小布施 桜井甘精堂 | 子供と一緒に食べて旅行して楽しんで♪~smilymamaの思い出記録~

子供と一緒に食べて旅行して楽しんで♪~smilymamaの思い出記録~

長男(こうちゃん)とA君(旦那)と3人家族♪食べ歩きと旅行が大好きな専業主婦です♪
2016年6月、心配確認後の9週目に第二子を流産。天国に忘れ物を取りに帰った我が子を、また笑顔で迎えれますように♥

小布施に行った際の食べ歩きレポです♪

小布施のメインストリートで一際目立つ&人が沢山いたこちらのお店↓

信州小布施で栗菓子二百年 桜井甘精堂
http://www.kanseido.co.jp/

気になったので入ってみました。

{BFF4136C-2B9D-4951-8196-813E5C75886F:01}



栗のスウィーツが何種類かあるようです。

{CD002BCC-AEA9-4299-A0F6-52DB85E69341:01}


写真をみて美味しそう、そして恐らく看板商品であろう、栗どらやきを購入しました♪
そしてついでに美菓月というお菓子と、栗アイスクリームも購入。

{5AAF8547-4908-4D6B-B086-227BECF59D72:01}


{AEDF9C0E-0CF8-4B99-A8E6-93BEB24F5619:01}



店内の席で早速頂きます。

まずは栗どらやき。
若干小ぶりです♪

{1137B44F-6361-47AE-84E2-D1E5F1398F7C:01}



厚さも薄めですが、中は栗餡は割りとぎっしり入っていました♪
栗の甘さも控えめで、美味しい♪

{B4AEC305-A829-49DD-9E8E-E828D2B39F62:01}



そして美菓月。
ちょうどどらやきのハーフサイズくらいの大きさですが、生地が薄いので食べやすいです。

{AB95FE4D-1BA1-4D27-ABBA-02146AB69E8C:01}


栗餡はどらやきの栗餡よりも甘くかんじました。


{34C71EEF-5033-4A5A-8C44-4FF9FF449C4F:01}


そして、こちらのハーゲンダッツよりも高い栗アイス!

{108D181C-26CE-4AE4-93D4-EE577D7C7485:01}


買った直後はかっちかちだったので、少し待ってから頂きました。
お味は高いだけあって、栗そのもの!とても濃厚で絶品でした^^

その他栗フィナンシェや栗ようかんなど、栗スウィーツが豊富なこちらのお店。
小布施訪問の際にはとてもお勧めなお店だと思いました^^




桜井甘精堂 本店和菓子 / 小布施駅都住駅

昼総合点★★★★ 4.0