2015年4月13日の記事、再アップです♡


女性性が気になり始めたはむ子。。


初めて藤本さきこさんのお話会で、女性性や布ナプのお話を聞いて、衝撃をうけたことが懐かしいです…。


今思うと、あんなに少人数でさきこさんを囲んでお話できるなんて…いまでは超レアな機会ですよね。すごい!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうも~♪はむ子です!

今日は、弘前公園の外堀で桜が咲きはじめたらしいです音譜

やっと青森県もお花見の季節ですラブラブワクワク~ラブラブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


行ってきました~!!


リボン藤本さきこさんの布ナプ&女性性のお話会

(参考→前回記事

さきこさんのブログを愛読していたものの、直接お話を伺うことで、より理解が増したような気がしました合格そして、何よりも、お美しいさきこさんを目の前にして、うっとりしてしまうはむ子なのでしたラブラブ(完全に男目線…w)




肝心の内容は、ざっくりとですが…

クローバー昔よりも現代の女性は生理の回数が格段に多いため、生理トラブルが多発している。


クローバー紙ナプキン→毎回ゴミ箱へ捨てる→汚い・ゴミなどのイメージなので、無意識に「いらないもの」「めんどくさいもの」と思ってしまう。→女性性の否定につながる。


クローバー布ナプキン→毎回きれいに洗う→子宮をキレイにするイメージなので、自然と「自分の身体は価値のあるものだと思える=自己肯定感」につながる。


クローバー紙ナプキンは血液を冷やして固めるので、冷えの原因になってしまう。布ナプキンに変えると、とにかくあったかい晴れ冷え症が改善されることで、血の質も変わるし、生理の日数も短くスパッと終わる。


クローバー布ナプキンの血液の状態で、冷え、ストレス、疲れ、甘いものの食べすぎなどがわかるので、自分のカラダのことに気づけるようになる。



などなどの貴重なお話…ラブラブ
参加者のみなさんとも今までの生理のイメージや布ナプキンの使い方などの話で盛り上がり、普段語られることのないシークレットな内容(笑)を共有できたことは貴重な体験でした合格


やはり、私も無意識に「生理を汚いもの、めんどくさいもの、生活をする上でマイナスのもの」と思っていたことに気付かされました。。。


ってことで、やっぱり!ラブラブ

さきこさんのお店で扱っている布ナプキンをゲットしてきました!かわいい花柄の生地に大興奮アップアップアップ


いろんな柄から直接選べるし、サンプルで生地の手触りとかも実際に触って確認できるので、そりゃぁ、買うよね~www


さいごに。。

お話会も終わりに近づいたころ…


さきこさん

「何か質問ありますか~?」


はむ子

「こんな花柄の生地をおまたにあてるなんてもったいないわ~。…これって、花柄の部分があてる方ですよね?ラブラブ

さきこさん、ほか参加者一同、失笑!!


はむ子、痛恨のミス!爆弾爆弾爆弾(THE・天然)



「ちげぇよ!」というさきこさんの心の声が聞こえたような気がしましたが…爆弾

みなさん、温かい目で見守ってくださいましたキスマーク


そんなこんなで、お話会は終了~♪

あんなに生理が来るとがっかりしていたはむ子ですが、今回は、布ナプキンを使うと思うと、生理が来るのがちょっと楽しみになっています~音譜(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪

すべてのベビ待ちさんに

赤ちゃんが授かりましたキラキラ 


ランキングに登録してみました!

ぽちっとしていただけると、とっても励みになります音譜

↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村