今日は、生徒さんのご都合でレッスンが休講になり(^^;;ぽっかり時間空いたから〜

いろいろ作りました割り箸

{9A73E5DF-B3B6-4AD6-8905-A90F13519931}

レンジでちょー簡単に出来る茶碗蒸しウインク

材料は(4人分)
★卵         3つ
★白だし  40cc
★お水      360cc

材料全てをよーく混ぜてうずまきザルでこしながら耐熱カップな入れて〜

レンジ弱(200w)で10分砂時計
その後、レンジ強(600w)で約4分砂時計

⇧我が家のレンジでね。

しかも!海老の酒蒸しまでレンジ使いグラサン

耐熱皿に2匹の下処理した殻ごと海老・お酒少々&塩少々をふりかけて、ラップして〜
レンジで片面ずつ1分砂時計

殻をむいて、出来上がってる茶碗蒸し本体に乗せて、分量とは別に薄めた白だしを上からかけたら完成グッ

{4AF36B09-4DA8-47EA-8ED0-855C86B0CA19}

ぷるぷるだよ〜んチュー

乗せる具材はお好みでいけますOK


で❣️
またまた大好きな秋刀魚の南蛮漬けも作っちゃった〜デレデレ

{43DB6ADC-D00F-48B8-A735-777617EDF8D3}

さばくのめっちゃ早くなったよニヒヒチョキ

その他、きんぴらごぼうに

{32CC6871-D5AC-41B6-B8E8-95B124CBE8D3}

{620A28B0-8612-47B5-B22E-9943A2181C6E}

トマト&きゅうり

{CAAFD202-3BDA-4A69-BAA5-35EDFA59FA04}

静岡のうなぎボーン

{EA30F9DE-F29D-42F6-AD4F-D3341D3F062E}

さっき隣友が持ってきてくれたりんごリンゴ

{93C7A061-770E-485E-81A8-68AF19EFFF52}

ぐひっグラサン
松茸のお吸い物の素で炊き込みご飯ラブラブ再び〜

今日のお味噌汁は男の子男の子男の子大好きハート焼き餅入り

{5384E88D-0453-48CD-BAAE-6E395C6D6942}


{B5735FD5-834A-4ED0-8157-72BCF54EC3FB}

月曜日夜の街

今日もお疲れ様でしたおねがい

かんぱ〜い生ビールキラキラ