どうも~♪はむ子です!


4月もあっという間に10日も経ったんですね!
はむ子の住む青森県弘前市は、これからお花見やGW…合格
お仕事の方やお子さんがいらっしゃる方は、年度初めで何かと忙しい時期ですが、それでも、青森県民は、4月後半からGWの終わりまではココロは浮かれまくりです~ラブラブ


ちなみに、弘前公園の桜の開花予想は4月18日だそうです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


女子のみなさん、「女性性」ってコトバを知ってますか???

私は、つい最近知りました…。遅…DASH!


妊活していたのに、全然知らなかったゼーーーットっ!!という自分への憤りをこめて、その時の気持ちをブログにしたためました音譜(→仕事を辞めて1年…



そしたら、なんとラブラブ

4月12日の日曜日に、ラッキーにも青森市で女性性に関するお話会があるので…はむ子、気合入れて久々にお勉強してきます~音譜


布ナプキンのお話お茶会

~女性性を見つめなおそう~


布ナプキンなどを取り扱うお店「プティラドゥ」の藤本さきこさんから、


・布ナプキンがいいって聞くけど、どうして?

・何で生理トラブルが無くなるの?

・私たちの身体の仕組みはどうなっているの?


などなど、女性のからだのリズムとココロについてのお話を伺うそうです!

楽しみ~~~アップアップアップ



ちなみにドキドキ

藤本さきこさんのブログのご紹介です♪


合格女性性を開くお店☆布ナプキンと出産ギフトのプティラドゥのブログ合格

布ナプキンが究極の自己肯定になるということ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ブログより抜粋☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



自分の生理を汚いもの扱い
していない


あなた自身が、自分の子宮を
シカトしていない

もしかしたら、
汚いもの扱いしている事にすら
気付いていないかもしれない

だって、
初めて生理が来た時から

使い捨てのナプキンを
当たり前に使って

『汚物入れ』と書いた箱に
ゴミとして捨ててきた


今まで何度も、何度もゴミにしてきた

ティッシュにくるんでポイッと
あなた自身がゴミにしてきた

それは根っこで
こういう事に繋がります。




『女という性をゴミにして、
無かった事にしてきた』


『女という性にある生理は
ゴミのような汚いもの』




そして、
歪んだ男女平等のこの世の中

『男と同じにならなければ』

当たり前に繰り返してきた
その行為は、身体に染みついて

痛みとなって
筋腫となって
疾患となって
不妊となって

あなたに


『私、女の子だよ』
『私、可愛い女の子だよ』


と伝えているのだと
思うんです。


どんな、理由であれ、

生理を汚いと思うことや
憂鬱に思うこと、

妊娠、出産を
マイナスと捉えること、

これは女性性否定

女性であるあなたにとっては
立派な自己否定なんです


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*抜粋おわり☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


このブログ記事を読んで、自分にあてはまりすぎて…


ぞぞぞぞぞ~~~波


と寒気がする位、びっくりしました爆弾


さきこさんに直接お会いしたり参加された皆さんとお話したことで、感じたことや学んだことなど、後日、ブログでみなさんとシェアしたいなぁと思います音譜


お楽しみに~ラブラブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪

すべてのベビ待ちさんに

赤ちゃんが授かりましたキラキラ 


ランキングに登録してみました!

ぽちっとしていただけると、とっても励みになります音譜

↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村