どうも~♪はむ子です!


今回は、9月29日に行われた第3回目の「妊活女子のおしゃべりデトックスランチ会inあおもり」のレポをお届けします~クラッカークラッカークラッカー




会場へ向かう途中、前の車のナンバーが「929」!


「今日じゃん!(笑)」


始まる前から、応援されているような気持ちになってうれしかったな~音譜


今回のご参加は3名さまラブラブ毎回、必要なタイミングで、必要なメンバーがそろうんでしょうね~ニコニコ少人数でじっくりお話できるのも、私はうれしいのです~音譜



もうね、最初の自己紹介から爆笑!

っていうのも、お話会の時はご自身で呼んでもらいたい「ニックネーム」をつけるんだけど…それがおかしくって!!(涙)



ランチ会の最中も、みんな、そのニックネームを呼びたいがために、その方に質問!(笑)「で、○○はどうなの?」とか!!ウケる~!みんな、初対面なのにね~にひひ


そして、前回参加の方が今回も参加してくれて、自己紹介の時に「前回のランチ会に参加した後、赤ちゃんができてもできなくても、まぁいいや~と思うようになりました。」と言っていて、その変化っぷりにびっくり!!



お申込みの時は、みなさん「緊張しますあせるとか「なかなか勇気が出なくて…ガーンとかメールに書いてたけど、もう「参加を決めて申し込んだ」ことから『変化』は始まっているのです!


爆笑のあまり、腹を抱えて笑う主催者はむ子…(右下)


人数が少ないはずなのにそれぞれの自己紹介だけで、もうすっかりお昼…あれ?(笑)ま、このゆるゆるな感じがいいんだけどね~( ´艸`)音譜



今回も前回に引き続き、ランチは、青森市のVegecafeちゃままさんのお弁当~ラブラブ

ちゃままさんは、化学調味料・保存料等不使用、お肉・お魚も使わない菜食メニューでいま大人気のお店なんです~(´∀`)




ナイフとフォーク今日のメニューナイフとフォーク

・黒米入りごはん

・おからこんにゃくのハンバーグ

・具沢山ひじき煮

・豆腐サラダ

・じゃが芋の千切り炒め

・塩かぼちゃ

・ピクルス

・紫花豆の含め煮

・チーズケーキ

お肉やお魚を使っていないのに、食べごたえもばっちりだし、何よりおいしい!!ハンバーグうまっ!(≧▽≦)



そう。

ランチ会を始めて、気づいた妊活女子の傾向…DASH!

それは、「私みたいな人」です!(笑)今回も、そんな女子が集まりました…あせる



子宮委員長はるちゃんも以前ブログに書いていましたが、どうやら、妊活女子はもれなく「がんばりやさんでガマン屋さん」ということは、はむ子の追跡調査により、ほぼ確定のようです…(笑)今後も引き続き、調査していきます!


今回は、私自身の経験談として「がんばりやさんでガマン屋さんの私が、がんばらない、ガマンしない」になるまでのお話をじっくりさせてもらいました。私の話なのに、「なんで、そんなことまでわかるんですか~!!」とご自身でびっくりされた方も…。妊活占い師、はむ子…(ウソ。笑)



もちろん!妊活は人それぞれ。私の経験、私が感じたキモチは、私だけのもの。他の人にあてはまるわけではありません!(ココ重要!)



でも、「私も同じようなキモチです!」と気づいたら、あとは「どうしたいか?どうなりたいか?」だよねラブラブ



悩むのも自分。

責めるのも自分。



実は、一番自分自身に厳しい私達…。(´д`lll)

もうそういうの、辞めませんか?(笑)



もちろん、今回も夜問題について語りましたYO!

やはり、妊活女子の悩みは、海よりも深い…(?)

合宿への参加表明、ありがとうございました!(笑)


そんなこんなで!

お腹も満たされ、おいしいスイーツやドリンク、そしてみなさんの軽快なおしゃべりで、あっという間に終了時間の14時となりました!
ローズミルフィの恵美子さん(左下)と参加者のみなさんラブラブ

みなさん全員、なぜだか顔出しOKで、私の方がびっくり!(笑)

でも、いい笑顔でしょ~ラブラブ!



はむ子も一緒にパチリ!どうしても「おすまし顔」ができない39歳…。



そしてラブラブ

みなさんが手にしているのは、切り絵作家リボンdaiponyuuponさん リボンからいただいた「妖精ちゃんの妊婦バージョン」の作品です!みなさん、ものすごーーく感動しておりました!!daiponyuuponさん!ありがとうございましたドキドキ



さあ!お待ちかね!(笑)

最後は、みなさまからのご感想です~ラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 治療や病院のこと以外に、仕事の事や頑張らないこと、ブラックな自分をだせて、軽くなりました。知らないうちにダンナを責めていたということにも気付くことができました。
 何より妊活のことで大笑いできて楽しかったです。
 (Rさま、30代)                                                                                               


ラブレターはむ子よりラブレター

Rさん、勇気を出して参加していただきありがとうございました!(≧▽≦)

全然ブラックじゃなかったよ!まだまだ、もっともっとブラックでイイと思う~(笑)


自分がガマンすることで、ダンナさんにもそれを強いる…そんなことにも気づいていただいて、それだけでもすごい変化だよね!!ご感想でも「ほんとにスッキリしました!!」と言ってたのを聞いて、本当に今まで一人でがんばって、ガマンしてきたのかなぁ…と思いました。


「何より妊活のことで大笑いできて楽しかった」というのは、本当にうれしいご感想です音譜まずは「自分に優しくする」ことを実践してみてくださいね~ラブラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 知らない人とランチ会なんて最初は緊張したけど、同じ悩みを抱えている人と話をすること自体今までなかったので、とても楽しかったです。

 妊活だけじゃなくて、自分の人生観につながる話がきけて、すごく良かったです。デトックスできました。すっきり!!まだまだはきだしたーい!!
(Mさま、30代)                                                                                               


ラブレターはむ子よりラブレター

Mさんは、最初からとっても緊張していたみたいですね。参加していただきありがとうございますラブラブ



Mさんは、お仕事も妊活もとってもがんばりやさんのようでしたね!それは、ご自身の長所でもあるのですが、妊活については「頑張ったから授かる」というものでもないのですよね…。そこがまた悩むところなのですが…あせる


このおしゃべり会は、問題解決のためのものではなく、みんなで経験をシェアしながら、デトックス(吐き出す)する場所なので、また吐き出したくなったら、いつでも気軽に参加してくださいね~(´∀`)ラブラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


初めての人達に出会えて、同じ悩みをぶちまけてすっきりしました。
(Yさま、40代)                                                                                               


ラブレターはむ子よりラブレター

Yさま、2回目のご参加ありがとうございますラブラブ

「悩みをぶちまける」って、すごくいいコトバですね!(笑)


Yさまのお言葉に、他の参加者も「うん!わかるー!」とうなづきっぱなしで、私も激しくうなづきました!(笑)今回、青森から転出されるということで、とーーっても残念ですが、これからもSNSやブログでつながってくれるとうれしいですラブラブ本当にありがとうございました!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


悩んで悩んで悩んで…

どうしていいかわからない…



悩みが深くなると、ムダに自分を責めたりして、さらに負のスパイラルに突入しちゃうので…


みなさん早めにしゃべりに来て~!(笑)


って感じましたラブラブ

みんな、今回もそれぞれの悩みに対する答えは無いけど、吐き出せただけでもかなりスッキリしていて、それだけでも「ココロのデトックス」ができていましたもんね~(≧▽≦)


ココロの毒は、カラダの毒の5000倍なんです。(´д`lll)

(by 冷え取り本)



まずは、ランチ会ではむ子と一緒にココロのデトックスしませんか?(笑)


10月27日(火)、11月28日(土)のご参加お待ちしております~(´∀`)


【募集中】キラキラ妊活女子のおしゃべりデトックスランチ会inあおもりキラキラ
内容については、第2回のランチ会レポを参考にしてくださいませ❤→こちら 音譜

■日時  10月27日(火)満月満月 11:00~14:00
■場所  ローズミルフィ青森
■費用  3000円(ランチ・お茶代込)
■人数  5名
■申込  hamukoaomori☆gmail.com(☆を@に変えて送信)

【予告】11月28日(土)も開催します~(´∀`)
※参加対象は、妊活中・ベビ待ちの女性のみ(出産未経験の方)とさせていただきます♪                        


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪

すべてのベビ待ちさんに

赤ちゃんが授かりましたキラキラ 


ランキングに登録してみました!

ぽちっとしていただけると、とっても励みになります音譜

↓↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村