どうも~♪はむ子です!

今週は、初めての「よもぎ蒸し3日間チャレンジ」をして、かなりのデトックスが行われました~(^ε^)♪


大量に汗もかいてスッキリだし、顔色も良くなってカラダもポカポカで気持ち良かった~晴れ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなデトックス後の今日は、キラキラ子宮との対話モニターセッションキラキラでした!!



「10月からモニターセッションをやります!」とブログで告知したものの、忙しいとかブログを書けないとか…あれやこれやと理由をつけて、実はビビっていたのでした…(笑)


でも、今回のお申込みしてくださったYちゃんは、以前一度お逢いした時に…


「ブログでセッションやるって言ってましたよね?私やってみたいんですけど!」


と言ってくれて…ぐだぐだしている私に…


「やりましょうよ!いつにしますか?」


と、ぐいぐい背中を押してくれました…ガーンふつう逆じゃね?(笑)



そんなこんなで!


今回は、妊活でお悩みのYちゃんラブラブ


ランチしながら、まずは、いまどんな状況なのか、どんなお悩みがあるのか、などなどをおしゃべりしていきます音譜



今回は、子宮さんとの対話の前に、Yちゃんの「頭キャラ」をあぶり出したり、最強の女子高生キャラを設定してもらったりしました~ニコニコ


「頭キャラ」とは…

→【キャラ分析①】私なんて!って言ってるのは誰?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


自分の中にいるキャラを


見える化して

客観的に見る、

俯瞰【ふかん】するをできると

自分の中の心の葛藤を

整理したり

落ち着いて問題対策できるので

オススメです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これ、めっちゃおもしろいよ~音譜


私の頭の中にも「俊蔵」、「はやて」などのキャラがいます!この辺は、長くなるので、またの機会に…(笑)今日Yちゃんに指摘されて気づいたけど、両方ともオトコでした…。(´д`lll)


今回のYちゃんの頭の中には…



この方…「和泉元彌さんの母、節子さん」が棲んでいました!(笑)もう、二人で爆笑したよね~~!



Yちゃんにいろいろ聴いてみると、頭の中の節子さんは、いわゆる「~すべき」とか、礼儀、常識、規律などを自分にしつこく求めてくるキャラでしたあせるいろいろおしゃべりすると、本当はもっともっと自由な感じのYちゃんなのですが、どうやらそれを押さえつけているのは、節子さんのようです…。


別に、キャラをみつけるつもりは無かったのですが、Yちゃんとの話のなかで、「節子さん」の自己主張があまりにも強くて…子宮さんの声を無意識に押さえつけている可能性もあると思ったので、先に、こちらの方をあぶりだしてみました…(結果的にだけどね。笑)


この節子さんには、今は黙ってていただき、最強の女子高生キャラ「涼子さん」をもっと活用するように意識してみてね~ラブラブと、アドバイスさせていただきました(´∀`)


そして!

子宮さんとの対話ラブラブ


Yちゃんは、前日に対話の予習までしてきたそうで!(笑)

でも「対話できなかった…」とお話していましたが…


めっちゃ対話してました!!(笑)


お名前は「まるちゃん」ラブラブ


まるちゃんにいろいろ質問したら、まるちゃんから「急にスポットライトを浴びて、恥ずかしい…」とのお返事が!(笑)


恥ずかしいと言いつつも、赤ちゃんが来る時期や「病院には行きたくない」とか「(ムリに)温めなくてもいい」とか「遊びに行きたい」など、いろいろと教えてくれましたラブラブ!


卵巣さん、これからくる胎児さんとの対話もラブラブ

胎児さんからは「股関節」というメッセージをもらっていました。股関節が固いそうなので、産む前に整えておくように…ということのようです♪



子宮さんとの対話は、本音を引き出すツールでもあるのですラブラブ!

妊活のことはもちろんですが、Yちゃんが「本当の本当はどうしたいのか?」ということを子宮さんが教えてくれる…今回もそんな感じでした!



今回のセッションでは、対話の方法を教えて、それをご自身で体感してもらっただけ♪あとは、自分でどんどん対話をしていってほしいと思います!体感をファシリテートするのが私のお役目なので、一度セッションを受けたら、もうはむ子は必要ないのです~(´∀`)ラブラブ



そしてドキドキドキドキドキドキ

どうやら赤ちゃんは、すぐその辺までやってきてくれてるようでしたね音譜もしかしたら、双子ちゃんかも…楽しみだよね!!


なぜか私の方がお花のプレゼントをいただいてしまいました!すっごくうれしかったです!


Yちゃん、出逢ってくれてありがとうね~ラブラブ(≧▽≦)


※10月24日現在、モニターでの個人セッションは締切とさせていただきます。子宮との対話に興味のある方は、11月10日の青森市内のグループセッション、11月13日の東京でのセミナー、12月5日弘前市内のお話会でもワークをする予定なので、今後そちらをチェックしてくださいませ♪


11月10日、12月5日のイベントともに、改めてブログでご案内させていただきます~(´∀`)♪

ベル募集中ベルキラキラ妊活女子のおしゃべりデトックスランチ会inあおもりキラキラ
第1回レポ→ありがとうございました!
第2回レポ→同期のような存在です。
第3回レポ→何より妊活のことで大笑いできて楽しかったです

■日時  10月27日(火)満月満月 11:00~14:00
■場所  ローズミルフィ青森
■費用  3000円(ランチ・お茶代込)
■人数  5名残3名
■申込  hamukoaomori☆gmail.com(☆を@に変えて送信)

【予告】11月28日(土)・・・残3名
※参加対象は、妊活中・ベビ待ちの女性のみ(出産未経験の方)とさせていただきます♪                        



ベル募集中ベル【♡世野尾麻沙子師匠とのコラボ企画♡】
キラキラもう悩まない!妊活女子のための子宮と仲良くなる体感セミナーキラキラ@東京

■日時  11月13日(金) 10:00~16:00
■場所  セミナースペースパレット(東西線神楽坂駅徒歩5分)
■費用  30000円
■申込  hamukoaomori☆gmail.com(☆を@に変えて送信)

※タイトルを【体感セミナー申込】として【名前】【電話番号】【参加理由】を添えて、お申込み願います♪       


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪

すべてのベビ待ちさんに

赤ちゃんが授かりましたキラキラ


ランキングに登録してみました!

ぽちっとしていただけると、とっても励みになります音譜

↓↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村