出会いが全く!
と言っていいほどありません

自然な出会い

本当に生まれ変わりかのように
可愛くて釘付けになったので

それならそれで
時期が早い気がしても
その子をお迎えして
やり直す?ではないけども

そういう事でも良かったんだろうか??
と今でも考えたりもするのです

白ボタンインコに関しては
もうそろそろ
今年年内か来年には
お迎えしよう、したいと思っています

相変わらず動物大好きで
鳥が大好きなアッコなのですが

今 私のお家には
リーアたんとリリカたんという子たちがいて
アッコのそばにいてくれて

ただリリカたんはリリカたんではなくて

アッコの人生の宝物だったな、と
今でも

無償の愛というものを教えてくれた
唯一無二の存在で

愛して愛してやまない
今でも

特別すぎて
今でも

そんな愛する愛する大切なリリカたんは

2014年夏


これから少しづつ
止まっていた時?ブログ?思い出を
振り返りつつ
今を大切にしていきます

消えたいくらい辛かったし辛いし
考え込むと今でも泣きそうになるし

でも誰にも弱音は見せない

私が消える、とか
いつまでもぐずぐずして人に迷惑を
かける、とか
弱い人間にはなりたくないのです
後ろ向きな人は嫌いだから
そんな選択は自分にはないのです

生きつづける事を選択するなら
それなら前を向くしかないのです

死にそうに辛くても
いくら悔やんでも
気持ちが落ちても
時には泣けても

このブログで

しろたん
リリカたん

時には振り返りながらも

今そばにいてくれる子たちのブログを
していきます

がんばろう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-01 23:42:31

リ♪リ♪カ!ん? 第2章 始めます

テーマ:ブログ
2012年2月29日の
シロップたんを無事保護して
これからミスのないよう気をつける
という決意記事をUPしてから
またそろそろブログを再開していこう
!と思っていました

その報告的な記事をUPするまでも
いつの間にかけっこうな時間が
経っていて

なぜかというと
とにかくそれはもうとてもとても
忙しい毎日を過ごしていて

忙しくなり過ぎた都合で
ブログをUPする事よりも

大切な大切な愛するリリカたん
シロップたんと向き合う事に
この貴重な時間を費やそうと
その方が断然大切だと

そう思ってブログからはしばらく
遠ざかっていました

そうせざるを得ないくらい
毎日がいっぱいいっぱいでした

そしてまた少し時間にも
気持ち的にも余裕ができつつあった
時期に
上の記事をUPしたのです

すぐにコメントくれた
懐かしい方々の気持ち
本当に嬉しかったです

すぐにお返事したかったのですが
やはりまだ忙しいのもあり

次の休みの時にでも
ブログ再開とともにお返事しよう!

そう思っていました

なのに できませんでした

今日から 
ブログ再開します
2017年6月1日
この日に


2012年
すぐに再開できなかった理由

帰宅して変わり果てた
シロップたんの姿が

本当にまた楽しくブログを
していこうと
そう思っていた矢先でした

シロップたんは一度 家から
飛び出してしまったけど

アッコは
必死で
あきらめずに

シロップたんを取り戻しました

一度逃げた幸せが
奇跡的に
戻ってきてくれた

そんなアッコの家は
リリカたんとシロップたんとで
本当に幸せいっぱいでした

そんなたくさんの幸せをくれた事
アッコのそばにいてくれた事
本当に感謝の気持ちで
いっぱいです

幸せを取り戻したのに
取り戻せたのに


これからまた少しづつブログを
始めますが

いろんな人がいるように
いろんな受け止め方
感じ方 考え方があって
誤解的な事も起こるだろうし
それらは当然で仕方のない事でもあるし

また自分自身の為
愛するべきものの為の
ブログをしたい

そう思うので

よくありがちな
読者さんに語りかけるような
文体には今後しないと思いますし

アメンバー記事にする事も
多々あるかと思います

リ♪リ♪カ!ん?のブログ
第2章、なのかな

タイトルは変えません
変えて全く新しくした方が
良いのかとも考えましたが

再開するにあたって
たくさん いろいろ
思い悩みました

そしてまた始める時期が
この今だと

大切な思い出がくすまないように

大切な大切な思い出は
いつも胸の中に
アッコの中に
あります
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-16 03:17:33

すこしづつ

テーマ:ブログ
もう8月なかば

あっとゆうまに過ぎてゆく日々


自分のペースで

自分のために

大切なもののために


あまり手をつけてなかったこのブログ
すこしづつ やっていきます

{8297EF1C-D866-4FB0-9B8F-3B4823473AC0}

{2E13C6D2-BBC8-4772-AC37-BDC2EB684196}

{7BD8145D-BBF0-4649-82BD-BCA263D86234}

{5288CD50-FA55-4460-838E-386A4524080B}

{421086CB-B109-4349-8255-AA0F025708F4}

{348B51A9-2E71-4E8F-8B1F-8C2C0A4551F5}

去年の花火大会の場所取り中に見れた

雨上がりの

キラキラ

長く時間が空いての写真はこれが
ふさわしいかなと思ったので


時間ももう遅いので
とりあえずまた。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-17 01:06:11

イチゴの日からの

テーマ:ブログ
2015-07-13 03:38:30

なんでなんだろ

テーマ:ブログ
2015-07-07 23:27:33

七夕は雨

テーマ:ブログ
2015-06-27 03:47:03

always

テーマ:ブログ
{762D5848-2653-4B71-80E9-52978AD6A3D1:01}

昨日は雨

雨で良かった

涙隠せるから

決めたよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-25 02:15:35

断捨離だな本当。

テーマ:ブログ
2015-05-20 18:56:40

テイラースウィフトとかとか。。

テーマ:小鳥ちゃん雑貨.♪小鳥モチーフ
テイラースウィフトが着てる
このトップスかわいいなあ~
{989473EE-4ADC-48F4-8CF8-9C616B9F8061:01}

{572EF137-318C-48CE-996D-AD231C4620CC:01}




ひょっとしたら前にもUPしたかもだけど
{F4AB2EA8-AE0F-4E1C-A091-AA86515C4513:01}
このiPhoneケースも可愛いかった~

買ってないんだけどね

{883AD10A-9282-4C26-ABF7-56AFBAB29928:01}
だいぶん前に可愛い~って思った
フクロウのミニカーペット?

{96381E9A-46F9-4B82-8DA9-6BD1E5ED9AC3:01}
コレもだいぶん前に見た
ZARA HOMEのオウムの水差し。
。。らしくって、可愛い~!
んだけど
なかなかのお値段やったような。。



{217F6647-CD9E-4203-AC49-E761016245B2:01}
あっこはロッテのチョコが好きです。

味もそうだし、たまにこうゆう限定もの
とかでもなんかデザインとか
コンセプト的なものとかいいなって
思うんです。
鳥モチーフだよ。

{34187790-8BDD-42E9-858B-A8E32F7EBDA7:01}
flamingoのiPadケース

画像が溜まってるので
UPしてみました~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。